気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

カテゴリ:マタニティライフ( 24 )

初公開!娘の写メo(^▽^)o

ってメールで出産報告した方には写真送ったんですが…(^^;;
ブログで世界発信する以上、かわゆい写真載せるのが母親の勤めだと思うの( ̄^ ̄)ゞ
名前はもう決まってるけど、ブログ上での公開は控えようと思っています。
ってもほんとーに極一部の方しかこのブログ見てないので、もしかしたらポロっと出しちゃうかもだけど、まぁそん時はそん時でw
基本かーちゃんは適当ですo(^▽^)o

そして、これがかわいーい娘の写真だー!
d0167045_2002231.jpg

0歳児にしてこのほんのりセクシーなショットは何なんだー!笑
どう見てもパパ似です、本当に(ry
ちなみにこれは今日撮ったやつなので生後7日目ですね!
口、目はがっちりパパ似、鼻はほんのりママ似?
寝顔は私に似てるって言われたなー。

d0167045_2002372.jpg

ちなみにこれが寝顔。
お腹にいる時から、頼むからパパに似た二重で産まれてきてくれー!と願い続けてきた結果、無事綺麗な二重に!
私は出産時意識朦朧としていたので、術後旦那にNICUまで二重かどうか確認に行かせましたw

あとは写メ送ったり実物見た方々の感想。
・鼻が高い、鼻筋が通ってる
(これは妊娠中のエコー写真の段階から結構いわれてた。エコー技師さんにも言われた程)
・指が長い
(自分は新生児あんまり見たことかいからこんなもんと思っていたけど、長いらしい。確かに授乳室でご一緒の他の赤ちゃん見ると、うちの子長めかも…?)
・口が…まんま旦那www
(口は完全に旦那のコピーですwおちょぼ口で授乳が大変(^^;;)
・頭と耳の形が綺麗
(これは単純に経膣分娩じゃなくて帝王切開だからかな。おかん的にはデコ広いように思うんだがw)
・目が大きい、横に長い
(目開けてるとそうでもないように見えるけど、閉じてると大きく見えるみたい。本当パパに似てよかった(´Д` ))

新生児だからまだどんどん変わってくるだろうなー。
でもどんな顔でも、世界一可愛いのは間違いない\(//∇//)\
すくすく健康に育っておくれ~(^-^)



…ちなみに、旦那は携帯の待ち受け全部娘にしたらしいw
私は未だに全部もっちゃんwwwww
だって写真じゃ娘の可愛さは伝わらないんだもーん(^◇^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-15 18:53 | マタニティライフ

産まれました!

本日12時22分、2632gの女児を帝王切開にて出産いたしました!

帝切だと赤ちゃんは一日だけNICUに入らなきゃいけないので、まだ写真はありませんが、旦那似のきゃわゆーい女の子です\(//∇//)\
出産応援してくれたみなさん、本当にありがとうございます(>_<)

まだ術後のキズが痛むので、とりあえずご報告まで…。
また余裕ができたら赤ちゃんの写真もアップしたいと思います!
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-09 19:11 | マタニティライフ

カイザー

帝王切開になりました( ̄◇ ̄;)

というか、普通分娩でもいけなくはない?らしくて、先生にどっちにする?って聞かれたけど、分娩中に帝王切開に切り替わる可能性もあるらしく、その可能性が50%くらい、ということだったので、だったら最初から切ろうかなって思って、帝王切開に決めました(先生の提案から決断まで一分かからず即決なじぶんw)

確実に普通分娩でいけるなら頑張るけどさ、陣痛で痛い思いして結局出ませんでした→じゃあ切ろうかってなったら痛いだけ損じゃーんって(^◇^;)
リスクとか、術後のこととか、二人目も帝切になることとか考えたら普通に産めるのが一番なんだろうけど、何せリミットがあるので、早く出してあげたいって思いの方が強かった…。

自分は腹切るのにあんまり抵抗なかったので即決したけど、やっぱり両親に報告したらあんまりいい顔されなかったなぁ(^^;;
旦那は、私が決めたならそれでいいって言ってくれたけど…(さすがマイダーリン世界一!)
やっぱりお腹切るって私の体の負担も大きいもんね。
心配してくれる親の気持ちは有難いけど、私も母親になるんだし、腹くくって頑張ろうと思います!

