気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

カテゴリ:日常生活( 56 )

約一年ぶりに

仕事イッテキタ!!
こんな長時間娘と離れるのはじめてで、すごく心配だったけど、お利口にしてたらしい。
有難い話だけど、それはそれでちょっと寂しい…(; ̄ェ ̄)
明日と土日も仕事いってきます。
ちなみに社販のヘルプです。

妊娠中から、産まれたらヨロシクって言われてたけど、まさか生後四ヶ月で復帰するとは(笑)
でも仕事なら娘預けるのも気後れせずに預けられるので、いい息抜きになって良かった(*^^*)
ちょうど旦那がアメリカ出張中で実家に帰ってるところだったし。
あと三日がんばろー!!

d0167045_1753958.jpg

最近の娘。相変わらず可愛い(*^^*)

d0167045_17533327.jpg

これは娘と、娘の従兄弟。
義姉さんの息子です!
旦那がアメリカ行く前に産まれたので、会ってきました!
四ヶ月違うだけなのに、このサイズの違い(笑)
娘、大きくなったなぁ(^ω^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2013-03-27 17:42 | 日常生活

念願かなって♪

d0167045_1756862.jpg

今日はくみちゃんとホテルのケーキバイキング行ってきた!
安静指示出でからずっとずっと行きたいと思ってて、前々からくみちゃんに30週過ぎたら付き合ってーってお願いしてたの☆
ケーキバイキングにしてはちょっとお高めだったけど、お洒落で雰囲気も良かったし、すごく美味しかったしで本当行ってよかったー(>_<)
妊娠中にしておきたいことが一つ叶ったよー!
心から満足♪

私達のお隣の席も妊婦さんだったし、他にも妊婦さんいたしで何気に妊婦さん率高かったー(笑)
やっぱりみんな妊娠中に食べ収め?するんですかね(^_^;)
今日は体重計乗るの怖いけど、検診まであと一週間、粗食で頑張る(;´Д`A
って明日も友達とご飯行く予定なんですがね。
最近やっとこ、(安静はとけてないけど)動き過ぎなければ普通に生活してオッケーが出たので、ボチボチお出掛けしてます(^-^)/
あと二カ月で中の人出でくるしね!
今まで動けなかった分、残り少ない妊娠生活を楽しみたいな( ´ ▽ ` )ノ

くみちゃん、今日は私のワガママに付き合ってくれてありがとう\(//∇//)\
また臨月で実家に帰ったら美味しい物制覇付き合ってね(笑)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-09-07 16:36 | 日常生活

\(^o^)/

あと一週間で安定期に入るのに、ここにきてぶり返しとか\(^o^)/
今週入ってからまた調子崩したので、絶対金環日蝕のせいだと思うんだけど、、。
潮の満ち引きが影響するなら日蝕だって影響するだろ!という素人的考え(笑)
明日は家族で焼肉行くのに、殆ど食べられなさそう( ;´Д`)
おかげで体重はちっとも増えないから体重管理は楽でいいけどさ。

はやくーおいしい物をお腹いっぱい食べられるようになーりーたーいー。
寝たきり生活から脱出しーたーいー。
ま、家事出来るようになっただけマシか。
旦那さんには相変わらず甘えっぱなしです、のロケじゃなくてうちの旦那は世界一優しいと思う今日この頃( ; _ ; )/~~~

体調悪いときはもっちゃんの写真見て元気出す!!
d0167045_1647194.jpg

d0167045_16471100.jpg

d0167045_1647271.jpg

来週旦那がグンマーに出張らしいので、実家でモフモフしてくるー!
実家も、祖母が入院したりで大変なので、体調良かったら家事のお手伝いくらい出来るといいなぁ。
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-05-25 16:33 | 日常生活

寝たきり。

おまえは老人かっ!てレベルで寝てる気がする( ̄◇ ̄;)

先週金曜から仕事もずっと休ませてもらい( ;´Д`)
明日はどうしてもやらなきゃな事があるので出勤します。
ずっとパートだったから、有休ないと思ってたら昨日上司から電話あって有休あるよーって言われた(笑)
ありがたく今月休んだ分は有休使わせてもらうことに。
あと三日頑張れ~。
女性ばかりの職場で理解があるのは有難いですが、逆に休みっぱで申し訳ないよー( T_T)

