人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

沖縄旅行の写真 二日目  ~美ら海水族館~

旦那ちゃんがまだまだ帰ってくる兆しがないので、続けて更新するべ。
二日目はうpしたいと思う写真が大量にあったので、何回かに分けて更新しまする。

開館と同時にちゅら海ダッシュする予定が、まあ寝過ごすよね^^
起きてお風呂入って朝ごはん食べて出発。
出発前にお部屋のテラスから写真撮影ー。
 沖縄旅行の写真 二日目  ~美ら海水族館~_d0167045_0114618.jpg
全室オーシャンビューなのです。
隣のテラス丸見えだけどねww
最終日、お隣さん(男性)が素っ裸でテラスに出てきたのをうっかり目撃してしまった夫婦です^^

結局9時前くらいにホテル出発。
名護市のホテルだったので、美ら海水族館までは45分くらいでした。
 沖縄旅行の写真 二日目  ~美ら海水族館~_d0167045_0132767.jpg
ジンベエ鮫がお出迎え。
美ら海水族館は人が多かったー!
今回の沖縄旅行の中で1番?くらい人が多かったかも。
 沖縄旅行の写真 二日目  ~美ら海水族館~_d0167045_0145558.jpg
ごみ箱がタツノオトシゴでかわいかったので撮影。

水族館内では、ひとで触ったりー、マンタ見たり。
 沖縄旅行の写真 二日目  ~美ら海水族館~_d0167045_0154637.jpg
(マンタ怖いよ・・・)
ジンベエ鮫みたり。(魚人空手何段?)
 沖縄旅行の写真 二日目  ~美ら海水族館~_d0167045_0163172.jpg

マンタとジンベエのいる巨大水槽は大迫力でした!餌付けはみなかったけど、水槽前に人!人!人!
海の中にいるみたいな気分が味わえたのは良かったけど。

あとは、サメの歯とか。
 沖縄旅行の写真 二日目  ~美ら海水族館~_d0167045_0183094.jpg
私よりデカイ・・・。(決して私がちびだからではないと思うのだが・・・。)
鮫の歯は交換式なんだよね。アーロンよろしくの歯ガムが展示してあったww
 沖縄旅行の写真 二日目  ~美ら海水族館~_d0167045_0193462.jpg
(これを見てた高校生くらいの男子が「アーロンだ!歯ガムだ!」と言っていた・・・思考回路が同じ?w)

個人的に楽しかったのが、黒潮探検という、巨大水槽が上からのぞける場所。
普段は人数限定のツアーらしいんだけど、夏休み中は解放していて自由に行き来できました。
大水槽よりも人も少なかったよ。
磯臭くて暑かったけど・・・。
 沖縄旅行の写真 二日目  ~美ら海水族館~_d0167045_0225310.jpg
こんな、感じ。
 沖縄旅行の写真 二日目  ~美ら海水族館~_d0167045_0231042.jpg
一部ガラス張りの床があって、下の水槽が見えます。
(ジンベエとかマンタから見たら、おぱんつ丸見えやん・・・)
マンタはすいすい動くからよくこの視界に入ってきてくれたけど、ジンベエはのんびり屋さんでなかなかこの床の下には来てくれませんでした・・・。写真撮れず。

水族館をさらっと一回りしたあとは、マナティー館でマナティーを見たよ。
(私のコンデジには写真ないので、また後ほど・・・)
マナティー、スッゴイ楽しみにしてたけど、なんか・・・饅頭みたいやった。
マナティーよりジュゴンの方が可愛いなぁ・・・。

他にもオキチャンショー(イルカショー)とかもあったけど、時間も押していたし、イルカショーなら名古屋港水族館で見れるしと思って美ら海水族館は以上で切り上げました。
ほんとはエメラルドビーチも見たかったけど、歩くのたるかtt
暑いと外にいるだけで体力消耗するしねー。海は古宇利島に期待ということで・・・(この選択は間違ってなかった。)

続きは別記事にします。

☆おまけ☆
巨大水槽のガラスの厚さ。
 沖縄旅行の写真 二日目  ~美ら海水族館~_d0167045_0313251.jpg

そりゃ、あんなデカイ鮫入れてるんだからこれくらいの厚みにはなりますよねー^^っていう。
by red_rose_1107 | 2010-09-10 00:28 | 旅行