気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

カテゴリ:娘のこと( 11 )

久々更新

五月は一回もブログ書かないまま過ぎてしまった(-_-)
毎日子育てしかしてないからネタがないんじゃーい(^○^)
ネイルはやってるけど、乳児持ちはシンプルネイルしかできんから、ブログ載せる程でもないしなーって。
でもでも、先日妹の友達でネイリストのたまごちゃんにハンドANDフットやって貰ったのだ!
劇かわすぎて涙がでる程のお爪にしてもらった(^ω^)
これはまた別記事にでも上げます。

そんな今日は、有難いことにまたまた呼ばれて飛び出て社販のヘルプ行ってきました。
今日は旦那休みだったので、旦那に娘をお願いして…!
娘はパパ大好きっこだから全く安心して預けられるけどね(≧∇≦)
旦那お母さんの方が心配しちゃって(笑)、今日は旦那のお母さんも来てくれてますー(^.^)
何故か今日は社販激混みで、全然早く帰れなかったのでバッチリフルタイムで働いてきました(ーー;)
早く娘に会いたいー053.gif

そんな本日の娘はん。
d0167045_1851239.jpg

d0167045_1851321.jpg

じぃじに遊んで貰ってるの図。
先日七ヶ月になりました。
大きくなったでしょ?
(それにしてもうちの娘は男顏だなァ…)

社販のときはいつも事前に搾乳しといて、冷凍しときます。
仕事にも搾乳器持ってって休憩中にシュコシュコやってんのよ(ーー;)
それが一番めんどくさいといえばめんどくさい(ーー;)

今回のヘルプはあと3日~。
明日も旦那に娘お願いして、来週は実家帰ってママンに見ててもらう予定。
諸事情により、もしかしたらこれから土日はボチボチ仕事行くかも?な感じです。
毎日子育てで息が詰まるから、今は仕事が一番の息抜きです。

さぁ明日も頑張って売るぞー!!
[PR]
by red_rose_1107 | 2013-06-15 17:46 | 娘のこと

行ったり来たり~

一月末くらいから、実家と自宅を行ったり来たりな生活が続いています(-。-;
ちなみに今は実家。

一月末に、旦那が出張だったので実家へ。
日帰りの予定だけど、もしかしたら一泊になるかも…と言ってたら、見事に一泊になった(笑)
私と娘は、せっかく実家に帰るならと思って旦那を置いて三泊してきた訳だがw

んで先週金曜、旦那がまさかのインフルエンザにかかってしまったので、急遽娘と実家に避難(。-_-。)
先週土曜は久々に学祭の友達と会う予定だったのに、泣く泣くキャンセル(つД`)ノ
んで、そろそろイイダロと水曜日に自宅に戻ってきたんだけど、金曜日朝なんだか私の体調が悪い。
長年の経験から、これは絶対インフルの前兆だと自信があったので、娘と一緒に実家に帰ることに。
昼過ぎからどんどん熱があがり、夕方病院行ったらどうみてもインフルエンザでした、本当に(ry
熱が上がる前に予防的にタミフル飲んでたのが良かったのか、今はすっかり平熱です。
ただ、菌はまだ死んでないので、娘のお世話は家族に代わって貰って極力控えてます。
っても直母あげてるけどね(-。-;
年末に帯状疱疹やったときは直母も搾乳もダメで一週間ミルクに切り替えてたので、それを思えばマシか…。
娘はん、生後一ヶ月から完母だったので、一週間完ミにかえたら見事に便秘してしまって(-。-;
だから母乳あげられるのは本当に良かった。
とりあえず今んとこ娘にはうつってないみたいなので、それだけが救いです(>人<;)
しかし娘産んでから健康運ガタ落ちだな、私(; ̄ェ ̄)

そういえば私、以前身体が熱に強くなってるのかも?と書いたけど、どうやら遺伝的な体質っぽい。
父と祖母も熱に強い体質らしい。
今回インフルで39度まで熱が上がったけど、ちょっとダルいな~くらいで相変わらずなんともなかった私。
病院でも普通にスタスタ歩いてたら看護師さんにめちゃくちゃ心配されました(笑)
しかしこの体質、娘にも遺伝してたら熱があってもケロっとしてたりするのかしら(; ̄ェ ̄)
とりあえず今は心配だから、朝晩娘のお熱はかって気をつけてますが…。
このまま何事もなくインフル菌消滅してくれますよーに(´・_・`)

