気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

依頼品

d0167045_1846220.jpg

実家帰省のついでに、姉から依頼されてる物をデコったよー!
今回は、G-shockをデコ。

雑誌にデコった時計が売ってたらしい。
そしたらなんと1万8000円!
時計本体は8000円くらいで購入できたので、デコってほしいと依頼が来たわけです☆

材料費は実は400円もかかってないくらい…。
技術料含めて姉からは1000円もらいました(´∀`)
こんなん、絶対セルフデコのが安いよね〜(o^∀^o)
かなりカワユクて、自分用にも欲しいなぁ(><)
いい感じに出来てよかった(*´∇`)


今日はせっかく名古屋にいるからハローワーク行こうと思ったのに、体調悪くてダウン(*_*)
日も沈んだし、寝たら元気になったので、今からりこちゃん葵ちゃんとご飯いてきます(´∀`)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-07-28 18:46 | ネイル&キラキラ

リバウンド王

d0167045_15463714.jpg

d0167045_15463786.jpg

マキシワンピ着てたら妊婦と間違えられたゼヨ\(^O^)/

死んでもいいですか?\(^O^)/


今から実家帰るー。
ノーパソ持ち帰ろうとしたらうっかり大荷物な上に、マキシワンピとリゾートハットでバカンスに行く人みたいになったwwwww
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-07-27 15:46 | 携帯から更新

おいでん花火

d0167045_17163430.jpg

d0167045_17163421.jpg

d0167045_17163467.jpg

昨日はあおタス、りこちゃん、きよちゃんとおいでん花火大会行ってきたよ〜ヾ(=^▽^=)ノ

おにゃのこ四人で浴衣とか、超テンションあがる〜〜〜(o^∀^o)
楽しすぎたよ!みんな大好き!!
旦那さんとまったり花火もたのしいけど、女の子とガルトー花火大会も楽しいっ(≧▼≦)
花火待ってる時間も全然苦じゃないわぁ(*´∇`)


おいでんはさすが、近所の花火大会とは段違いの規模でした(゜Д゜)
場所取りして最初から最後までおいでん見たのはじめてで、とっても感動した(><)
綺麗だった〜!!

おいでん後は、電車空くまでまったりスタバでお茶して、昨日はそのまま実家に泊まりました。
明日からまた実家泊まりに帰るんだけどねー!(旦那出張のため。)
最近、主婦なのにちょっと遊び過ぎかなと、思ったり思わなかったり…。
まあ、家事はちゃんとやってるし…。
我が家はお財布別々だしなぁ…。
みなさんはこんなフリーダム主婦にならないように気を付けてください^^^^^^^^


写真はおいでん花火!
と、新調した浴衣!
着てみると雰囲気変わるね(*´∇`)
柄がちょっと若々しい感じなので、髪は夜会巻きで大人しめにして、コサージュも下の方に。
披露宴で使ったコサージュこの浴衣と帯にピッタリだった(´∀`)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-07-26 17:16 | 携帯から更新

花火大会

d0167045_21492225.jpg

d0167045_21492256.jpg

旦那さまと一緒に近くの花火大会に行ってきたよ(o^∀^o)

今年初花火ー!と思ったけど、そういえばフランスで花火を見たな…(´∀`)

浴衣は10年前に買ったやつ…(笑)
新調した浴衣は明日着ます!
明日は葵ちゃんとおいでんなのだ\(^O^)/

髪型は迷ったすえ結局サイドアップだよ…。
結婚式で使ったコサージュをつけたけど、ちょっと大きすぎたかな…(。・ω・。)
浴衣が地味だからこれくらい派手でもいいかなと思ったけど…。


明日はシックな感じの髪型にしたいなー!
どうなるか分からないけど…。


今日の花火大会、田舎だしショボいかなと思ったけど、すごく楽しめました(*´∇`)
うちから電車で二駅だし。
また来年も旦那さんと行きたいなぁ(><)


今年はあと、明日のおいでん花火大会と、来週土曜も近くで花火あるし、来週日曜は旦那さま実家で花火だし、10日は我が家から徒歩圏内で花火大会があるよー!(全部行く気満々^^^^^
せっかく新しい浴衣買ったから着倒さないとね!

