気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

カテゴリ:ゲーム( 6 )

超今更ですが、やっぱり勝ったのが嬉しかったのでマート戦について書きますo(^▽^)o
実は二回挑戦して負けてるので、三回目の挑戦。

一戦目はなんとなくしか下調べしておらず、何もしないうちに負けてしまい(オムさんにもらったイカロスウィングさえ使わなかった始末)。
二戦目は下調べしっかりして、マクロも組んでいったのだけど、ペットの張替えでモタモタしてるうちに負けてもーた。
三戦目はさすがに負けられないと思い、お金を惜しまずに装備品買い替え下準備してった。

レベル70で挑戦。
装備は基本獣AFで。
いたわる使用時のみオーガグローブ(いたわる効果up)に付け替え。(DEXマイナスがエルには痛かったので。。。DEX高めな種族ならそのままオーガグローブでも良いのではないでしょうか。)
指、耳、首は回避と命中プラス系をメインに全部買い替えた。
マントだけは普段使ってるのをそのまま。
ブリンクバンドも欲しくて買ったら結構な出費に( ;´Д`)
二戦目挑戦時にブリンクバンド買おうか迷ったけど、ケチって買わなかったんだ。
でもやっぱりあった方がいいかなと思い買いました。
これは高かった(ても五万)けど、買って正解でした~。
武器は片手斧で。D値重視で安めなのをセレクトw
汁ペット、ネットで色々見てると、ガラハ、ラース、チャッキー辺りが人気みたいですが競売に在庫がなく。
いっぱいあるし、いつもお世話になってるキャリーたんで行くことにしました。

基本戦術はもう色んなとこに書いてある通り、とにかく獣本体がマートのヘイトリストにのらないこと、それに尽きるらしい。
でもね、具体的にヘイトリストに載る行動って何?って、ちゃんと書いてあるサイトなくて。
まあ結局私も良く分からないまま挑んだんですが。。。
二戦目と三戦目の状況を比べてみるとなんとなく分かるよーな。
私も色んな方のサイトにお世話になったので、誰かの参考になればと勝利時の行動を以下に書いてみます☆

BC入ってまず呼び出し。
それからオポ昏でTP溜めます。
TP100までたまったらお食事。私はソールスシにしたけど、割と何でも良いっぽい。
それからブリンクバンド使用。
装備を戻して2hアビの使い魔を使用。
呼び出すのリキャが@1分30秒くらいになったら出撃です。
(というか、これだけやってたら大抵リキャ1分半くらいになってるハズ。)

まずは、キャリーをマートペットに【たたかえ】。
自分は戦っちゃダメです、しばらく見てます。
すぐにマートがキャリーに攻撃をしかけてきます。
キャリーがボコられてるのを確認したら、獣使い本体はそっとマートペットに近づき、ランペでマートペットを沈めます。
マートペットは雑魚かった(ちなみにカブトでした)ので、ランペ一発で終了。
ここで獣使い本体は一度納刀して、マートから離れます。(私は一応円形の外の部分まで退避。)
キャリーはまだヨユーそうだったので、ここでイカロスウィング使用。
ついでに一度キャリーを【いたわる】。
そうこうしてるとマートが新しいペットを呼び出すので、キャリーをマートペット二匹目へ【たたかえ】。
キャリーがボコられてるのを確認したらまた自分はそっとマートペットに近づきランペをお見舞い。二匹目ペットはトラだったからか?ランペ一発では削りきれず、そのまま数回殴って沈めました。
そしたら自分は納刀してまた退避。
キャリーの様子を伺うとそろそろヤバそうなので、自分は更に距離を取ってペット張替えに備えます。
ちなみに二戦目はここでもう一度いたわるいれたら(しかもマートの割と近くで)、どうやらマートのヘイトリストに載ってしまったようで、張替えのタイミングですごい勢いでマートが飛んで来た(^_^;)そしてボコられて死にましたw
今回はいたわる一回で自ペット殺すと決めていたので、張替え時もマートはこちらにこず、余裕を持って張替えることができました。
そして再呼び出ししてる間にマートも三匹目ペットを呼び出し。(三匹目はカブト。)
今度は自ペットはマートに、自分は少し間を置いてからマートペットに突撃。
このタイミングで念の為パママオレを飲む。
マートペットを沈めたあとは、今度は自分も納刀せずマートに殴りかかります。
一気にマートのタゲ取っちゃってキツイきつい( ̄◇ ̄;)
二回ハイポ使い、【ひきつけろ】しようとしたところでマート降参、勝利となりましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たぶんひきつけろを上手に使えばもっとスマートに勝てるはず。。。
私は二回失敗してるので、安全重視でこの方法にしましたが(笑)
やってみて分かったのは、無駄に何度もいたわるせず、ペットはさっさと張り替えた方が良いこと、ブリンクバンドは偉大だということが分かりました(笑)
それから一番大事なのは焦らないことかな( ̄◇ ̄;)
一度目二度目(特に二度目)は焦って負けたと言っても過言ではない。

