気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

デコマカロン

もいっちょアップ。
ちょい前にまたまたマカロン焼いて、せっかくだからデコってみたシロモノ。
d0167045_1554063.jpg

d0167045_1554286.jpg

d0167045_1554488.jpg

d0167045_1554655.jpg

抹茶マカロンに、ホワイトチョコでデコデコ。
本当アイシングデコにしたかったけど、アイシング作るのめんどくて(-_-)
はじめてだからショボいのーぅ(笑)
ちなみに素マカロンはこちら。
d0167045_155476.jpg

d0167045_1554997.jpg

前作ったのに比べてマカロナージュ多めだったので、ペタンコな感じ。
デコするならこれくらいペタンコのがいいのかな。
個人的は、少しふっくらしたコロコロマカロンが可愛くて好きかなー。

秋はマカロン作りに最適だから、もっとガンガン作りたいけど、太るので自粛中(もう太ってるって?笑)
あとは最近、アイシングクッキーにめちゃくちゃ挑戦してみたいんだけど、これもハマったらしばらく戻ってこれなさそうで手を出せず…(´Д` )
ジョジョのキャラケーキも作りたいんだよなぁ…ナランチャかブチャラティかミスタあたりで。
自分のバースデーに作るか(^ω^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2013-09-06 15:43 | 料理