そしてこちらは本日の娘はん。
d0167045_16362515.jpg

泣いても抱っこ出来ないのが辛い(・・;)
まあ、育児家事お休み期間だと割り切ってゆっくりさせてもらいますわorz
d0167045_1636269.jpg

↑撮ったらたまたまシャントット様ポーズだった娘(笑)
産まれた頃は旦那似だったけど、最近私に似てきた!
私の小さい頃にそっくりです(^O^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2013-02-16 14:17 | 娘のこと

どっちも嫌そう(笑)

d0167045_12275616.jpg

ライドオン。
真相は…
d0167045_12275794.jpg

なかば無理矢理乗せただけ(笑)
どっちも嫌そうな顔(笑)
ちなみにこれは結構前の写真。

最近の娘はんはこちら。
d0167045_12275833.jpg

今朝撮りたてほやほや。
一生懸命オモチャと会話してました。

一月中旬にやっと自宅帰ってきてから、なんとかかんとか家事育児やってます。
旦那激務すぎてほとんど家にいないので、ほぼ娘と二人っきり状態。
でも頑張って時間作ってネイルやったりお菓子、パン焼いたりしてるわたし(笑)
ま、また三月中旬から一ヶ月間旦那が海外出張予定なので実家帰りますが(; ̄ェ ̄)
可愛い盛りに仕事仕事で中々娘と触れ合う時間がなくて可哀想なパパです(ーー;)
[PR]
by red_rose_1107 | 2013-02-06 12:13 | 娘のこと

つらすぎワロエナイ

d0167045_22212436.jpg


帯状疱疹というウィルス性の病気にかかってしまった(´Д` )(私が)
水疱瘡と一緒のウィルスなので、水疱瘡やってない子供とか赤ちゃんとかにうつる可能性が=娘のお世話できない!
今は旦那と母と姉に娘のお世話代わってもらってます。
私は、抱っこはおろか、娘の服すら触れません。・゜・(ノД`)・゜・。
もうやめて、私のライフはゼロよ(割りと本気で)

みかねた旦那サンタがクリスマスプレゼントにとびたせどうぶつの森(DL版)を買ってくれました。
どうせ娘のお世話出来ないからすることないしで現在は森での生活満喫中。


もう出産はこりごり。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-12-26 21:33 | 娘のこと

一ヶ月!

最近娘ネタばっかりですみません(^◇^;)
今日で娘が産まれて一ヶ月経ちました!
まあ、正直殆ど入院してたのであんまり実感ないのですがw
おかげさまで、入院費は目玉ポーンな額だったぜ。・゜・(ノД`)・゜・。
娘のNICU入院費も含めたら100万近くいきましたorz
出産一時金やら限度額認定やらで実際支払ったのはもっと少ない額ですが、それでも旦那の給料一ヶ月分くらい飛んでったさ(;´Д`A
健康はお金では買えないとはいえ、心から旦那に申し訳なく思うわorz

そして娘の成長っぷり。
先週6日に退院後一週間検診があったのですが、そのときで娘3300gになってましたー!
まだまだ軽い方だけど、それでも産まれたときに比べるとだいぶ重く感じる(´Д` )

そして現在は9割くらい母乳、ミルクは本当に足りなさそうなときしか足してません。
夜間授乳で哺乳瓶洗うのめんどいから夜間だけミルク辞めてたんだけど、一週間検診で足りてそうだからミルクもっと減らしていいよって言われたので…。
一応また13日に見て貰って、体重の増え方に問題なさそうだったらミルクはナシになるかなー。
産む前は完ミでも混合でもなんでもいいやと思ってたけど、産んでみると母乳のが楽で完母でいきたいと思うように(笑)
夜中に哺乳瓶洗って消毒するのめんどいよ…(^◇^;)
母乳だったらおっぱいベロンとだしときゃ終わるからね(笑)
これはおっぱい上手に吸えるようになってくれた娘のおかげでもあるのですが!
娘ちゃん、頑張ってくれてありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それから寝かしつけ。
ばぁばと妹が寝かしつけ上手です!
私は下手(笑)
歌うたいながらゆらゆらしてると寝てくれる率が高いんだけど、娘一番のお気に入りソングはゴールデンボンバーの女々しくて。
なぜこの曲…orz
妊娠中に特に聴いてたわけでもないんだけどな(^^;;
最近は夜やっと寝てくれるようになったので(授乳のときは起きるけど、夜中ぐずることはなくなった)私もだいぶ楽になりました。