これでやっとレベル上限75だー!!
次の限界突発はメリポ?かな?
マッタリペースでやってきたいです。
d0167045_20405899.jpg

↑お決まりの、マートマッシャーを写メ(笑)
証取り手伝ってくれたオムさん、ハナさん、旦那さんありがとうございました☆
ちなみに主人はナイトで挑戦して無事一発で勝利していました☆
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-01-17 20:40 | ゲーム

ハンター生活

はいはい、夫婦狩猟生活が再開されましたよ( ´ ▽ ` )ノ
12月10日、モンハン3G発売!
このためだけに3DSを購入したと言っても過言ではないわたくし(笑)
お互いこの日は仕事だったので、仕事後予約してた店まで取りに行ってきましたー。
店頭売り切れだったみたいで予約しといて正解でした(^◇^;)

旦那さまは拡張パッド付き、私はソフトのみ。
まだあんまりやれてないですが、最初はモンハン持ちできなくて結構辛かったです。
慣れたら操作はまぁ平気。
あと3Dが迫力大。
大型モンスターのムービーとかは3Dだとすごかったー。
期待の水中戦は、まだ大型やってないのでなんとも言えないけど。
ただ、水中操作は拡張パッドがあるとめちゃくちゃ楽になります。。。
正直拡張パッドなしで水中で大型やるの自信ないw

どうしようか迷ったけど、やっぱり水中戦がネックになったので私も拡張パッド買っちゃったw
それに合わせて、ポーチも購入w

d0167045_23371237.jpg

コーチのpoppyシリーズ(^∇^)
今までDSとPSPはコーチのタトゥーシリーズのポーチを共用で使ってたんだけど。(どうせ一つしか持ち歩かないからw)
今までのポーチじゃ拡張パッドつけると入らないのでね(^◇^;)
日曜日に旦那さんのお母さんの誕生日プレゼント買いにコーチのアウトレット行ったので、ついでに自分用にゲット(笑)
気に入るデザインとサイズがなかなかなくて、やっと見つけたpoppyちゃんでした。

が!!なんとこのポーチ、大きすぎて仕事用のお弁当バックに入らなかったとゆうorz
しょうがないので今は外出時は拡張パッドはずして今までのポーチで持ち歩いてます( ; _ ; )/~~~意味ない。。。
外出先では水中戦できませんな。

このポーチ自体は実はミラーレス一眼入れるのにピッタリのサイズで、カメラ本体+標準レンズ+単焦点レンズが綺麗に収まってくれるので、カメラ用ポーチにします(^_^;)
カメラ用ポーチもいいのないかなって思ってたところだからいいんだ♪(´ε` )

肝心の狩りはまだまだ出来てないので、時間見つけてちょこちょこやってきたいです( ´ ▽ ` )ノ
早く連勤地獄クリスマスが終わりますように(;´Д`A
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-12-13 20:55 | ゲーム

肉とBC

先日の日曜日、私の足長オジさんが我が家に遊びに来てくれましたー(^O^)/

本当は土曜日に来て一泊していく予定だったのですが、急遽仕事になってしまい日曜日のみに。
前々から鍋しよって約束だったので、鍋+モンハン+ FFパーティーになりました( ´ ▽ ` )ノ

んでんで、足長オジさんことオムさんがランチにと高級松坂牛を持ってきてくれました!!