明日久々出勤で動けないと困るので、今日は起きてちゃんと家事やる。
旦那さんにも甘えっぱなしで迷惑かけて本当にごめんね&ありがとう。
早く元気になりますように(>_<)

d0167045_1354549.jpg

[PR]
by red_rose_1107 | 2012-03-27 12:55 | 日常生活

スイテー

d0167045_22381789.jpg

今日はくみちゃん純ちゃんとタイ料理食べにいってきました。
くみちゃんがリサーチしてくれた店だったんだけど、安くてすごく美味しかったーo(^▽^)o
三人でご飯したのは約半年ぶりかな?
くみちゃんにも何気に久々だったし☆

最近仕事で悩んでいたので、二人に話してなんだかスッキリしたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつもくだらない話ばっかりだけど、悩みとか、なんとなくサラっと話せて元気になれる。
いつも元気を分けてくれてありがとうm(_ _)m

なんか料理と会話に夢中で写真全然撮ってないけど(笑)、お値段の割にボリュームがあってまんぷくぷくぷく。
店員さんみんなタイ人で、メニューの日本語が面白いことになってたー!笑

写真は、唯一撮ったタイ式スイートティー。
メニューにはスイテーと書かれていて、これなんだろうと英語見たらSweet teaと書いてあった(笑)
スウィートというだけあってかなーり甘かった( ;´Д`)
一品目が青菜炒めで結構辛かったのでちょうど良かったけど(^-^)

またみんなでご飯行こうね~!
次は韓国料理で!!
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-02-08 22:21 | 日常生活

和田金!

先日の土、日曜日、またしても足長オジサンが遊びに来てくれました!
相変わらず急なのはいつも通り(笑)
大したおもてなしも出来ないけど、我が家はいつでもウェルカムよーってことで( ´ ▽ ` )ノ
はい、実は密かに私は1129(いい肉)を期待しておりましたw

そしてさすが足長オジサンは期待を裏切らない。。。
相変わらずこちらが申し訳なくなるレベルの大量のおみやげを頂いてしまったのでしたorz
まずは、モンブランのロールケーキ(^з^)-☆
d0167045_18513639.jpg

上にマロングラッセが載ってて、見た目も可愛いし味も美味しかったo(^▽^)o
一本食べ切れるか?とも思いましたが、心配無用、本日中になくなる予定ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それから生チョコレート!
アールグレイ風味で美味しかったーo(^▽^)o
手軽に食べ切れるサイズが幸いして、これはすでに完食(笑)
そして、牛そぼろ。
これも以前お土産で頂いたことがあったんだけど、また持って来てくれました( ´ ▽ ` )ノ
これはまだ開けてないのです。
勿体無くて食べれんΣ(・□・;)
いや、食べるけどね(笑)

そして、メインは肉。
高級松坂牛!!
前回の肉も高級臭がプンプン漂っていたけど、今回の肉はそれ以上!!
d0167045_18513718.jpg

まず容器がね。
d0167045_18513832.jpg

部位はランプとたぶんサーロイン。(特選としか書いてなくて部位は分からなかったらしい。)
それぞれ200g単位でしか売っていなかったらしく、400g×2種類の計800gも買って来てくれました(>_<)
オムやんリッチすぎだろ。。。
うちら夫婦はいつかオムやんに誘拐されるのではないか?と心配してみたり(笑)

中身はこんな感じ。
d0167045_1851383.jpg

こちらがランプですね。
私はランプステーキ大好物なので100g分ペロリといけた!
d0167045_18513910.jpg

そしてこちらが特選。(たぶんサーロインだと思うの。。。)
旦那は贅沢に150gくらい食べてた!!
私は100g食べ切れそうだったけど、ビミョーに残して最後にガーリックライスにした(^-^)/