なにはともあれ、無事産まれて、無事一ヶ月過ぎ、順調に大きくなってくれてかーちゃんは嬉しい。
娘よ、ありがとう!

d0167045_2013839.jpg

今日の娘ー。
ギャン騒ぎからのエアチュッパ+ゴールデンボンバーの二段構えで寝かしつけ後。
フード付きタオルは昨日お祝いで頂いたものです!
服はお下がりたくさんもらい、おくるみやフード付きタオルやらはお祝いでたくさん貰いで娘、確実に私より衣装持ちです。
かーちゃん毎日同じ服なのに(´Д` )
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-12-09 19:43 | 娘のこと

初!コラボ

退院して一週間経ちますがなんとかかんとかやってます。
実家は人手多い&有難いことにみんな娘を抱っこしたがってくれるので、泣いた時あやすのは超助かる!
そんな感じで意外と余裕あったりで、退院して一週間だというのにすでに手捏ねパン作ったりしてますw
今もパン焼き中。パンはまた別記事に上げます。

さて、娘ともっちゃんですが、もっちゃんが完全に赤ちゃん返りしている件(^◇^;)
娘のこと、嫌いではないみたいだけどかなり気になるようで(笑)
人のいるところでは興味ない振りしてるけど、夜中授乳してるときに絶対様子見に来ます(笑)
一応、実家に帰ったときに、「もっちゃん、新しい家族が増えたよ、仲良くしてね」と挨拶したんだけど、もっちゃん娘の匂いをクンクン嗅いだあと無視!笑
その後も微妙な空気を醸し出してます(笑)
昨日は退院後一週間検診で娘と病院行ってきたんだけど、帰ってきたときのもっちゃんの表情!
「え?あの小さいのいなくなったと思ったのに帰ってきたの…?」て感じの顔してましたよ(^◇^;)

でも興味もあるのよー
d0167045_13591961.jpg

写真撮ろうとするとどっか行っちゃうから、貴重なコラボショット(笑)
そのうちきちんとしたコラボ写真撮れるようになるかなーなるといいなー♪(´ε` )
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-12-07 12:29 | 娘のこと
やった、やったよー!!
明日退院出来るってーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
どうせしばらく退院できんだろ…とか思っていたら意外と早く退院決まった。
しかも明日は土曜日だから旦那来れるし(^-^)
娘が産まれて三週間、長い入院生活だった。・゜・(ノД`)・゜・。
結局諸々の原因は不明のままなんだけど、とりあえず値が下がってる&私の体調が良好ということで退院が決まりました。
まあ、MRI三回撮って、CTもレントゲンも撮ってそれでも原因分からんかったからもうどうしようもないんだろうね。
とりあえずわたしゃ退院できれば文句言わないよ(´Д` )
自分の体調も心配だし、念のため年明けまでは実家にいることに。
病院から近いから、何かあったときも安心だしね。
入院長引いて大変だったけど、入院中に娘がおっぱいから母乳飲んでくれるようになったり、自分も赤ちゃんのお世話に余裕が出来たりでいい事もあったかな!
また実家に帰ってからどんな感じになるか分からないけど、長い入院生活を生かして落ち着いてお世話出来ればと思います。
そして、明日は娘ともっちゃんの感動のご対面(^◇^)
もっちゃんが娘に対してどんな反応示すか、めちゃくちゃ楽しみです(笑)