たぶん今日の昼過ぎには手術終わってるかなー。
またブログで報告します(^-^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-09 08:44 | マタニティライフ

明日かな?

今日は産まれなさそうだねー、と夕方の内診で言われてしまった(^^;;
薬飲んでるから陣痛っぽい痛みと張りはあるものの、まだかかりそうな気配。
先生に、その顔見るとまだ余裕そうだねwって言われたけど、いやぁ、痛いんですよ(^◇^;)
まだ耐えらないレベルじゃないってだけで(^^;;
とりあえず旦那が出張を切り上げてくれて、明日も仕事休んでくれたので立会いには間に合いそうでーす!
夜中に急変して産まれちゃってもいいように、今日はうちの実家に泊まってくれるみたい(^-^)/

明日は朝一で内診&レントゲンー。
子宮口の開き具合と赤さん胎盤の位置によって、点滴促進剤or点滴促進剤+バルーンor帝王切開のどれかの処置に決まります!
バルーンだけは避けたい(痛そうだから)
姉と妹が明日から香港旅行だから、今日の夜中に自然に陣痛ついて産まれてきてくれると嬉しいけど、どうかなぁ(^^;;
まぁ、中の人のペースに任せます(・_・;

明日の今頃には産まれてるんだろうか…ドキドキが止まらなーい!
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-08 19:41 | マタニティライフ
まだ産まれてましぇーん(^∇^)
昨夜は張りも痛みも殆どなく、こんなんで本当に今日明日中に産まれてくるんだろかと思える程でした(笑)
今朝の先生の内診の方がよっぽど痛かったですし(^^;;
ただ破水しちゃってる以上リミットは決まってるので、明日にはかわゆい我が子とご対面できると思います!

昨夜は日付け変わる前に旦那と連絡取れました。
なんとか出張切り上げて帰れないか交渉してくれるみたい!間に合うかな?
今朝の内診の様子では、まだ産まれなさそうな感じらしいです。(やっぱり…笑)
どんなに早くても今日の夕方くらいになるかなーって。
とりあえず今日は飲み薬の促進剤で様子見て、それでも産まれなかったら明日は点滴でガッツリ促進剤入れましょうって。
そして場合によっては帝王切開の可能性も有るかと。
ま、無事に産まれてきてくれれば何でもいーですと言っておきましたw

昨夜は家族、友人から頑張れメールがたくさん届いて本当嬉しかったぁo(^▽^)o
お腹の子はもちろん、私もみんなに愛されてるんだなって実感しました\(//∇//)\
私、本当家族友人に恵まれてて幸せです!
みんなありがとぉ(=´∀`)人(´∀`=)
旦那からも、すてきなすてきなメールが来て嬉しくて泣いちゃった!w
まだまだ産まれなさそうだけど、万一一人でお産になっても頑張れると思ったよ。
健司と結婚して、本当に良かった。・゜・(ノД`)・゜・。

今日はお腹の子と一心同体でいられる最後の日になるのかな。
(どうせ陣痛きてないし)ゆったりまったり過ごそうと思いますo(^▽^)o
また暇ならブログ更新するぜーw
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-08 10:13 | マタニティライフ

今日結婚記念日だけど

破水したのでまさかの入院です(^∇^)
旦那東北に出張中(明日帰ってくる予定だけど立会い間に合うかなー?)
破水はしたものの、陣痛全くついてないのでまだ産まれなさそうだよー。
まぁ、どっちにしても週末には産まれてくると思いますが!