どちらの肉も相変わらず本当に柔らかくて、包丁がスっと入っていくのです♪(´ε` )
あれは何度やっても感動(笑)
味はもう書かなくてもいいよね?w
私、ステーキはランプ派だったんだけど特選ステーキ食べてランプの存在忘れたからね(笑)
もちろんランプも最高に美味しかったんだけど、特選はそれを遙かに越えるおいしさ。
シンプルに塩で頂いたあと、山葵醤油でも。大トロみたいだった!
超今更だけどおろしポン酢も良かったかも。

日曜日実家に帰ったとき、高級松坂牛の自慢でもしようと思ってパンフレット持って行って見せたんだけど、姉、父が驚いてた♪(´ε` )
和田金ってそんなに松坂牛で有名な店だったんだね、知らなかったよ。。。
知らないのに食べたの?勿体無い!と散々姉にどやされた(笑)
なんかすんませんΣ(・□・;)
ランプが100gほど残ってるので、今日の夕飯は余韻に浸らせていただきます。。。

相変わらずなんかステーキが目的みたいな日記になってしまいましたが、本当の目的はわたくしの闇王戦でした(笑)
あ、無事闇oh!倒したよ!
ても私はなんもしとらん。
オムさんがタイマンで勝った(笑)
これで裏に行けるようになるね~。
次回はきっと裏だな(笑)
何気に今回一番面白かったのは、オムさんのフレ(闇王一緒に手伝ってくれたw)が、実は我が家のご近所さんだったことw
世間は狭いね!笑
次回はヴァレさん含めてオフするかw

というわけで、オムさんいつもありがとうm(_ _)m
しかしたまには手ぶらであそびに来てください。。。(いや、割とマジでw)
次回は是非近所に写真撮りにいきませう!
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-02-01 11:19 | 日常生活

風邪ひいたり色々

インフルエンザが流行っているみたいですね。
私の職場でも何人か。。。
私はインフルではないけど、ここ最近風邪でダウンしてました( ̄◇ ̄;)
仕事は(休めないので)行ってたけど、お友達との予定はキャンセル&延期に( ; _ ; )/~~~
おかげで今はほとんど治ったけどね。

最近はマート撃破したり(三度目の挑戦でクリアw)、ナバルデウス撃退したり(初見で勝てた!残り時間7秒でしたwww)、ネイル新しくしたり(マーブルネイルにしました!久々ピンクでかわゆい(^з^)-☆)と、ブログに書きたいこと色々あるのですが、まぁボチボチ書いてきますわ。

それから14日は付き合って7年記念日でした( ´ ▽ ` )ノ
お互いすっかり忘れてて、お義母さんに言われて思い出したという(笑)
てかお義母さん、私達の付き合った記念日まで覚えてるってすごいΣ(・□・;)
14,15と主人は仕事で私も15は仕事だったのですが、15日の仕事帰りにケーキを買ってお祝いo(^▽^)o
d0167045_1724212.jpg

ミニサイズで二人で食べるにはピッタリでした。

もう7年も一緒にいるなんて、なんだか感慨深いねー。
七年前にデートした店、ひさびさに行きたいね、なんて言ってたらどうやら閉店したようでした(^_^;)
こんな私と七年間も一緒にいてくれる主人に、感謝感謝ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-01-16 17:07 | 日常生活

つかれた

明日仕事行ったらお休みー!
クリスマス期間、やっぱり忙しかった(^_^;)
残業しまくり…でもたくさん売れたし、普段見れないような数字を叩き出したのでとっても満足(^з^)-☆
達成感半端なかった(>_<)
明日はまったり仕事できるかな?残務もありますがΣ(・□・;)