そしてもういい加減ウゼーと言われそうだけど娘のしゃしん(^◇^)
こちらの寝顔は今朝撮りたて!
d0167045_12352758.jpg

生後三週間の娘。
産まれたときは2632gだったけど、今はもう3キロ越してます!
大きくなったなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
d0167045_12352842.jpg

d0167045_12352956.jpg

これは2日くらい前に撮ったのかな?
綺麗な二重が良く分かるの図!
シーツ変えのおばちゃん達にも、はっきりした顔立ちで美人さんね!と言われかーちゃん嬉しい(^◇^)
…お世辞でもいーんす(^◇^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-30 10:59 | 娘のこと
ブログを読んだ友人から心配&励ましのメールが届きました(/ _ ; )
長引く入院生活に心折れそうだったけど、元気でました…これでまだまだ戦える!!
ブログに書くことがストレス発散になったりもしてるのですが、なんか予約待ちアピール(笑)みたいになってしまってたらスミマセン(笑)
そして心配かけてすみません&こんな私を心配してくださってありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

医者からもハッキリと原因不明といわれた謎の高熱ですが、昨夜座薬が切れてからも熱が全く上がってこず、今は平熱で全然元気です…。
医者も助産師も意味不明すぎて頭を悩ませているようで…。
ちなみに昨日の血液検査は、CRP値も白血球も全く問題なく、退院できるレベル。
ただ原因不明の謎の高熱が下がるまでは退院させられませんと言われましたwそりゃそうだw
血液検査の数値が問題あるときは私の身体は元気で、血液検査の数値が問題なくなったらこんどは私の体調がよろしくないって、そりゃ意味不明すよね(´Д` )
とりあえず今は抗生剤の点滴も辞めているので、木曜日にまた血液検査やって値が変わってなく且つ私の熱が上がってこなければ退院は出来るんじゃぁないかなぁ…。
まあ、またいつ熱が上がってくるか分からんけどねー(´Д` )
あんまり期待しすぎないように、早めに退院出来たらラッキーだなくらいに思っておこう(´Д` )

以前の流産と、今回の妊娠出産を経て、子どもを授かって無事に産み、一人前に育てるって実はすごく難しいことなんだなと痛感させられました。
以前、流産するまでは当たり前のように、授かったら普通に産まれてくるもんだと思ってました。
でも実際は違って、流産後も半年間中々子どもが出来ずに悩み、やっと出来たら切迫で安静になり、無事正産期に入ったら緊急帝王切開、さらに術後の経過が良くなく中々退院できずで…。
子どもが出来て、普通に産めて、普通に退院していくこと。普通にみんな経験しているようなことが、実はすごく恵まれたというか、奇跡というか…素晴らしいことなんだなって改めて思いました。
たぶん、自分がこんな境遇にならなかったら一生気づけなかっただろうな。
無事産まれてきてくれた娘、本当にありがとう。


そして、またまたしつこく娘のしゃしーん(^◇^)
もういいとか言わないでwww
せっかくだから、生後2日目くらいの若かりし日(笑)の写真を。
d0167045_14384072.jpg

昨日の写真と比べてみて~。
全然顔違うよね!
d0167045_14384112.jpg

毎日見てると中々変化に気付きにくいですが、こうして写真で見ると改めて顔変わったなーと思います。
旦那に毎日写メ送れと言われたので毎日写真撮ってるのですが、お顔の変化が分かるから毎日撮ってて良かったな~と思います(^◇^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-27 13:05 | 娘のこと

新人類?

11月中に退院とか、無理っぽ。
まだまだ退院のメドが立ちません。
今日またMRIを撮ることになたー。

今日から私の担当医が10日くらいお休みを取っていて、休みの前日に「僕が戻るころにはきっともうすでに退院してると思いますけど…」と言って去っていったのですが、先生戻ってくるまで普通に退院できないんじゃないかコレ。
昨夜はついに熱が40度オーバー。
てか、体温計で測定不能だったから41度くらいいってたかもしれん。
その割りには元気なんだけどね、私。
最近はだいたい体感で自分の体温が分かるようになってきている。
ちょっと身体が熱い、氷枕ほしい→37度後半
頭痛、寒気がする→38度台
授乳するのしんどい→39度台
さすがに横になってた方が楽→40度
こんな感じ。
39度台までなら普通に立って動けるから、助産師さんにも家族にもおかしいと言われますw
身体が熱に強くなってきてるのかなー。
40度あっても苦しい感じしないし、意識もハッキリしてるし。
新しい人類として進化を遂げているのかもしれん(^◇^)
…ちなみに、今は座薬いれてるので熱は下がってます。