d0167045_2239495.jpg

これは肩ロース。
d0167045_22395276.jpg

こっちはヒレ肉。(焼く直前に気づいたので写真ビミョーでごめんなさい。)
それぞれ100g×三人分ずつ。
飼育証明書?みたいなのもついててこれ絶対高かったんじゃないの。。。( ̄◇ ̄;)
オムさん曰く、食べに行くよりは安いと。。。
まあね、彼はいつもウン万円のディナーを夫婦二人に奢ってくれるような人だから、それに比べれば安いのは分かるんだけど(^◇^;)
オムさんに会う度、独身男性はお金あるんだなって、思うΣ(゚д゚lll)

高級お肉を僭越ながら私が焼かせていただきました!
旦那さんはウェルダンで、私とオムさんはレアで。
お肉、めっちゃ柔らかくて包丁がスっと入って感動した!!
フライ返しでお肉切れたしねΣ(・□・;)
味はもう最高、本当に本当に美味しくて、正直この日の思い出はステーキしかないくらい。。
私はトータル200gは多かったので、それぞれ半分ずつ残して残りはガーリック炒飯にして〆に三人で頂きました(^∇^)
残った牛脂もちゃっかり頂いたので、今度牛脂でガーリックライスやろ(^-^)/

ご飯のあとはー、FFするよねw
BC行こうぜとゆうことで、またまたま光る眼行ってきました。。。
本当はせっかくだから別のBC行こうかーってなったんだけど、三人BCだとなんかあんまりいいのがなくて。
噂のスライムはどう?と思ったけど、アーチャーリングより孔雀のが断然高額だったので結局光る眼にw
今回は三連戦×二巡で計六戦。
もちろん全勝です!
そりゃリアルで三人集まってりゃ口頭でチャット不要だもん、負けないよねw
しかし残念ながらこの日は当たりアイテム全く出ず。。。
蝉2も孔雀も出なくて、分配するほどの利益出なかったのでしたorz
次回はもうちょっと下調べして違うBC行きましょねw

FFやった後はいい時間になってたので夕飯にお鍋して、最後の最後にモンハンでラスボス倒してお開きになりました(^∇^)

いやー、本当に楽しい一日だった♪
お鍋のシーズンの間にもっかいくらい集まりたいなー。
オムさん、いつも美味しい物食べさせてくれてありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-11-23 05:38 | ゲーム

光る眼8連戦!

昨日まりもっこりを見たあと、今から帰るよと旦那さんにTEL。
そしたら、「今日BC行こってオムさんが言ってた。」と。
帰って急いで夕飯作って食べたあと40BC連戦行ってきたぜー!

前回(だいぶ昔ですが)の記憶を頼りに準備。
私は獣/白、旦那さん赤/黒(二巡目は赤/白)、オムさん忍/戦(×2アカ)でした。
私は装備も前回と一緒でフル種族と武器は獣AFの片手斧で。
食事は山串、ペットはキャリーたん。
作戦も前回と一緒で、旦那が大きい目玉マラソンしてる間に雑魚1にペットぶつけ、雑魚2をオムさんが遁まわし&私が後ろから殴る感じで。
オムさん2アカ目は遁術2覚えてなかったので(蝉2はあったのにw)強化魔法一通りかけたあとヒーリング→ペットとオムさんと私みんなで雑魚1→雑魚2って感じになりました。あ、旦那は常にマラソンしてたがw

結果…8戦中6勝2敗。
最初の一巡全部勝てたので、リレなしアイテムも特にもたずで行ったら二巡目で2敗( ; _ ; )/~~~
敗因は、一回目は私と旦那のMPをうまくやりくりして回復回しができなかったこと、二回目は私のミス…バインドかかったりなんだりでごたごたして負けましたorz
本当ごめんちゃい( ̄◇ ̄;)


