気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!

by red_rose_1107

カテゴリ:旅行( 27 )

朝食からの鍾乳洞

朝八時に朝食だったのですが、私はその前にもっかいお風呂(笑)
内湯の露天は夜より景色がはっきり見えて気持ちよかった(^з^)-☆
相変わらず貸し切りだったし(笑)
(昨日の夜も内湯行ったけど他の宿泊客とはかぶらず貸し切りでした。)

今日はあいにくの雨だったので、鍾乳洞みて帰宅です。

ライトアップのせいか?とっても神秘的で素敵でした。
FFシリーズのサントラ聞きながらの旅だったので、鍾乳洞にクリスタルあるんじゃない?とか言いながら(笑)
鍾乳洞なら水のクリスタルか土のクリスタルですかね。
旦那さまはやっと一眼レフの出番あったみたいで喜んでカメコってました(笑)
一眼レフの素敵なお写真もらったらまた上げます!

帰りの売店で、デザートローズを見つけて思わず購入!(って旦那様が買ってくれたのですがw)
和名は砂漠の薔薇。
職場のパワーストーンハンドブックで見てから欲しいなぁって思ってたんだぁ(^O^)/
翡翠とかフローライトとかもあっていいなって思ったけど、あんまりパワーストーンばっかりあってもしょうがないので(笑)、買いませんでした。

一泊二日で近場だったけど、(しかもあいにくの天気だったけど)のんびりゆったりできて良かった!
連れてってくれた旦那様に心から感謝。
旦那ちゃんありがとう( ´ ▽ ` )ノ
by red_rose_1107 | 2011-05-29 13:54 | 旅行

温泉とご飯!

こじんまりとした貸切露天風呂でしたが、頭からっぽにして旦那さんと二人のーんびりつかるお湯は最高でした(^-^)

食事はフレンチのフルコース!
お洒落で美味しかった~(>_<)

これは前菜。
飛騨サーモンのサラダ。

それから山菜の天ぷら。
(今日採ってきたばっかりらしい!)

グリンピースのスープに

子持ち鮎のトマトソースがけ!
鮎をこんな風に洋風で頂いたのはじめてだったけどめちゃくちゃ美味しかった!

そしてメインディッシュは飛騨牛ステーキ!!!
お腹いっぱいになっちゃったので半分くらいは旦那さんにあげちゃいましたが( ̄◇ ̄;)
柔らかくて激うまでした(^O^)/

デザートは別料金だったけどせっかくだから戴いちゃった♪
お腹いっぱいでもデザートは入る不思議(笑)

最近すごく凹むことがあって、ご飯が全然食べられなかったんだけど、久々にきちんと食事できた気がするー。
心も身体もリフレッシュできたかなー。

他に宿泊客は一組しかいないぽくて、普通の内湯も常時貸切状態っぽい感じ(^з^)-☆
お腹落ち着いたらまたお風呂いてきま(((o(*゚▽゚*)o)))
by red_rose_1107 | 2011-05-28 20:05 | 旅行

新穂高ロープウェイ

あいにくの雨でしたが(>_<)
霧&雪がすごかったー!

雪がまだ残ってるの、ビックリでした…笑

先ほどホテルに着いたので、今から貸切温泉行ってこようかなー♪
by red_rose_1107 | 2011-05-28 16:18 | 旅行

ひるがのSA

雨ですが、霧がかかって幻想的です。

写真がしょぼくて、良さが全然伝わらないけど(笑)

ソフトクリーム食べたかったけど食欲なくて断念。
ま、ソフトクリームくらいまだまだありそうだし!
お天気微妙だけど、霧の幻想的な感じを写真におさめられたらなって思ってます( ´ ▽ ` )ノ
by red_rose_1107 | 2011-05-28 12:14 | 旅行

帰ります!