初産だし、予定日より遅れるかな?と思ってたので、ちょっとびっくりー。
なんにせよ、もうすぐ可愛い我が子に会える\(^o^)/
楽しみー\(^o^)/
旦那以外分娩室入れないので、旦那間に合わなかったら一人で産むことになるけど、かーちゃん頑張るよ!!

忘れられない結婚記念日になりましたo(^▽^)o
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-07 20:01 | マタニティライフ

臨月!

今日から妊娠10ヶ月!
ついに臨月。なんだか、長いようで短い妊婦生活だった(^^;;
里帰りは結局今週日曜日(何気にわたしの誕生日ー笑)にすることに!
あんまり早く帰ってもやることないかなーと思ったけど、こっちで産気づいちゃっても困るし、だいたい赤ちゃん準備終わっちゃったから家にいても実家にいてもやることないのは変わらないかな、と(毎日マカロン焼いてるぐらい暇なのさ(^∇^))
しいて言うなら里帰りすると毎日旦那に会えないのが淋しい(´Д` )
でも週末は実家来てくれるって言ってるし、だいたいお腹が重くて家事(主に掃除)が満足に出来なくなってきてて、仕事で疲れた後に掃除変わってもらうのとかも申し訳ないなーと思ってたので、お互い実家に帰ってた方が楽かな、と最近思ってる。
旦那も旦那実家帰るかどうかは知らんけど。

旦那が年末年始仕事なので、中の人が出てくる時期に寄っては年明けまで実家にいるかもなので、場合によっては長期の里帰りになる可能性も(^^;;
まあ旦那に会えなくて淋しい淋しい言ってるのは赤ちゃん出てくるまでだろーなー(笑)
赤ちゃん産まれたら赤ちゃんに夢中になりそ(^◇^)
冷蔵庫の片付けもあらかた終わったし、あとは細かい水周りの掃除をしておきたいぐらい。
次に家に帰って来るときは赤ちゃんと一緒ってのがちょっと想像できないけど(^_^;)

最近は早く娘に会いたい気持ちが半分と、お腹から出ていっちゃうのが淋しい気持ちが半分くらい。
とは言いつつ、いい加減大きい腹で生活するのがエライので、早く産まれて欲しい気持ちのが優ってるかも(^^;;
二週間前に着れた服がもう着れないとかザラだからね、日々お腹(と中の人)は成長しているようでっす!


d0167045_1647095.jpg

写真は、旦那からもらった誕生日プレゼント(^∇^)
じつはちょいと前にケイトスペードのマザーズバッグを買って貰ったばかりだったので、それが誕生日プレゼントかな?と思っていたら、別に貰っちゃいました(^-^)
(マザバは妊娠判明時から買ってくれる約束だったので、別枠だったもよう笑)
このドライヤー、妹が使ってて、ドライヤーのくせに一万円もするとかあり得ん!と思ってたのだけど、実際使ってみるとすっっっごく良いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
冗談抜きで髪に天使の輪っかが出来るの!
ドライヤーに一万円なんて、絶対贅沢だと思ったけど、産後は髪が抜けたりバサバサになったりするって聞くし、まず今使ってるドライヤーが風力弱すぎて全然使いものにならないので、この機会に買って貰っちゃいました(^-^)
今はたぶんこれ型落ちで、もう一個新しいのが出てると思うんだけど。
パナソニックの回し者と言われそうですが(笑)、とにかく全力でオススメのドライヤーなのです!!
こんな素敵な誕生日プレゼントくれた旦那さまに大感謝m(_ _)m
毎日養ってくれてるだけで本当有難いのに、さらにプレゼントまで(´・_・`)
私も、早く働きたいよー!!
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-10-18 10:19 | マタニティライフ
月曜日、車検ついでに旦那とデートしてきました( ´ ▽ ` )ノ
車検出してるあいだ、お隣のショッピングモールで映画と買い物デート(^◇^)
ちょうど1日だったので、映画1000えん!
普段ほとんど映画見ない夫婦だけど、1000円だし、時間潰しにはもってこいかなーと思って。
今まで八年間一緒にいて、映画デートはわずか四回のうちらにしたら、こんな短い間隔で映画見に行くのは奇跡や~(笑)
(前回映画デートはGWのテルマエロマエ)