今朝また血液検査があってまだ結果は出てないけど、たとえ今回の血液検査でCRP値と白血球が下がってても熱が下がるor熱の原因が分からないと退院できないそうな。
娘の一ヶ月検診が12月11日にあるのだけど、もしかしたらそれまで入院してるかもな…。
今日から抗生剤も変えるみたいなので、新しい抗生剤が効いてくれれば(´Д` )

さすがに39度越えたら授乳もスキップで、娘もずっと預けてます。
三時間おきの搾乳だけはしっかりしてるけど。
可愛い娘との触れ合いタイムがないのが一番ツライー。・゜・(ノД`)・゜・。
娘がいるから頑張れるのに…。
実際38度オーバーで頭痛がするときも、授乳中だけは頭痛吹っ飛ぶからね…娘パワースゴイ!
母は強しという言葉をヒシヒシと痛感する最近。

そしてしつこく娘の可愛い写真三連発(^◇^)
生後二週間経つのでだいぶお顔がハッキリしてきたよん!
d0167045_1042637.jpg

d0167045_104277.jpg

目開けてるバージョン。
かなりハッキリした顔立ちで美人だと思うんだけど…親バカですか、そうですか(^◇^)
d0167045_1042789.jpg

寝顔はひたすら可愛いー(>_<)
天使や!私は人間ではなく天使を産んだのでは?と錯覚する毎日。
親バカですか、そうですか(^◇^)
最近旦那のお母さんから旦那が産まれたときの写真を見せてもらったんだけど、ビックリするほど娘そっくりだった!(旦那のがちょっと鼻の下が長かったけどw)
何も言わずに旦那の写真を妹に見せたら娘と間違えたほど!
完全にパパ似や~、良かった良かった。

さあ今日も検査頑張るぞー!
可愛い娘のために、早く良くなるのが今一番私がしなきゃいけないこと。
とりあえず熱下がってクレ(´Д` )
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-26 09:17 | 娘のこと

エアチュッパ

d0167045_085858.jpg

また娘の写真か\(^o^)/とか言わないでwww
かーちゃん娘にメロメロなんです!

元々私子ども好きだったけど、自分の子どもには意外と淡白かも?と思ってたけど全然そんなことなかった(笑)
なんか、日に日に愛情が増えていってる気がする。
もちろんまだまだわかんないことも多くて泣きそうな日もあるけど(^^;;
日々娘とともに成長中です(^-^)

写真は、おっぱいがわりに哺乳瓶の先端に布を巻きつけた簡易おしゃぶりをチュパチュパする娘。
昨日母乳がNGだったときに、ぐずった娘をあやすのに使ったら効果てきめん(笑)
そこから何も出てませんぜ、とツッコミたくなる程チュパチュパしまくってた、かわえぇー(´Д` )
今日の昼過ぎからは母乳オッケーになったので、おっぱいあげたよ。
ただ、実は娘おっぱいが上手に吸えなくて。
単純にサイズの問題なんだけど、小さめで産まれた娘に対して、私の乳頭が大き過ぎてうまく咥えられないみたい。
助産師さん曰く、娘があと一キロ増えたら絶対吸えるようになるから、それまでは搾乳で頑張ろうって。
だから今は毎回搾乳機で絞った母乳を哺乳瓶であげてます。
最初はなかなか出なかった母乳も、搾乳で頑張るうちにたくさん出るようになって、今はほとんど母乳だけでいけるように(^-^)/
最終的には完母でいけるといいな!
そして娘よー早く大きくなっておっぱい吸えるようになってね。

そうそう、私の退院ですがやっとメドが立ちそうな雰囲気。
とりあえず点滴が効いて、値が良くなりつつあるので、もう一週間くらい点滴続けつつ血液検査して、もっとCRP値と白血球が下がれば退院できるみたいー!
今月中には退院できるかなo(^▽^)o
とりあえず月曜日に再検査になったので、値が下がってるといいなー。
授乳室でもうちの娘が余裕の古株で、明らかに他の赤ちゃん達と顔付が違うんだよね(笑)
さすがに生後二週間経てば産まれたての子達とは顔も違ってくるよねー。
娘のためにも、早く良くなるといいなぁ。
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-22 23:46 | 娘のこと