下鴨神社で連理の賢木見て、清水寺参拝終わって、今から帰宅します(・ω・)
ゆったりまったり廻ったけど、楽しい1日を過ごせました(*´∇`)

優しい旦那さんで、本当に幸せ(*´∀`*)
旦那ちゃん1日ありがとう!
明日からまたパート頑張りまする。
by red_rose_1107 | 2010-10-21 18:09 | 旅行

人大杉

金閣寺なう。

本当は平等院→随心院と回りたかったけど、時間なくなっちゃうとイヤなので金閣寺へ。
平日なのにすごい人(_´Д`)ノ~~

次は下鴨神社!
清水寺行く時間あるかな〜。
by red_rose_1107 | 2010-10-21 14:55 | 旅行

平等院なう

結局京都来ました(・ω・)
昨日遅かったので朝ゆっくりめ出発にして、さっき到着〜。
旦那さま初京都なので、王道な感じのプランになりそう!
by red_rose_1107 | 2010-10-21 12:34 | 旅行
まだまだ旦那ちゃんから連絡ないーー!!
今日は特に遅いな・・・と思ったけどそうでもないか??
最近いつも日付変わってからしか帰ってこない・・・。
ので、まだまだ旅行記うpうp!

美ら海水族館を出た後は、海外線沿いをドライブしつつ、今帰仁城跡→古宇利島とまわります。
今帰仁城跡は水族館から車で20分くらいだったかな??
駐車場に休憩所とかあって、お昼食べたいけど古宇利島でウニ丼を食べたかったので、ここでは我慢してじゅうしぃ(沖縄風炊き込みご飯)のおにぎりを食べました。
そして今帰仁城跡へゴー!!
ドン!
ここは、世界遺産ですね。(首里城もかw)
水族館から近いのに、ビックリするほど人が少なかった!
こういう、石の遺跡は大好きで、テンションだだ上がり↑↑

うぉーーー!!妄想膨らむゼ。
ギリシャでもそうなんだけど、こういう遺跡を見ると、私は「何千年も前の人も、こうしてここを歩いたのかな。」とか「どんなことを思いながら歩いたんだろう。」とか、妄想するのが大好きで。
その話をアルルの遺跡でくみちゃんとぴーちゃんにしたら「それは文化的な妄想だねw」って言われたw
そうそう、文化的な妄想大好きナノ!(パリでは日曜日は税金かからないねwwとか、アルルで盛り上がったw)
首里城は、戦争で一度焼けちゃって、全部最近になって建て直したものだから、あんまり文化的妄想する気にナレナカッタンダネ。
(もともと薔薇子的趣味は、石の建築物>>>越えられない壁>>>木造建築物 なのですがw)

そしてこの今帰仁城跡の素晴らしいところは・・・
石の遺跡と青い海が一緒に見えること!!!!!景色いいし、サイコー!
ちなみにね、この、城跡と海を一緒に撮った写真、他にも何枚かあったんだけど、私が写っているこの写真(=旦那撮影の写真)が、一番遺跡と空と海のバランスが良くて綺麗だった・・・私邪魔・・・。
撮影技術の差って、こんなところにも出るんですねorz

というわけで、今帰仁城跡、オススメですw
やっぱりものっすごい暑かったけど・・・。
受付にいたにゃんこが非常にかわいかったの。(写真は眼デジなので、また次回。)

そして、いよいよ古宇利島へ・・・(わくわく
本当に海がきれいらしくて楽しみにしてたのー!
期待を裏切らない美しさだった。
まず、古宇利大橋からのブルーにうっとり。
そして、最初に島を一周しました。

車から撮った写真だよ。ほんとに綺麗。
古宇利島では、渡計浜っていうビーチに行ってみたかったんだけど、工事中らしく道が封鎖されてました・・・残念。
なので古宇利大橋の袂にあるPAに車を止めて・・・海!の前に、ご飯!ウニ丼!!!