今回は何見るか迷った末、るろうに剣心をセレクト(笑)
てか、うちら漫画原作の映画しか見てないんじゃ?ってくらい普通の映画は見ないなー。
個人的には踊る大捜索線と白雪姫が気になったんだけど、旦那どっちも興味なさげだったので今更るろ剣に。

るろ剣、私は原作の漫画は少し、アニメは志士雄誠編までは見ました。
大ファンってほどじゃないけど結構ハマッて見てたなー。
今回映画ってどうよ?と気にはなっていたので、見れてヨカッたー。
感想は、、、
斎藤一カッコよす\(^o^)/てか、いいトコどり\(^o^)/
原作ファンの人は微妙なんじゃ?とは思ったけど、個人的には充分楽しめた。
ちょっと二時間むりくり詰め込んだ感はあったけどΣ(・□・;)
配役も、薫ちゃんもちょっと可愛い子にしたげてと思ったけど、他はまぁこんなもんか?
とにかく斎藤一に美味しいとこもってかれた感がプンプンでしたが、ヨカッたと思います。
江口洋介のファンは見るといいお\(^o^)/牙突カッコよかったよ\(^o^)/

んで映画終わってからはお昼食べてショッピングモールぶらぶら~。
車預けてから車検終わるまで約7時間。
田舎のショッピングモールだし正直やることないぃ\(^o^)/
あまりにやることなくて久々にゲーセン行ったり。
ゲーセンなんて何年ぶり…!
旦那、UFOキャッチャーでうさビッチのぬいぐるみ取ってました(笑)
ぬいぐるみ嫌いで有名(?)な私ですが、まあ娘が産まれたらそうも言ってられないだろうから、しばらくは我慢だな(^^;;
それからいい年なのに二人でプリクラ撮ったり(笑)
三十路近いカポーがプリクラコーナーに入るのはさすがに恥ずかしかった(笑)
プリクラなんて何年ぶりだろー。
せっかくだから大きいお腹を写したかったけど、うまく写らず(^^;;
唯一写った感じが↓
d0167045_918231.jpg

最初某◯ッキー風に加工したら怪しすぎたのでこんな加工(笑)
さすがにお腹がスイカですなΣ(・□・;)
マタニティフォトは特に撮る予定ないですが(小っ恥ずかしいので笑)、せっかくだから妊婦記念に大きいお腹の写真は旦那に撮ってもらおうかなーと思ってます(^◇^)

で、結局朝10時に車預かってもらって終わったの18時近く。
その後は旦那実家寄って夕飯食べて帰りましたー!
久々に一日中ゆっくり二人でデートできて、独身に戻ったみたいでした( ´ ▽ ` )ノ
娘産まれたら二人だけでお出掛けなかなか出来なくなるかな、最後にいい記念になってよかった(^ ^)
旦那さん、一日中デートしてくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-10-03 17:08 | マタニティライフ

動ける!

今日で33週!
二週間ぶりの妊婦検診いてきましたー(`_´)ゞ
相変わらず順調で、糖、蛋白、浮腫すべてマイナス、体重増加は一キロちょっとでまぁセーフ、中の人は約1900gでしたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前回、中の人急激に大きくなってたから少し心配したのですが、今回はあんま増えてなかったー。
その分わたくしがちょっと増えすぎた、かな?でもまだ妊娠前+3キロなのでお咎め無しだった( ̄◇ ̄;)
前回、いつもとエコー技師さんが違ったのでそれで大きめに出たのかな。