水着も着たいけど、痩せなきゃな…。
旦那ちゃん休み取れたら、マイル消費も兼ねて9月くらいに沖縄も行きたい!
夏はまだまだ始まったばかりダネヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-07-24 21:49 | 携帯から更新
さぁさぁ、気が変わらないうちに旅行記の続きを書くどー。
なんとなく眠れないのでね・・・。
長くなりそうなので二つに分けるよー。

6月26日(土)
前日雨が降ってたのでどうかな、と思ったけど、きれいに晴れてくれてよかった。
朝ご飯食べて出発です。
(日は照ってるのに、結構寒かったよ。長袖&ストール持ってきて正解だった・・・)
この日はヘルシンキ市内観光ー。
夏至のお祭りで、営業時間がイレギュラーだったりしたので、事前にホテルのおねぇさんに聞いてどうまわるか計画を立ててから移動しました。

まずは、徒歩でテンペリアウキオ教会へ。(結構歩いた・・・)
d0167045_1171270.jpg
(この教会もだが、フィンランド語はイマイチ語感がつかみずらい・・・)
天然の小さな岩山をくり抜いて、その中に造られた教会でっす(←From ガイドブック)
通称「石の教会」らしいんだけど、もしかして軽井沢の「石の教会」ってここをモデルにしたのかな?って一瞬思った。(真相は知らん)
中はこんな感じー。結構広い。静かで、すごく落ち着く・・・。(観光客イパーイいたが)
d0167045_1222362.jpg

d0167045_1233147.jpg

それにしてもなかなかどうして、まともな写真が全然ない・・・。
自分の撮影技術のヘボさに改めてびっくりwww

さて、教会のあとはスオメンリンナへ。
スオメンリンナとは、ヘルシンキ湾にうかぶ城塞で、18世紀初め、勢力を拡大していたロシアの進行をくい止めるためにスウェーデンが造ったとか。(ガイドブックより抜粋)
ようは城塞跡だよ!!!世界遺産らしいです。
ここは、ホテル近くの港から、フェリーで20分くらい。
まずはフェリー乗り場へ向かいます。

フェリー乗り場でね、アイスを買ったんだけど、 カ モ メ に 襲 撃 さ れ た。
アイスを狙ってカモメがつついてくるんだよ・・・!
フィンランドのカモメ超低空飛行・・・。
私は3回ほど襲撃されて死守(鬼ダッシュしながらアイス食べたw)けど、くみちゃんはカモメにアイス食べられてたね・・・。(つつく→アイスを落とす→地面に落ちたアイスにカモメ群がる。うちら、ポカーン・・・。残ったコーンをみつめるくみちゃんwww)
これもいい思い出ダケドネ。

カモメにアイス食べられたのち、フェリーに乗ってスオメンリンナへ。
行きのフェリーは超満員でした。
d0167045_1323312.jpg
ホテル近くの港にはバイキングラインのクルーズ船が停泊してたよー。新婚旅行思い出す・・・w
ちなみに、バルト海はそんなに綺麗ではなかった・・・。

スオメンリンナについてからは、ひたすら歩いて島内観光。
城塞ってことで、防空壕(?)ぽい穴があったり。
d0167045_1444862.jpg

大砲なんてのは割とたくさんあったり。
d0167045_1461839.jpg

d0167045_1464215.jpg

d0167045_147847.jpg

d0167045_1473225.jpg
こういうところ、ロドス島の雰囲気にちょっと似てるかもね。

天気は良くて、自然も綺麗で、ピクニックしてる人が多かったなぁ。
d0167045_1512933.jpg

d0167045_1515220.jpg

d0167045_152103.jpg


写真↓は、島の正門だったキングスゲート。
小さくて意外としょぼ(ry
d0167045_1533596.jpg


カモメのオブジェの上に、カモメが乗ってたw
おもしろくて撮影ww
d0167045_1541890.jpg


市営のフェリー乗り場は、島内に一か所しかないので、ぐるっと見て回ったあとに、もう一度フェリー乗り場へ戻ったよ。
帰りのフェリーは結構空いてました。

そういえば、この日の朝にちょっとおもしろいことがあったので書いてみる。
観光案内所で、トラムやら地下鉄やらフェリーやらの一日乗車券を買おうと思って、インフォメーションに寄ったときのこと。
案内所のおにいさん(もちろん外人)に、「一日乗車券を買いたいのですが・・・」と英語で伝えたところ、おにぃさんが私の顔をじっとみて、「あの・・・、日本人ですか?」と結構流暢な日本語で答えてくれた・・・!!!!笑
よくよくおにいさんの胸元をみると、日本の国旗のバッジつけてたのよ~笑
(インフォメーションのボランティアさんは、胸元に喋れる言語の国旗をつけている。)
その後も彼は流暢な日本語で対応してくれたのデシタ!笑

続きは長くなりそうなので②-2に書きまっす。
なるべく写真多めで更新がんばるー!
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-07-24 02:01 | 旅行

そんで今日は

d0167045_212402.jpg

ママンと浴衣買いに行ったよー(*´∇`)
わたくし、浴衣は10年前に買った一枚だけで、毎年買おうかなって思うんだけど、年に何度も着るもんじゃないからいいやと思い止まり続けてきたのです…。
(実際家には姉のも妹のもママンのもあるからね…貸してもらえばいいやと。)

そう言ってるうちに10年経ち、結婚したし、そろそろもう一枚くらい買い足してもイイダロって思って本日買いに行ったー!
実は旅行前からちょこちょこ見てたんだけどね。
バカンスで燃え尽きて、やっぱり今年は浴衣いいやと思ったりもしたけど、せっかく夏祭り予定(今週末)あるし、買っちゃったー!