今日は出勤前にいいことあって。
電車で隣に座ったおばさま(もちろん全然知らない人)に、いきなり話しかけられて、ネイルをめちゃくちゃ褒められました(笑)
しかも、自分でやってる事を伝えたら更にビックリされた( ´ ▽ ` )ノ
一通りやり方を教えて、名駅で別れました(笑)
最近クオリティ上がってきたとは思ってるけど、全然知らない人にそんな風に褒められると、ちょっとは自信持ってもいいのかな?って思っちゃう☆
年明け前にまたかわゆくお直ししないと♪


d0167045_21221555.jpg

写真は全然関係なくて、店長にもらったクリスマスプレゼント☆
スワロフスキーのボールペンです!
写真じゃ全然可愛さが伝わらん( ̄◇ ̄;)
実物はスワロがもっとキラキラしててかわゆいのに( ; _ ; )
紫は自分で買って、そのときに白もかわゆくて迷いまくってたのです。。。
それを見ていた店長が白をプレゼントしてくれた!!しかもハートの可愛いチャーム付きで(^-^)
早速仕事で愛用しまくってるよ!!
店長大好き!!
お返しは迷ったけど店長の大好きなお酒にする予定♪なんて実用的(笑)
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-12-25 21:06 | 日常生活

冬至

昨日は冬至だったので、夕飯に南瓜を食べてゆず湯に入りました。

ツリーも飾っていない我が家ですが、たまたま昨日職場の朝礼で冬至ですって聞いたから、仕事帰りに買ってきました。

そんな今日は絶賛連勤真っ只中(^◇^;)
クリスマスは残業がデフォですね。
でも、帰りに社販でケーキを買えたので残業万歳。
我が家は一日早いクリスマスケーキです。
今年も店長からクリスマスプレゼント貰っちゃったし!!
しかも私が欲しかった物!!
また写真撮ったらアップします。
明日も頑張ろう(^◇^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-12-23 20:15 | 日常生活

ママンと買い物♪

今日はママンと母娘デートしてきたよ(^-^)/
一緒に社販に行ってきました~♪
一緒にアクセ見たり、服見たり楽しかった!!!
ママンと出掛ける度に、やっぱり女の子欲しいなぁ~と思ってしまう。。。
私も将来娘と買い物行ったりしたーい(^◇^)

ママンはスカートと、プラチナ×ダイヤのネックレスお買い上げ♪
私は社員購入しようと思って取っておいたネックレスと、またまたダイヤ一粒ネックレス買ってしまった。。。旦那さんに怒られるかしら?(^◇^;)
プラチナと、18kピンクゴールドの一粒ダイヤネックレスは持っているんだけど、イエローゴールドのはなくて。
取り置きしてたネックレスがシルバーのイエローゴールドコーティングのタイプだったので、重ね付けように買ってしまった、、、ママンに呆れられたw
18kで、ダイヤがプリンセスカット(四角っぽい形)のタイプなので、いままで持ってる一粒とは違った感じで付けられるかなって。
明日からガンガン付けるお!
そしてまたしても社員さんが超頑張ってすごーく安くしてくれましたΣ(・□・;)
Oさんいつも本当ありがとうですm(_ _)m


あとは子供服(ベビー服?)みたり。
女の子用の、めちゃくちゃ可愛いワンピがあって、娘が産まれたら絶対着せたい~と大興奮o(^▽^)o
まだ妊娠してないですがwww
今日も、妊娠してもいないのに子供服を物色してる夢を見て、正夢か?と思った(笑)
子供産まれたら可愛い服着せてあげられるように、今は働いてお金貯める期間だと思って頑張ります(^-^)
最近ちょっとずつ前向きに考えられるようになってきたー、この調子!

昼はママンとティンタイフォンで小籠包ランチ♪
おばあちゃんが二人で食べておいでって、お金くれてたみたいです。
おばあちゃんありがとーm(_ _)m
夜は家で食べるつもりが、旦那さんが急遽飲み会参加することになったので、夕飯は実家で頂いてきましたー。
おばあちゃんの顔も見たいと思ったからちょうど良かった!
タイミング良すぎて旦那さんに感謝です。

夕飯後はまーりんミッチェルが帰ってくるのを待って、二人の顔見て帰宅しました!
パパは残念ながら仕事でいなかったけど、久々に娘三人揃ってママもおばあちゃんももっちゃんも嬉しそうでしたo(^▽^)o

今日のもきゅーん。
d0167045_2164013.jpg

実はこいつが一番さみしがり屋w
今日はいっぱい元気補充したから明日明後日仕事頑張ろ!!
月末は久しぶり三連休だー(^◇^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-11-25 20:40 | 日常生活