人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

最近のわたくしと中の人

木曜は検診でした!
ちょうど31週。
来週には妊娠9ヶ月かーと思うと感慨深いというかあっという間というか(^◇^;)
最近ボチボチ動いたりお出掛けするようになってきたので心配でしたが、若干子宮頸管短くなってたけど、まあ大丈夫な数値だったみたい。

中の人の推定体重は約1750gだそうで、二週間前から一気に450gも増えていました(^_^;)(いつもはだいたい300gくらいの増加。)
私の体重増加が0,5kgだったので、今回増えた分はほぼ胎児分だった模様。
今妊娠前+2kgぐらいで、中の人、胎盤、羊水の重さ考えると私の体重自体は妊娠前マイナスらしいので、そんなに体重管理頑張らなくてもいいっぽい。
しかし、私妊娠判明時友達の結婚式だったり職場の飲み会だったりディズニー行ったりで自分史上最大体重だった時なんです( ;´Д`)
だから正直あんまり増やしたくない…中の人だって標準範囲内のサイズだしね。
そしてこのままのペースで赤ちゃん成長すると産むとき大変になるよ、と(私がおチビなので)。
ただ私自身もそんなに増えてないし、毎回蛋白も糖も出てないので、今回誤差の可能性もあるからもうちょっと様子見らしいです!
このままのペースで増え続けるようならいっぱい動いて早めに産んじゃいましょー、という感じらしいです!

ちなみに、まだ安静はとけずですが、前回同様、動き過ぎなければ普通の生活はオッケー。
次回検診(二週間後)からは本格的に安静解除、運動解禁になる予定です(^∇^)
今まで本当に動いてなかったから、いざ運動しろと言われると逆に不安なんですがw
お友達との予定も消化したいし、産まれるまで目一杯動いてやるーー!!

それから中の人の性別、女の子で確定です(^з^)-☆
ネットで、現役産婦人科医の先生が性別を判定してくれるサイトがあって、前回検診時オマタの写真貰えたので、素人判断じゃ確信持てないので性別判定おねがいしたのです。
結果、女児確定でした!
素人目に見ても女児っぽいと思えるくらいだったから、プロの方が確定してくだされば間違いないでしょう☆
第一子だし、無事産まれてくれればどっちでもいいとは思ってたけど、希望を言ってもいいなら女の子がいいなーと思ってたので嬉しいなぁ♪
何より、名前の候補が男の子は全然なくて、名前選びに四苦八苦してたので(笑)
女の子は候補いっぱいあるから、産まれて顔見て決める感じです!
そして女の子ならフリフリの服着せるのさー!
あー、夢がひろがりんぐwwwwww
予定日まであと二カ月!
このまま何事もなく無事に産まれてきますように(^◇^)
by red_rose_1107 | 2012-09-15 12:00 | マタニティライフ