妹お薦めの、イ○ー○ーカ堂にて購入(笑)
めちゃ安かったー!
帯、下駄つきで9800円!
更に閉店セールでそこから20%オフでした(>_<)
なるべく安く買いたいと思ってネットでも散々みたけど、浴衣はやっぱり実際にみて、顔にあててみて(できれば試着して)が一番いいなぁと思ったわ☆

黒地に薔薇柄だよん(o^∀^o)
実際着た写真は今度着たときに、気が向いたらのせよう。
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-07-22 21:02 | 携帯から更新

フット

d0167045_20301851.jpg

d0167045_20301882.jpg

お直ししたよー!
いつものことながら足の写真が綺麗でなくてごめんなさいm(__)m
実はフランス行く前にお直ししてたんだけど、ヘボすぎて載せませんでした…Σ( ̄□ ̄;)
フランスギャルからは好評だったけどね(笑)

ドットと迷った結果、懲りずにまたピーコックにした。
色欲張りすぎてビミョーかな(*_*)
ペディって、ハンドと違って遠目に見るから、淡い色とかは微妙で、ちょっと派手すぎるくらいでちょうどイイカモ。(前回は淡くしすぎて失敗した(><))

ピーコックも、ペディでは微妙だということが三度目の挑戦で分かったよ(遅
遠目だと色の境が分からないし、上にクリアジェル重ねるたびにぼけちゃうからね。
これはこれで気に入ってはいるけど、もっとカワユクできたハズ…(。・ω・。)
夏終わるまでに満足いくペディできるかな(笑)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-07-22 20:30 | ネイル&キラキラ

でこでこ。

d0167045_23592734.jpg

d0167045_23592718.jpg

余っているスワロでUSBをデコったよー(*´∇`)
クリスタルAB、ライトアメジスト、タンザナイト使用。

余っている物使ったからサイズはまちまちだけど、遠目に見ればそんなに気にならないかなぁ〜(;^_^A
デコった物を見てるときってすごく幸せ(*´∀`*)

とりあえず、次はおねえたまからの依頼品をデコって、デコアーティストの課題全部終わったらDS、デジカメをデコる予定!

昔はゴテゴテのデコが好きだったけど、最近専らスワロのフルデコばっかり。
よく使うクリスタルABとかはもうグロス買いしてしまおうかな…(><)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-07-19 23:59 | ネイル&キラキラ

イエロードット×リボン

d0167045_21411184.jpg

d0167045_21411143.jpg

帰国してからしばらく爪放置だったけど、昨日やっと直しました(o^∀^o)

珍しくドットにしてみたー!
しかもこれまた珍しく、イエロー。
以前福袋でレモン色のジェルが入ってて、かわゆいけど使い道に困るなぁと思っていたのです(。・ω・。)
割と淡い色だし、シロップネイルにしてみたらどうかなーと思って試してみたら、いい感じになった(*´∇`)

薬指にはおきまりの、スワロリボン(o^∀^o)
ネイルが黄色なので、クリスタル系で大人しめにしたつもり…。
ドット初挑戦だったけど、ポップで可愛くなったので、色変えてまたやってみよ〜(´∀`)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-07-16 21:41 | ネイル&キラキラ

バジルが

d0167045_21122155.jpg

40円で投げ売りされていたので、トマトバジルモッツァレラにしました(o^∀^o)
(見た目美しくないですが)これ大好き…(*´∇`)
トマトは自家製(旦那の実家)です…。


しかし残念なことに、モッツァレラが不味かったorz
ト○プ○リューのモッツァレラはやっぱりダメね(*_*)
(ケチるなと言いたいところだが、これしか売ってなかったんだなぁ…。)
フランスはチーズも生ハムも安くておいしかったのに(>_<)
バケット+チーズ+生ハムで節約幸せな夕飯をよくやりましたよ(*^_ ’)


今日は結局旅行記は一日分しか書けず…。
二度寝はしなかったけど、雨でダルくて珍しく何もしない一日デシタ(*_*)
あ、ネイルは直した。
Newデザインを考えてみた!
またアップします(o^∀^o)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-07-15 21:12 | 料理