気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日から沖縄

d0167045_18315340.jpg

d0167045_18315351.jpg

なのに今日も葵タスとデェト\(^O^)/

週一とか、もう恋人級ジャマイカ\(^O^)/
(そして今日もついでのハローワークw)

当然、旅行の準備はしていない\(^O^)/
これもいつものことですね(笑)
帰ったらやります。


爪だけはバカンス仕様になおしたよ(*´∇`)
フットとお揃いのサンセットビーチ!
グリーン、イエロー、オレンジのラメグラデにプルメリアです(・ω・)
ハンドには、オーロラホロのスパンコールも、サイズ違いで二種類乗せました☆
あんまり目立ってないけどね(>_<)


今日は(今日も?)キルフェボンしたあと、松坂屋でミッフィー展見てきたよー(´ω`)
なんとなく気になる程度で見に行ってきたけど、可愛かったのデシタ(^O^)/


旦那さんは今日も遅そう…(最近働き過ぎ…。)
沖縄ではアクティブに遊びまわりたかったけど、旦那さま連日深夜まで残業+休みなしなので、まったりすることにしたわぁ(>_<)


写真はバカンス仕様の南国ネイル!
国内だし、ブログいっぱい更新できるといいなー☆
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-08-31 18:31 | ネイル&キラキラ

でこでこ課題

d0167045_1212493.jpg

結構前に作ったの、まだアップしてなかった。(提出済みなんだけどね。)
ストライプ柄のボールペンです(・ω・)
クリスタルオーロラ、シルク、ライトコロラドトパーズ使用!
色が大人めなので、大人っぽい感じになったかなぁ(?_?)

ボールペンデコるのは想像以上に難しくて、挫けそうになったけど(笑)、出来上がりはやっぱりカワユイのです(*´∇`)
今度同じようなボールペン探して、紫系でデコりたいなぁと計画中!(実は既にスワロ購入済み。笑)


提出課題は@2つだけど、レッスンは@3回で終わっちゃうんだよねー(>_<)
ま、レッスン終わっても自由気ままに色々とデコり続けますけどね…笑
とりあえず、G-shock…。
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-08-29 12:01 | ネイル&キラキラ
突然ですが、G-shock miniを何色でデコろうか迷っています。
皆様の意見を聞かせてください。

まずは事の発端から。
一か月ほど前に、姉からの依頼品ということでG-shock mini をデコりました。
(その時の画像は↓)
d0167045_129114.jpg


んで、かわゆく出来たから、自分も同じ時計を買ってきて、紫系でデコろうと考えていました。
(薔薇子は紫が好きなので。。。)
今日、時計を買いに行ってきたんだけど、姉が購入したものと全く同じものはなく、悩んだ末同じデザインで黒ベースのピンク文字のものを購入しました。
(今日購入した時計の画像は↓)
d0167045_129301.jpg


そして、これをデコろうと思ったんだけど、当初の予定通り紫でデコると、時計の色と合わないかなっと思って、色を変えることに。
候補の色をいくつか決めて、家にあるスワロで仮置きをしてみたんだけど、選べなくて(><)
一応、三つまでは絞ったので、仮置きした画像載せてみるので、純粋に「イイネ!」と思ったものや、「薔薇子に似合いそう」と思ったものなど、何でもいいのでアドバイスくださーい。

1.ピンク系デコ
d0167045_130395.jpg

文字盤の色に合わせて、4色のピンク系でmixデコ。
(使用色は、ヴィンテージローズ、ライトローズ、ローズ、ルビー)
最初の候補はこれでしたー。

2.オーロラデコ
d0167045_1303221.jpg

姉の時計(一番上の画像)と全く同じデコ。

3.クリスタルヴォルケーノ
d0167045_1305142.jpg

すべてクリスタルヴォルケーノでデコ。
クリスタルヴォルケーノは、画像では分かりにくいのですが、偏光になっていて見る角度によって色が変わります。
私の携帯もコレ×タンザナイト×クリスタルムーンライトでデコったのよ。



以上、1、2、3の三つです。
仮置きでストーンを固定できないので、ちょっとずれちゃったりしてますが・・・。
すべて一部分しかデコっていませんが、一番上の画像のように、該当の色で3重にデコる予定でっす。
(ちなみに、姉と旦那は3押しだったよ・・・。ママンはこの3つからはずれたヤツだったwww)

匿名でも通りすがりでもいいので、お暇な時間にでも意見くださると嬉しいです!
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-08-25 01:30 | ネイル&キラキラ
d0167045_18174257.jpg

d0167045_18174241.jpg

今日はハローワークいてきた〜!そして葵タスとデェト!!
てか、ハローワーク行くのはデェトのついでであって、あくまで目的は葵ちゃんとのデートであります(´∀`)

専業主婦になってから、葵ちゃんとのデート率高い気が…(いや、前から?w)
やっぱり平日遊べるっていいなぁ!
私も次はサービス業にしようかな…?