まあ二戦負けたけど、儲けは全部で約400万(クジャクは出なかったけどw高額アイテムは蝉2、ファランクス×2、リフレ×2だったかな?)
10万以上の高額アイテムは分配、他はオーブ提供者がもらうって感じになりましたー。
私提供の時は高額アイテムがリフレしかなく(高額と言っても15万)、あとはクズアイテムばっかりという不運っぷり。
まあ蝉2が出たので大儲けはできたかな?
今はクジャクより蝉2のが圧倒的に高額だったので。
前回と違って凶眼もいい感じに避けれるようになったので、また時間見つけてBC行きたいな(^з^)-☆
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-10-10 17:29 | ゲーム
d0167045_2041399.jpg


今日は暇かなと思ったら、今日も残念ひゃっほいでした(^O^)/
ま、こんな残業可愛いもんだがなー。

写真は、昨日買った自分へのクリスマスプレゼント。もちろん自腹(^◇^)
再就職手当が思ったより多くもらえたから、買っちゃったー(笑)
ついにモンハンに手を出してしまったよ(^_^;)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-12-26 18:43 | ゲーム
たまーにFF11のネタを書く気になるのはBC行ったときのみ・・・w
ログイン回数は相変わらずですがたまにはやってますよw
実は5月にイフリート鯖に移動しました。
オムさんいるからwww
おかげで限界2超えれて今やっと、獣56です。
フルAFまで@ちょっと!

んで、今日は白が38なので、テレポルテでも取りにいこうとラバオまで行ってたら、オムさんIN。
せっかくだから一緒にあそぼーってことで、40BC(光る眼)3連戦行ってきたよ。
編成は、忍/戦(オムさん)、赤/白(旦那)、獣/白(私)で。
マラソンは、私は絶対無理だと思ったので旦那ちゃんにお願いしました。
調べてみたら、この編成鉄板ぽいのね?
私はキャリーたん呼び出して雑魚1にぶつけ、雑魚2をオムさんと二人で叩く→雑魚1→ボスって感じで。
はじめてなので、全然凶眼よけれなかった・・・orz
けど、3戦3勝!!(キャリーたんいい仕事しますな・・・w)
装備は結構適当で(ヲイw)、フル種族+獣AF1でガスガス殴ってる感じでした。
食事は普通に山串を。薬品・ドリンクは念のため用意したけど、全く使わずでしたー。
2個だけペットフード余ってたので、最初2戦はキャリたんいたわったけど、3戦目はそのまま殺したw
戦術も何もあったもんではない・・・。
旦那とオムさんと呼び出しペットが超がんばってくれたから勝てたんだなーw


んで、気になるドロップですが・・・。
一戦目でクジャクの護符キタワァ!!!
まさかの一戦目で当たりアイテムとは。
ありがたく、二戦目以降はクジャク装備させていただきました。
(こんな高額アイテム装備するのはじめてだぜ!!)
私は二戦目にオーブ提供したんだけど、蝉2が出ました。
一瞬蝉2が見えなくて、全部クズアイテムかと思ってしまったのは内緒だww
三戦目は旦那オーブ提供で、残念ながらハズレ。
かと思ってたら、ファランクスが結構高額(25万)で売れることが判明ww

当初、クジャクと蝉2は分配で、後はオーブ提供者が総取りって予定だったけど、オムさんが蝉2を欲しがってたこと、ファランクスが意外と高額で売れることから、蝉2はオムさんに、クジャク+ファランクスを分配ということで落ち着きましたー!
蝉2もらったから、オムさんは分配少し少なめだったんだけど、それだけでは悪いからってことで、アスリンもらっちゃったー><
うれしいやら申し訳ないやらw
また闇夜の舞姫行くか、クジャクの分配金で買おうかと思ってたところだからめっちゃうれしい!!
(そしてオムさんは、分配金で私にセルケト買わせようとしてたけどね・・・w←ピッタリセルケト買える分もらったw)
セルケトリングは白50になったら考えようw
獣/白はアスリン×2で十分だわw

私、今までのヴァナライフは貧乏街道まっしぐらで、最高でも所持金15万とかしかもってたことないから、こんなにたくさんお金もってるのはヴァナライフで初めてであります。。。
今夜はいい夢が見れそうだ~~~♪
たぶん一戦目でクジャク出たのはかなりの強運だと思うけど、やっぱりBCは楽しいのでまた行きたいなぁ♪
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-06-11 02:19 | ゲーム