気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

カテゴリ:もっちゃん(ペット)( 8 )

怒られた( ̄◇ ̄;)

前回の記事、鼻がピンク色の写真を載せるな!
しかもあの写真全然可愛くない!
事務所の許可なしに勝手なことされても困るんですよねー!
と、散々姉に怒られました(^◇^;)
あのもっちゃん可愛いと思ったんだけどな。

かわりに、姉からもきゅんの別の写真貰ったから載せるー!(前回の写真も消さないけどね笑)
d0167045_20461787.jpg

リビングの机に登るもっちゃん。悪い子~。
d0167045_2046186.jpg

しかしこんなに近寄っても降りようとしないとは(^_^;)


気づいたら明日から六月ですね!
五月は、火曜から今日まで旦那出張で実家に帰っていたけど、それ以外はほぼうちに引きこもり。(くみちゃんとランチ行ったり旦那とアウトレット行ったくらいかなー。)
来月はもう少しアクティブになれるといいなー!
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-05-31 20:25 | もっちゃん(ペット)

祝☆書籍化

d0167045_17142181.jpg

うちのアイドル、ラブリーモフモフもきゅんがついに!!書籍デビューします\(//∇//)\
タイトルは「茂吉爺の教え」
(もっちゃんとかもきゅんとか普段呼んでるが本名は茂吉ですよwww)


まぁ実際は書籍デビューという大それたものではないですがw
妹のお友達がイラストレーターをやっていて、もっちゃんの本?を作ってくれました。
本と言っても手の平サイズの小さい小さい本だけど。
妹が今までに撮った写真に、メッセージを添えて、写真集風の仕上がりになっています。

サンプル。爪と比較してサイズ分かるかなー?
d0167045_1714227.jpg


d0167045_1714226.jpg

これが中々見応えがあって(^O^)/
写真に付いてる文章が、すごく上手い。
プロのセンスが垣間見えます!
今度のマンモスフリーマーケットで販売するそうです!
もちろん、私は買いますよー(親バカすぎわろすwww)

元々お友達が猫を飼っていて、猫の写真集を出すから併せて犬のも出したい!ってことで、面白わんこを飼っている我が家にお声が掛かったそうな。。。
面白わんことは失礼なー( ̄◇ ̄;)
でもでも親バカかもしれないけど、やっぱりうちの子は一番可愛くて、こんな形で本にしてもらえるのは物凄く嬉しいのです( ´ ▽ ` )ノ
みなさんもしマンモスフリーマーケット行く予定があるなら是非チェックしてみてくださいな♪
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-11-16 17:11 | もっちゃん(ペット)

たまにはにゃんこ

d0167045_1749393.jpg

たまにはきゅんきゅんじゃなくにゃんこでも。
旦那さん実家のにゃんこ(二匹のうちの一匹)です。
いつも実家帰ると思うが、にゃんこは抱っこできるのがいいよねー。
もっちゃんは(重すぎて)無理だから(^∇^)

最近対モンハン3G用に3DSを購入したのですが、モンハン発売までまだ一ヶ月あるので、Nintendogs+catsを旦那さんから借りてやってますー。
ワンコは黒芝♂のクロ、にゃんこは三毛猫♀のミミという名前で飼ってます(^◇^)
めたくた可愛くて癒されるよぅ\(//∇//)\
今はクロとミミが我が子です(画面に向かってママですよー、パパですよー言ってる姿は相当痛いw)
ま、このまま妊娠できなかったらリアルにペットでも飼うかね。。。
明日は旦那さん実家に帰る予定なのでにゃんこ二匹にモフモフしてきます(^O^)/

d0167045_17494016.jpg



内容全く関係ないですが、今日は久々に色々売ったぞー!
まさかの今月入ってから一個も売ってなくて(お取り置きはあったけど。。)マジで焦ってたのです(・_・;
焦ると接客に必死さが出てくるのか、中々売れない→更に焦るの悪循環( ̄◇ ̄;)
今日やっと売れて一安心。
この調子で後半頑張るぞー!!
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-11-12 17:33 | もっちゃん(ペット)

バスケットわんわ!

写真がたまっているので連続投稿。
先日実家に帰ったら、もっちゃんがバスケットボールで遊んでました(^-^)


d0167045_20565624.jpg


d0167045_20565728.jpg

かわゆすすぎて思わず激写。

d0167045_20565888.jpg


d0167045_20565828.jpg

背景があまり綺麗じゃないけど(笑)

ボールで遊んでるってより、ボールに遊ばれてるって感じだけどね…。
もうすぐもきゅんの誕生日♪
いつまでも元気でいてね。
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-08-13 20:51 | もっちゃん(ペット)
d0167045_12141831.jpg

本日、無事ダンボの里親さんが決りました!!