今日は、前々から約束してた叙々苑ランチに行ってきました☆
美味しかったしお腹いっぱいになった(>_<)
出てきたときはご飯多いかな?て思ったけど、焼き肉と一緒にペロリとたいらげてしまったー(*_*)
りこちゃんから、かなりニンニク臭くなると事前報告を受けておりましたが、そうでもなかったような…。
自分が気付いてないだけ?笑


ランチした後はぶらぶら買い物&キルフェボンでお茶(^^)v
タルト超ウマー(゜∀゜)
食べた分、今日は運動量増やさねば(>_<)
旦那様風邪ひいてしまったので、最近ウォーキング行けないかわりにWii fitナノデス(・ω・)


今日は美味しいもの食べれたし、お買い物楽しかったし、葵ちゃんといっぱいお話できて超楽しかったー!ちあわせ!(同じサシなのに、某アップル氏とはえらい違い…www)

葵ちゃん、今日は遊んでくれてありがとう(´∀`)
旅行準備サクっと終わらせるので、次は31日にデートしましょうね♪(そしてハローワークへも…行きます、ついでにw)

写真は叙々苑ランチと、キルフェボンのタルトだよ\(^O^)/
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-08-24 18:17 | 携帯から更新
d0167045_1105586.jpg

d0167045_1105551.jpg

d0167045_1105597.jpg

d0167045_1105566.jpg

意味もなくタイトル2ch風にしてみた(笑)

なんかこのブログネイルとデコブログみたいになってきたね(´∀`)
まぁいいかwww
このブログの9割は気まぐれと自己満で出来ております。


んで、ネイルですが懲りずにまたピーコックに挑戦してみました!

私、ネイル用品はネットで買うことが多いのですが、先日、愛用してるジェルの三原色セット(赤、青、黄)が発売されたのです…!
色々と欲しいもの、切らしてる物もあったので、この機会に三原色セット買ってみた(*´∇`)
ホワイトは手元にすでにあるし、黒もカラーパウダーがあるので、これでほぼすべての色は作れるハズ!
(欲を言うなら、それぞれの補色の緑、橙、紫も欲しかったんだけど売ってなかった(´ω`))

で、このカラージェルを使ってピーコックに再挑戦してみたわけです(o‘∀‘o)
色は赤、青、白を使ってピンクと紫を作りました。
ちょっと質感がペンキっぽかったのでクリアも混ぜて、透明感をプラス。

結果、やっと私の理想通りのピーコックネイルができたぁぁぁ(´;ω;`)
色もラインも、ドラッグ具合も完璧…とは言わないけど(笑)、かなり満足行く結果に(≧▼≦)
今回はカラージェル使用だから強度もそんなに弱くないはずだし…!


せっかく綺麗にできたので迷ったけど、やっぱりピーコックだけでは物足りなくてホロのスパンコールも少量乗せた(*´∇`)
角度によってホロが主張したり、ピーコックが見えたりするのが可愛ぇ(´Д`)
もっとホロ敷き詰めてビックリマンシールの当たりみたいにしても可愛いかもね!


さて、このネイルはどれくらい持つかな…(。・ω・。)
埋め込みしてないので厚みのないジェルは久々な感じだけど…。
沖縄旅行前に直す予定(フットとお揃の南国ネイル!)なので、10日持ってくれれば十分かな(>_<)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-08-24 11:00 | ネイル&キラキラ

夏ねいる(フット)

d0167045_12235827.jpg

d0167045_12235892.jpg

d0167045_12235876.jpg

やっと気に入ったデザインにお直しできた(>ω<)

フットは長持ちするから、いつもはそんな頻繁にはお直ししないんだけど、あまりに気に入らないのでなおしちゃったー!

最初はドットネイルにしてたんだけど、あまりにも出来が最悪で、即なおした…(←爪にはよろしくないw)
オレンジと、イエローと、グリーンのラメグラデでサンセットビーチをイメージしてみました(^^)v
親指には夏定番のプルメリアだよ(*´∇`)
やっぱり、フットはこれくらいシンプルな方がかわいい…!
ラメグラデ簡単だしね☆


今日はこれから純子とランチ♪
純ちゃんも最近セルフジェルネイルはじめたので、色々と情報交換してきます♪


私、なんか最近ダメで、今週の俺ダメだ(byフランキー)って感じなので、純子に会って元気分けてもらおう…。
今週の俺スーパー!!になれるように(`・ω・´)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-08-17 12:23 | ネイル&キラキラ

夏ねいる2

d0167045_19255795.jpg

d0167045_19255726.jpg

d0167045_19255794.jpg

フルーツネイルにしてみました(*´∇`)

何が難しかったって、フルーツスティックを埋め込める薄さにカットすること…orz
ナイフじゃ全然斬れなくて、最終的には包丁でザクザクカットしたよ…(笑)


ベースはレモン色グラデに、先端に偏光ラメ、その下にホワイトシェル、それからフルーツ埋め込みです(^^)v
夏っぽ!


