気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

カテゴリ:ネイル&キラキラ( 114 )

月記になりつつある

ネイル写真がたまってきたのでアップ。
もはや日記ではなく月記。
はて、いつのネイルから載せてなかったっけ??とアルバムを漁った先程。

d0167045_20101251.jpg

d0167045_20101321.jpg

これはカナーリ昔の。
確かツイードチェック&キルティング風にしたかったのだと思う。

d0167045_20101487.jpg

d0167045_20101443.jpg

それからピンクネイルー。
久々ピンクにしてみたら、ブリブリすぎたw
前々からイニシャルのシール欲しいと思っていたらまさかの100均で発見→購入して使ってみた!
SとK(娘と旦那イニシャル)使ったんだけど、Sが全くSに見えず(^^;;

d0167045_2010159.jpg

d0167045_20101688.jpg

これは前回のネイル(FBにも載せた)
ドラッグアートでツリーとリースを描いてクリスマスネイルに。
むかーし買った雪の結晶シールも使ってみたらいい感じに。

d0167045_20101679.jpg

d0167045_20101736.jpg

そしてこちらが現在のネイル。
今日なおしたw
またクリスマスカラーにしたかったんだけど、最近新しくフューシャ色のジェルを購入したので試しに使ってみた!
あんまりクリスマスぽい色合いじゃなくなったけど、フューシャ自体はすごく鮮やかて大好きな色。
この色はアートせずにシンプルにフレンチにしとけば良かったなー。
ちなみに、各親指は相変わらずドラッグアートでリースとツリー012.gif
ベースはこれまた新しく買ったベージュ。
すごくヌーディーな色合いでこれまた気に入った!
次はこのヌーディーベージュを生かしたデザインにしたいな。
[PR]
by red_rose_1107 | 2013-12-12 20:36 | ネイル&キラキラ

マーボぅ

今のネイル。
d0167045_15431998.jpg

タイダイ風マーブル&ビビッドピンクでフレンチ+ゴールドラメ!
d0167045_15432055.jpg

d0167045_15432380.jpg

マーブルは、ピンク、白、オレンジの三色使いです!
本当は、明日妹の結婚式だから、も少し華やかな感じに治したかったけど、結局コノママー(-_-)
ビビッドカラーでちょっと夏ぽくなったかなぁ。
ま、最近だいぶ涼しいけどね(^^;;

d0167045_15432425.jpg

d0167045_15434622.jpg

こちらは前回のネイル。
フレンチ&ピーコックです。
フェイスブックには載せたんだけどね。
最近、もうすでにフェイスブック飽きてきた私(早っ)
だってアプリがksなんだもの(-_-)
でもせっかくだから、もうちょいこのままで。
[PR]
by red_rose_1107 | 2013-09-06 15:34 | ネイル&キラキラ
前回ネイル。
ミントグリーンでフレンチにしたかったのに、気づいたら抹茶色に(T_T)
もっと黄色足せば良かったのかな。
d0167045_19365877.jpg

d0167045_1937092.jpg

親指と薬指にはアクリル絵具で薔薇を。
薔薇の色といい、フレンチの色といい、秋っぽい感じになってもーた(-_-)
色さえ上手にできたなら、かなりお気に入りなのに(°_°)

そして今のネイルー。
d0167045_1937133.jpg

d0167045_1937319.jpg

今度こそ、ミントグリーンでストライプ!!
あと薔薇とか。
これはストライプ部分にイニシャル入れたくて、でもイニシャルシールないから無理くり手書きしたらそーとーショボいことに(笑)
まあ、いいかー。今度リベンジしよー。

おまけ。
d0167045_1937413.jpg

お友達が遊びに来てくれたときにやってあげたネイル。
娘は教育テレビ様のお力でお利口にしていてくれました。

来週ネイルかえたいなー、しかし割とマジで最近ネタ切れだorz
[PR]
by red_rose_1107 | 2013-08-15 19:26 | ネイル&キラキラ
最近のネイル!
夏だし、マリン意識で(^^)
d0167045_1762122.jpg

d0167045_1762272.jpg

こちらは親指はカメリアのシール、薬指はピンクのスパンコールで碇マーク、他緑と紫のシェルでフレンチ(^○^)
スマイルラインには久々ゴールドのスパンコールをON♪
シェルは夏っぽ可愛いのですが、施術がなんともめんどくさい(´Д` )
ので大抵一夏に一回やったら満足してしまうのである(笑)

d0167045_1762323.jpg

d0167045_1762469.jpg

d0167045_1762556.jpg

こちらはパールホワイトベースのナナメフレンチに赤と青でボーダー。
薬指にはゴールドスパンコールで碇マークにスマイルラインシルバーラメにしてみた(^^)
碇マーク好きなんですー(笑)
マリン風にしたくてトリコロールにしたけど、うっかり星のシール貼ったら星条旗みたいになった(笑)
ちなみにボーダーは全部カラージェルです。
なんとなく仕上がりが雑?な気がして昨日変えちゃったけど(ーー;)