昨日ブログに書いた通り、動物病院に紹介していただいた方から連絡があり、是非飼いたいと言ってくれました(o^o^o)
今日動物病院で待ち合わせして受け渡しです。
ホントによかったぁ〜♪
ちょっぴり寂しいけど、うちにはもっちゃんがいるもんね!
ダンボ、幸せになってね(*´∀`*)

みなさん、色々とご協力ありがとうございましたm(__)m
コメントくれた方、直接連絡くれた方、お友達に聞いてくれた方、本当にありがとう(*^_^*)
ダンボはいないけど、またもきゅんに会いにうち(実家)に遊びにキテネ☆
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-11-03 12:14 | もっちゃん(ペット)

カワユスすぐる(*´∇`)

d0167045_203805.jpg

d0167045_2038036.jpg

ダンボに会いに、仕事後実家に寄り道。
寄り道ってか、方向真逆ですけどねwww

飼い主さん、もしかしたら決まるかも…!
今日、ダンボにワクチンしにもっちゃんが通ってる動物病院に連れてったんです。
そこで、里親見つからないか相談したら、今日の昼ちょうど、♀のねこちゃんの里親希望があったらしいんです(>_<)
その方にうちの連絡先を教えて、明日我が家に電話がかかってくることになりました(o^o^o)
無事貰われるとイイナ…(´`)


ダンボは本当に人懐っこくて甘えん坊で愛想が良くて、もっちゃんとは対称的すぐるwww
「私、膝の上じゃないと嫌なの!」と言わんばかりに膝に必ず乗ってくるわ、立ってたら足に擦り寄ってくるわでかわいすぎるー!!
こんなに懐っこい子なら貰われても安心だね〜(・∀・)ノ


ちなみに、わんことにゃんこ一緒に飼うのは難しいか獣医さんに聞いたら、そんなことはないらしいw
うちのもきちはどうかしらと思って先生に聞いたら、「あぁ、もきちちゃんかぁ〜。あの子は…」と言葉を濁された\(^O^)/
そうだよね、天上天下唯我独尊わんこのもきちには難しいよね\(^O^)/
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-11-02 20:38 | もっちゃん(ペット)
d0167045_19583772.jpg

d0167045_19583791.jpg

d0167045_19583783.jpg

d0167045_1958378.jpg

家で保護されてるにゃんこを見に、実家に帰りました(>_<)

めっちゃ小さい〜!!
超可愛い!!
結構美人さん(*´∇`)
耳がデカイので、我が家ではダンボちゃんと呼ばれています(父だけはミミと呼んでるw)

本当に人懐っこくて、床に下ろしてても、勝手に膝の上に乗ってきます…!
肩にも乗ったりするみたい(>_<)
手に頭をすり寄せてきたり、甘えん坊なのかな?
体長は28センチ(しっぽ除く)、しっぽは15センチでした。
雑種だけど、系統的にロシアンブルーとか、そっち系が混じってるっぽい??(猫は詳しくないからよく分からない…(・・;))


まだまだ飼い主さん見つかってません(>_<)
可能な範囲(東海三県くらい)で届けますので、誰かいたら教えて〜(´`)
友達の友達とかなら、私の連絡先教えちゃってもオッケーなので…(>_<)


どうしても見付からなかったら、姉が一人暮らしして飼うらしいw
姉はかなりデレデレで(笑)、付きっきりで面倒見てます。

ちなみに、今日ダンボをシャンプーしたら、ついにもきゅんが猫の存在に気付いたらしい…。(シャンプーしたときにダンボが泣いて、その鳴き声に気付いたらしい。ぶっちゃけシャンプーしなけりゃもきゅんは未だ気付いてなかっただろうw)
猫の存在が気に入らないっていうより、自分がかまってもらえないのが嫌みたい(・ω・)
やっぱりうちで飼うのは難しいかな(´`)
早く優しい飼い主さん見付かりますように(>_<)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-10-31 19:58 | もっちゃん(ペット)
d0167045_0143280.jpg

d0167045_0143259.jpg

突然ですが…、うちの実家で、捨て猫を保護しています!!
誰か飼ってくれる方を探しています(>_<)
猫飼いたいって方、もしくは周りで猫飼いたがってる人がいる方、思い当たりのある方、連絡ください!!

生後2ヶ月くらいだと思われます。
保護時、弱っていたらしく病院には一応連れていったみたい。
ちなみに女の子です!
たぶん雑種。
相当人懐っこいらしく(膝の上ですやすや寝てる)、たぶん飼い猫?が捨てられちゃったんじゃないかな…(´`)


うち(実家)で飼えたらいいんだけどね、もきゅんがいるから…(_´Д`)ノ~~
新居はペット禁止だし(>_<)
ちなみに、現在我が家にいますが、もきゅんはにゃんこの存在に気付いていないらしい…(@_@;)
うちのわんこ、ちょっと鈍すぎやしないか??
もきゅんが気付いて騒ぎだす前に飼い主さん見つかるといいな(>_<)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-10-31 00:14 | もっちゃん(ペット)