去年、純子が古宇利島に行ったらしく、ウニ丼を絶賛していたので^^
ウニが非常に、美味でした。(もちろん旦那は海鮮食べれないのでタコライスww)
おにぎり食べたし、ちょっと量は多かったけど当然完食だよね^^
付け合わせのもずくもおいしかったわー。

でで、お食事の後は海へ!
水着持ってきたけど、シャワーが並んでたり、あまり綺麗な感じではなかったので、水着にはならずに足つかるだけにしましたー。

んでも見てよー、この青!
橋の上も少しだけ歩いたけど、目の覚めるような青!でした。(風が少し強かったけど・・・)
ビーチでは泳いでる人も割といたけど、そんなに混んでる感じはしなかったかな。
日本にはこんなに綺麗な海はないと思ってたから、正直ビックリしました。
サイパンに負けず劣らずだわ><

で、海で少し遊んだあと、古宇利島は撤退して、いったんホテルに戻りました。
そのあとは万座毛&琉球ガラスの体験やってきたんだけど、旦那ちゃんがやっと帰ってきたので、また後日にするわ♪
by red_rose_1107 | 2010-09-10 01:01 | 旅行
旦那ちゃんがまだまだ帰ってくる兆しがないので、続けて更新するべ。
二日目はうpしたいと思う写真が大量にあったので、何回かに分けて更新しまする。

開館と同時にちゅら海ダッシュする予定が、まあ寝過ごすよね^^
起きてお風呂入って朝ごはん食べて出発。
出発前にお部屋のテラスから写真撮影ー。
全室オーシャンビューなのです。
隣のテラス丸見えだけどねww
最終日、お隣さん(男性)が素っ裸でテラスに出てきたのをうっかり目撃してしまった夫婦です^^

結局9時前くらいにホテル出発。
名護市のホテルだったので、美ら海水族館までは45分くらいでした。
ジンベエ鮫がお出迎え。
美ら海水族館は人が多かったー!
今回の沖縄旅行の中で1番?くらい人が多かったかも。
ごみ箱がタツノオトシゴでかわいかったので撮影。

水族館内では、ひとで触ったりー、マンタ見たり。
(マンタ怖いよ・・・)
ジンベエ鮫みたり。(魚人空手何段?)

マンタとジンベエのいる巨大水槽は大迫力でした!餌付けはみなかったけど、水槽前に人!人!人!
海の中にいるみたいな気分が味わえたのは良かったけど。

あとは、サメの歯とか。
私よりデカイ・・・。(決して私がちびだからではないと思うのだが・・・。)
鮫の歯は交換式なんだよね。アーロンよろしくの歯ガムが展示してあったww
(これを見てた高校生くらいの男子が「アーロンだ!歯ガムだ!」と言っていた・・・思考回路が同じ?w)

個人的に楽しかったのが、黒潮探検という、巨大水槽が上からのぞける場所。
普段は人数限定のツアーらしいんだけど、夏休み中は解放していて自由に行き来できました。
大水槽よりも人も少なかったよ。
磯臭くて暑かったけど・・・。
こんな、感じ。
一部ガラス張りの床があって、下の水槽が見えます。
(ジンベエとかマンタから見たら、おぱんつ丸見えやん・・・)
マンタはすいすい動くからよくこの視界に入ってきてくれたけど、ジンベエはのんびり屋さんでなかなかこの床の下には来てくれませんでした・・・。写真撮れず。

水族館をさらっと一回りしたあとは、マナティー館でマナティーを見たよ。
(私のコンデジには写真ないので、また後ほど・・・)
マナティー、スッゴイ楽しみにしてたけど、なんか・・・饅頭みたいやった。
マナティーよりジュゴンの方が可愛いなぁ・・・。

他にもオキチャンショー(イルカショー)とかもあったけど、時間も押していたし、イルカショーなら名古屋港水族館で見れるしと思って美ら海水族館は以上で切り上げました。
ほんとはエメラルドビーチも見たかったけど、歩くのたるかtt
暑いと外にいるだけで体力消耗するしねー。海は古宇利島に期待ということで・・・(この選択は間違ってなかった。)

続きは別記事にします。

☆おまけ☆
巨大水槽のガラスの厚さ。

そりゃ、あんなデカイ鮫入れてるんだからこれくらいの厚みにはなりますよねー^^っていう。
by red_rose_1107 | 2010-09-10 00:28 | 旅行