今はグリーンフレンチ&薔薇柄です。
可愛いパステルグリーンにしたい♪と思って色作ったら抹茶色になった(T_T)
これはまた写真撮ったら載せます!
最近ネイルマンネリ気味やー(-_-)
誰かいい感じのデザインあったら教えてください。。。
[PR]
by red_rose_1107 | 2013-08-02 16:55 | ネイル&キラキラ
こっちはセルフネイルの記事~。
以前、プロのたまごちゃんにやって貰ったのと一緒に自分のネイル写真載せたら泣きそうな程ショボかったのでw今回は別記事に001.gif

d0167045_20114172.jpg

久々にアクリル絵具使ってアートしたシロモノw
d0167045_20114547.jpg

d0167045_20114660.jpg

人差し指、中指は濃いピンクでフレンチ、あとは色んな色の薔薇アート(*^^*)
薬指はゴールドラメで爪全体を囲んでゴージャスに(^ ^)

ネイルアプリに載ってた可愛いネイルの真似っこだけど、中々良くできたかな。
アクリル絵具使ったの久々すぎてドキドキした(笑)

これ、自分的に結構気に入ってたのに、割とすぐOFFしちゃって025.gif
また似た感じでやりたいな~016.gif
仕事の時にこのネイルだったから、気分アゲアゲで頑張れた!066.gif
仕事、次は九月かな…?
仕事用の新しいジャケットも買ったし、早く仕事行きたいなー!
でも完全復帰する勇気はないチキン…(笑)
[PR]
by red_rose_1107 | 2013-07-15 19:58 | ネイル&キラキラ

てなわけで早速

ネイル記事二連続であっぷ。

先日、またまた妹の友達にやってもらったのです~053.gif

d0167045_19555439.jpg

カメリアネイル~(*^^*)
妹のお友達にお願いするときは、なかなか自分じゃ出来なさそうなデザインをいつもお願いしています(^◇^)

d0167045_1955558.jpg

d0167045_19555763.jpg

親指は薔薇、他はカメリア~。
カメリア自分で描けるようになりたいんだけど(°_°)
GUCCI神曰く、練習あるのみ、と(-_-)
頑張ります…(-_-)

いつもほんとに可愛いデザインにして貰えてめちゃくちゃ幸せ016.gif
専業主婦ってこれくらいしか楽しみないからね(笑)
次回はまたフットお願いしたいな~!
GUCCI神、ミッチェル、いつもありがとう(≧∇≦)
[PR]
by red_rose_1107 | 2013-07-15 19:45 | ネイル&キラキラ
先日(ても二週間以上前だけど)、妹の友達にやって貰ったネイル今更うぷ。
今はネイリストになる勉強中で専門学校行ってるんだって!
以前、妹がフットネイルやって貰ってたの、羨ましくてたまらなかったの(笑)
んで今回私もお願いしてみたらアッサリオッケー貰え(*^^*)
私は実はジェルはセルフでしかやったことないので、誰かに施術してもらうのはじめてでドキドキでした(^.^)

先月末、両親が出雲旅行に行くってことで、二泊三日、娘とお留守番のために実家帰ってたのです。
その時に実家に来てやってもらいました~(≧∇≦)
娘は妹と交代で見つつ、途中でなんとか寝かしつけに成功(笑)
そんな私のハンドはこちら~。
d0167045_8363899.jpg

d0167045_8364034.jpg

マーブル&お花のフレンチです(^ ^)
イエロー×ピンクで甘めにしてもらい、スマイルラインには白のドットを。
両薬指にはそれぞれ娘と旦那のイニシャル入れて貰った(≧∇≦)
すごくかわゆくしてもらえたから、頑張ってまだもたせてます!
どうしても家事してると剥げちゃうから、剥げた部分はセルフでお直し頑張った!
また今月末両親が北海道旅行で留守番頼まれてるから、そのときにまたお願いする予定♪

それからフット~。
d0167045_8364192.jpg

ピンクベースの薔薇柄053.gif
この薔薇がかわゆすぎて016.gif
他の指はピンクとイエローのグラデです(^ ^)
フットはまだまだ持つので、しばらくこの柄楽しみます♪
サンダルはくのが楽しい毎日(笑)

オマケで妹がやってもらってたフット(^^)
d0167045_8364246.jpg

これが前回。
d0167045_8364324.jpg

前々回。
ペイズリー可愛いよね(^◇^)
妹は仕事柄ハンド出来ないので、足だけでもかわゆいとテンション上がるとゆうてます。

オマケのオマケ。
以前自分でやったピーコックフレンチ。
d0167045_8364539.jpg

d0167045_8364513.jpg

プロ(のたまご)にやってもらったのと比べるとショボい(笑)
[PR]
by red_rose_1107 | 2013-06-16 08:09 | ネイル&キラキラ