フットも夏っぽくお直ししたので、写メ撮ったらうぷするよー!
サンセットビーチ風にしたのだ(o‘∀‘o)


今日はぱちまちことランチの予定だったのに、腹痛がひどくて泣く泣くキャンセル…(´;ω;`)
1日中ずっと寝てました…。
ピルやめてから、生理痛が悪化した気がする(>_<)
周期も不安定だし、婦人科の先生には基礎体温計れって言われてるけど…。
めんどくさーい。
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-08-16 19:25 | ネイル&キラキラ

うちから約20分(車で)

d0167045_1049488.jpg

姉と旦那と、リトルワールドに来ました(^^)v

サータアンダギーウマー(゜Д゜)

写真は、中国のお面をかぶった私と姉(姉似合いすぎ)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-08-14 10:49 | 携帯から更新

日本ライン夏祭り

d0167045_20453721.jpg

近所で花火大会あるから行ってきた☆

すごく雨降ってて、直前まで本当にやるの!?って感じでしたが…(;^_^A
まぁうちから徒歩5分だし、中止になったら帰ればいっかってことで、花火開始15分前に移動。(浴衣は諦めましたorz)

結構な大雨なのに、花火やりおったよ…(-人-)
例年の人出はわからないけど、雨(&平日)なのに結構な人…。
花火見つつ、屋台で買い食いしてたんだけど、傘さしながらに限界を感じて途中で帰宅しちゃった(*_*)


そして帰宅後、我が家のベランダからも花火が見えるという事実に気付く…(遅
急いで座布団とビール用意して、花火見ながら乾杯しようとした瞬間に、花火は終わりました…アチャー。


建物の高さと障害物で見えないかなーと思ったんだけどね、いい感じに見えたのよ(>_<)
来年からは、早めに屋台で買い出しを済ませて我が家のベランダ&リビングで見たいと思います…。


写真は我が家のベランダから一枚。
うちからは犬山城は見えないけど、ライトアップされた犬山城をバックに打ち上がる花火は綺麗でした(^^)v
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-08-10 20:45 | 携帯から更新
d0167045_20525026.jpg

あれ?!私だけ?笑

今日、実家に帰省してワンピ読んで涙(´;ω;`)
赤犬は前から嫌いだったけど、更に大嫌いになりました^^^^^^
あと、トラファルガー・ローとかねw
初登場時から、彼、好きだったんです(^^)v
やっぱり好き(^^)v
ベポ可愛いしね!
サー・クロコダイルもカッコヨス!
ワンピ新刊は毎回目が離せないネ!


って書いてると、ワンピ最新刊読みに実家に帰ったみたい(笑)
あながち間違ってはないんだけどw(実家に帰る交通費よりワンピ新刊のが絶対安いしwww)
久々に、みゆきさんに美顔マッサージをしてもらいに帰りました!
って、やっぱり実家に帰るより、直接みゆきさん家行く方が断然近いんだけどねwww
美顔マッサージ久々〜と思ったけど、そうでもなかったかな?w
ついでに浴衣を取りに帰ったり。(アップルちゃんと宵の明治村、行くことにしたよ!^^)
それから、沖縄のホテル予約したー(*´∇`)

持つべきものは家族で、姉の会社の福利厚生で、オーシャンビューのリゾートホテルにお安く泊まれることに(^^)v
B&Bで、一人一泊7800円だよ!超やすい!
ホテルから海まで徒歩0分というウリで、そこに決めました(。・ω・。)
他にも、B&Bでもっと安く泊まれるところ、カップル向けの豪華なリゾートホテルなんかもあったけど、やっぱりオンザビーチに適うものはない!って結論に(´∀`)
えっ、旦那の意見?そんなん聞いてネーヨ!
すべてわたくしの独断ですお^^^^^^

あとはレンタカーの予約すれば完璧!
(これも姉の会社の福利厚生使えそうw)
おねえたまにはお土産はずまなきゃッスね\(^O^)/
まーりんサンクス☆

沖縄楽しみであります(´∀`)
台風とか、きませんように…(-人-)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-08-07 20:52 | 携帯から更新