気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

行ったり来たり~

一月末くらいから、実家と自宅を行ったり来たりな生活が続いています(-。-;
ちなみに今は実家。

一月末に、旦那が出張だったので実家へ。
日帰りの予定だけど、もしかしたら一泊になるかも…と言ってたら、見事に一泊になった(笑)
私と娘は、せっかく実家に帰るならと思って旦那を置いて三泊してきた訳だがw

んで先週金曜、旦那がまさかのインフルエンザにかかってしまったので、急遽娘と実家に避難(。-_-。)
先週土曜は久々に学祭の友達と会う予定だったのに、泣く泣くキャンセル(つД`)ノ
んで、そろそろイイダロと水曜日に自宅に戻ってきたんだけど、金曜日朝なんだか私の体調が悪い。
長年の経験から、これは絶対インフルの前兆だと自信があったので、娘と一緒に実家に帰ることに。
昼過ぎからどんどん熱があがり、夕方病院行ったらどうみてもインフルエンザでした、本当に(ry
熱が上がる前に予防的にタミフル飲んでたのが良かったのか、今はすっかり平熱です。
ただ、菌はまだ死んでないので、娘のお世話は家族に代わって貰って極力控えてます。
っても直母あげてるけどね(-。-;
年末に帯状疱疹やったときは直母も搾乳もダメで一週間ミルクに切り替えてたので、それを思えばマシか…。
娘はん、生後一ヶ月から完母だったので、一週間完ミにかえたら見事に便秘してしまって(-。-;
だから母乳あげられるのは本当に良かった。
とりあえず今んとこ娘にはうつってないみたいなので、それだけが救いです(>人<;)
しかし娘産んでから健康運ガタ落ちだな、私(; ̄ェ ̄)

そういえば私、以前身体が熱に強くなってるのかも?と書いたけど、どうやら遺伝的な体質っぽい。
父と祖母も熱に強い体質らしい。
今回インフルで39度まで熱が上がったけど、ちょっとダルいな~くらいで相変わらずなんともなかった私。
病院でも普通にスタスタ歩いてたら看護師さんにめちゃくちゃ心配されました(笑)
しかしこの体質、娘にも遺伝してたら熱があってもケロっとしてたりするのかしら(; ̄ェ ̄)
とりあえず今は心配だから、朝晩娘のお熱はかって気をつけてますが…。
このまま何事もなくインフル菌消滅してくれますよーに(´・_・`)

そしてこちらは本日の娘はん。
d0167045_16362515.jpg

泣いても抱っこ出来ないのが辛い(・・;)
まあ、育児家事お休み期間だと割り切ってゆっくりさせてもらいますわorz
d0167045_1636269.jpg

↑撮ったらたまたまシャントット様ポーズだった娘(笑)
産まれた頃は旦那似だったけど、最近私に似てきた!
私の小さい頃にそっくりです(^O^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2013-02-16 14:17 | 娘のこと