気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

フィン・フランス旅行記②-2 -ヘルシンキ市内観光2-

ちょっと間があいちゃったけど、ヘルシンキ市内観光の続き。
引き続き6月26日(土)。

スオメンリンナから戻ってきたのが夕方15時ころだったかな??
市内をぶらぶらしつつ、お昼ごはんを食べることに。

うろうろしてたら、噴水近くに外人ロリータさんを発見したよ!!
d0167045_21134520.jpg
ロリータって日本発祥だよね??
外国にまで知れ渡ってるってすごいなぁ、と感心してしまったw

お昼ごはんは、お店があんまり空いてないので、消去法で空いてる店へww
パスタやら色々あったけど、私達は迷いなくサーモンのグリルを注文♪
d0167045_21141669.jpg
北欧来たら絶対食べようと思ってたの!!
おいしいサーモン食べれてしあわせ・・・w
これは、サーモンの下にラビオリ、上にホタテが乗っていて、クリームソースがかかってました。


お腹がふくらんだあとは、高級住宅街へ。
日照時間が長いから、遅くまで遊べるんだよね・・・。
(とは言ってもお店とかは閉まっちゃうから、あまりやることないかもだけど。)
白夜とは言わないけど、夜中の12時くらいまでは明るかったです・・・。
フランスも日照時間長かったけどね~。

で、高級住宅街(イエナ地区)の写真。
d0167045_21143763.jpg

d0167045_21145149.jpg
大使館もあったり。
くみちゃんと「住むならこの家がいいwww」とか「掃除が大変そうwww」とか、くだらない話をしておりました。

高級住宅街を見て、ひとしきり写真撮ったあとはヘルシンキ大聖堂へ。
d0167045_21151532.jpg
ここ、ヘルシンキ一番の観光名所なのかな??
結婚式をしていたみたいで、中には入れませんでした・・・。
時間あったらまた行こうねって言って、結局行けなかったなー。

そして、ウスペンスキ寺院へ。
d0167045_2115378.jpg

d0167045_21155257.jpg
ここはホテルからすぐ近く(徒歩5分くらい?)。
北欧最大のロシア正教の教会らしい。(fromガイドブック)
ここも、タイミング悪く中でミサをしていたため、中には入れませんでした・・・。
窓越しにコソーリ覗いたけど、天井が高くて綺麗な教会だった!


この日は、これだけ見て観光終了。
周りが明るいからまだまだ早い時間のような気がするけど、ホテルに戻ってきたのは結構な時間だったと思う。
昼が遅かったので、夜はコンビニみたいなデリで適当に買って食べました。
お店のおっちゃんがおもろかったーw

翌日は、ヘルシンキからちょこっと離れて、ポルヴォーに行ってきました。
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-08-02 21:17 | 旅行