実家帰省中ネイル

実家にいる間くらいマメにブログ更新しようと思ってたのに、結局殆ど更新しないまま帰ってきてしまいました(; ̄ェ ̄)
しかし、先週やっと旦那帰国したと思ったのに、明後日からまた出張ですよorz
国内なのですぐ帰ってきますが、また実家にお世話になります(^ω^)

久々更新は実家帰省中にやったネイル~。
家だと時間勝負なので中々凝ったデザインは出来ませんが、実家だと色々アートできるのが嬉しい(^ ^)

d0167045_23253637.jpg

d0167045_23253753.jpg

これはマーブルでバラ風ネイル。

d0167045_232538100.jpg

d0167045_23254471.jpg

こちらはピンク×ホワイトのチェック。
どっちも写真じゃ微妙だけど、実物は中々かわゆくでけたのよ。

実家帰省中はお菓子焼いたりパン焼いたり、ベビーヨガに行ってみたり、骨盤矯正に通ったり、とにかく自由気ままに過ごさせてもらいました。
一ヶ月、しっかりリフレッシュしてきたのに、優しい旦那はアメリカお土産にケイトスペードの鞄を買ってきてくれたよ(つД`)
普段育児頑張ってくれてありがとうってさ(つД`)
旦那、優しすぎでしょ。聖人?
しかも私が、最近コーチよりケイトスペードのが好きって言ったのを覚えてたみたいで、ちゃんと希望のブランドを買ってきてくれたー!!!!!
ダラけてないでもっと家事育児がんばらねば(; ̄ェ ̄)

GWは旦那(やっと)休みっぽいので、のんびり出来るといいなぁ☆
[PR]
by red_rose_1107 | 2013-04-22 23:10 | ネイル&キラキラ

産後初ネイル!

パン作りが出来たならネイルも余裕っしょっ!てことで産後初ネイル~。

d0167045_1714088.jpg

d0167045_1714121.jpg

娘はんの世話があるので、短めでちょーシンプルデザイン。
濃いベージュのナナメフレンチで、境目にはゴールドラメ。
濃いベージュはカラージェルそのまま使いました。
こんなシンプルデザイン久々や~。
でも子持ちにはこれくらいシンプルなデザインのが似合うね♪(´ε` )
実家にはUVランプしかないので今回はUVランプ使用ですが、我が家にはLEDランプがあるのでLEDランプ使えばかなり短時間で出来そう(^-^)
ネイルも貴重な趣味の一つだから、産後も続けられるといいな!

そして最近パン作りも貴重な趣味の一つに仲間入り~(^◇^)
写真ないけど、昨日はバターロール焼きました!
今度は折り込みシート自作して、マーブルチョコパンに挑戦したいなと思ってます♪(´ε` )
もうすぐクリスマスなので、今日チョコレートケーキを焼いて、夜はいなり寿司の仕込みをしまーす!
クリスマスは旦那仕事だけど、この週末はこっち来てくれるかな~?

おまけのブサかわ娘ちゃん。
d0167045_171411.jpg

昨日妹が撮ってくれた、ブサイクすぎる娘の写メ(笑)
d0167045_1714227.jpg

こっちは一週間前~。
変顔ですら可愛いって、親バカなんだろうな~(^◇^;)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-12-20 15:07 | ネイル&キラキラ

カメリアネイル

暇だからもいっちょ更新!
昨日も入院したというのにパンの記事を更新したらりこちゃんに笑われたよー(笑)
こんなの更新できるってのはまだ余裕がある証拠すなー♪(´ε` )

最近みんなにやってるカメリア(薔薇?)ネイル!
写真は姉ハンドー。
d0167045_2314812.jpg

パールベージュベースにシルバーラメ入れて、両親指に白いアクリル絵具でお花かきましたー。
お花、にみえるかな(^◇^;)
d0167045_2314979.jpg

中指にはCオーロラのスワロを一粒オン。
これ、まーりんめっちゃ気に入ってくれた\(//∇//)\
そして後日我が家に遊びに来たくみちゃんにも同じデザインでネイルしました!(お花描く練習したかった私が半ば無理やりやらせてもらった事実w)
ママンには、ベースをパールピンクにして同じデザインでやろうとしたところ、お花とスワロを拒否されw、ママンはシンプルにシルバーラメだけになりましたー!
セルフでこの花かけるようになりたいんだけど、難しい…?( ̄◇ ̄;)

そしてこちらは妹フットー。
d0167045_2315082.jpg

パールホワイトベースにゴールドラメ、親指に黒のアクリルでカメリアです!
お花の色かえるだけでだいぶイメージ変わるね!
でも早々に剥がれてしまった模様…治してあげたかったけど、退院後そんな余裕はきっとないでしょう(´Д` )

さて、お部屋も消灯されちゃったし、今日はそろそろ寝まーす。
明日はどう足掻いても一日頑張ることになるから、よく寝て体力温存しておかねばw
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-08 22:46 | ネイル&キラキラ