沖縄旅行の写真 一日目

旦那ちゃんに一眼レフのデータもらってからうpしようと思ってたけど、旦那ちゃんが忙しすぎてデータもらう時間がないのでとりあえず私のコンデジの写真でもうpしてみようと思う!
フィン&フランス旅行のレポがまだ終わってないのは知ってるよ^^^^^^^

私のデジカメ、なかなかいい写真が撮れなくて、もう古いしなぁって思ってたけど、いい写真が撮れないのは機種のせいではなくて私の腕のせいなんだよね・・・。
旦那は眼デジ買ってから、毎月カメラ雑誌買うくらいのカメコになっちゃったから、撮影技術の差が・・・orz
私の写真はあまり期待しないように、どぞー。

沖縄到着時は快晴でしたー!
レンタカー屋のおねぇさんに聞いたところ、朝は大雨だったらしい。
朝イチの便取れなくて逆にラッキーだった!
レンタカーは、ヴィッツクラスの車を予約してたのですが、空きがあったみたいでティーダ ラティオにしてもらいました。(セダンです。)
私、大きい車は運転できないから厭だったのだけど、旦那さんが全部運転してくれるって言ったので、ティーダに。
そして私は旅行中一度も運転しませんでしたw旦那ちゃんに感謝!
乗り心地は非常に良かったです。

レンタカー借りてからは昼食食べに。
一枚目がいきなり食べ物の写真かよっていうツッコミはなしw
沖縄そばー。おいしかった!
予定してた店が売り切れになっちゃって違う店に行ったのだけど、ここもおいしかった!
「田そば」(でんそば、と読む。)という店です。
本当は三枚肉そばが食べたかったけど、売り切れだったのでソーキそばに。

そば食べたあとは、首里城だね~。
首里城の写真は、私のデータでは本当にいい写真がなくて(汗
こんな写真だけ。修復中でしたー。
首里城、行きたいと思ってたけどなかなかときめかなかった・・・。
理由は・・・二日目に。木造建築にはあまりときめかないワタクシ。

それからスコールに降られて、ホテルへ。
チェックイン後は即ビーチへ!!
ちょうどサンセットタイムだよね~。

この三枚の写真ね~、意識しないで撮ったんだけど、夕日の沈む様子が時間を追って写っていることに、気がつきました!
たまたまだったけどね。台風直後で雲が厚いですな。

ホテルに来る途中、信号機がついていなくて「?」と思ってたんだけど、辺り一帯台風の影響で停電中でした・・・。
ホテルもね。(発電機で非常灯はついている。)
この日はホテルの居酒屋で夕飯食べたいと思ってたんだけど、停電中だからやってないかな、と思ったら、営業していました。
テラス席で海を見ながら夕飯~。
旦那が飲んでるのは沖縄の、オリオンビール。私はたんかんカクテル。
泡盛カクテルも飲んだけど、どれもおいしかった!
お食事はどれもおいしかったけど、ジーマミー豆腐(ピーナッツの豆腐)と、ラフテーがネ申でした。
旦那さんはひらやーちー(沖縄風ちぢみ)が気に入ったみたい。

夕飯後、部屋に戻ったけど、浴室の電気がつかないから、お風呂明日にしようか~と話してたら、普及しました。
あまり停電の影響受けなかったかな。
ホテル併設のエステに行きたかったけど、この日は停電のため営業してませんでした・・・。(停電の影響はそれくらいだったw)
結局この日は泡盛カクテルのおかげでそのまま寝てしまったのですが、夜中にまた一度電気が落ちてたみたいです。(翌日、居酒屋の店員さんに聞いたw)
私が3時頃化粧落とそうと思って起きたときにはなんともなかったけど。
旦那さんは久々にゆっくり寝れたみたいでよかったよかった。

二日目に続く。
by red_rose_1107 | 2010-09-09 23:42 | 旅行