んで今回からやっと安静解除だよ\(^o^)/
運動できるよー!!ウォーキングいけるよー!!
でも二時間とか頑張りすぎないでねって言われたけど、そんな体力ないから大丈夫(笑)
動いてオッケーで多少体重管理が楽になればいいんだけどなー(・_・;
今までは食事で制限するしかなかったので。
とは言ってもそんなに体重管理は意識してないんだけどね(笑)
検診前にデカイシュークリームを食べようがバナナジュースを飲もうがこっこを食べようが、まっっったく尿糖がでたことがないので、体質なのか?楽で有難い(^◇^)

今日は動いてオッケー貰ったので早速社販行ってきた♪
もちろん狙いはベビー服!!
キッズがほとんどでベビ服はあんまり種類なかったけど、toccaと組曲が可愛いかったなー。
普段西◯屋でしか服を見ないので(笑)、ベビー服一枚で一万円超えとか正直ビビったけど\(^o^)/
でも比べてしまうとやっぱりブランドのは可愛い\(//∇//)\
今回は禿げ上がる程迷って、ヒラヒラフリフリのワンピース一枚(来年の妹の結婚式で着せる用)だけお買い上げー。
本当はtoccaで気になるベビ服何枚かあったんだけど、社販で安くなっても5000円前後、決して安い買い物ではないので、娘産まれてから連れてきて、よーく吟味して、サイズ合わせてから買うことにした(笑)
どケチかーちゃんでごめんよ(^◇^;)
しかし、やっぱり女の子の服は見ててたのしー( ´ ▽ ` )ノ
見てるだけで幸せでした♪
早く娘と一緒に買い物いきたい♪♪


写真は関係ないけどもきゅんの写真貼っとく!
d0167045_1811926.jpg

最近旦那出張多くて実家に帰っていたので、存分にモフモフできて嬉しいぞー!!
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-09-27 16:57 | マタニティライフ

やっと重い腰をあげた

昨日から、やっと、やっと出産準備はじめました☆笑
必要な物の購入はボチボチ済んでたんだけど、家が全く片付いてなかったんです(^◇^;)
超究極ダラな私は片付け億劫で、ずっと後回しにしてたんだけど。
予定日まで一ヶ月半、早けりゃ一ヶ月後には産まれてる可能性もって考えたらあんまりのんびりしてられんなーと。
初産だし、なんとなく予定日より遅くなるかなーと思っていたけど、こればっかりは分からないもんねー。
里帰りもいつからにするかまだ決めてないし\(^o^)/

しかし、昨日は何をトチ狂ったか一番後回しでいいキッチンの片づけからはじめたわたくし\(^o^)/
寝室もちょこっと片付けたけど、リビングは手付かずだよ\(^o^)/
マジ頑張って片付けないと、中の人の居場所がない\(^o^)/

それから昨日は天気もヨカッたし、ベビ服の水通しもしたよー。
といっても、新品は旦那も一緒にやりたそうな雰囲気だったので、まずはお下がりで貰ったお古を洗ってみましたー(^∇^)
d0167045_1675251.jpg

ちっちゃくてむちゃくちゃかわえぇー\(//∇//)\
一人によによしながら干してて、私絶対怪しい人だったと思う(笑)
ベビー服、お古たっくさん頂いたからほとんど買ってないんだよね(^^;;
西◯屋の肌着セットと、ツーウェイオール?を二枚買っただけ(^^;;
しかもこれも義母に買って貰ったんだけど(笑)
私自身、次女でお古が嫌じゃなかったので、第一子だけど気にせずガンガンお古着せる予定です!
お宮参りの着物も、私達三姉妹が着たお古の予定だし、超気が早いけど、成人式の振袖もママンのお古を予約済み~(笑)
でも今週社販があるので、可愛いベビ服あったら買っちゃいそうだけど(^_^;)
とりあえず今度の週末にでも旦那と一緒に新品の水通ししまーす!

そして早く我が家の片付けと入院準備を済まそう(`_´)ゞ
何だかんだで10月も旦那多忙っぽいので、早めに準備終わらせて早めに里帰りできたらなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-09-25 14:45 | マタニティライフ