気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏旅行予定☆

旦那さんと沖縄旅行行けそう!!
今日航空券仮押さえしました><
旦那ちゃん休みもらえたっぽいので、明日にでも取っちゃおー!!

ほんとは9月24日前後に行きたかったんだけど、祝日あるからか、マイル特典の座席はあいてなかった・・・。
んで、9月の頭も休めるかもって旦那ちゃん言ってたので、9月1~3日で確認してもらったところ、空きがあったようなので仮押さえしてもらった♪
ホテルとレンタカーも予約しなきゃだなー。


エミレーツのマイル、10月末に期限切れになっちゃうけど、その前に旅行行けそうでよかったわ☆
まあ、航空券以外はお金かかるから2泊しかしないけど・・・(でもちょっと3泊でもよかったかなと若干後悔しているw)

航空券仮押さえしたあとに、やっぱりサイパンでもよかったかなぁ、とか思ったりw
サイパンはホテルと航空券別々で取るよりも、ツアーのが安いかなと思ってパスしたんだけど、調べてみたらそうでもなさそうだったり・・・。
でも結局エミレーツのマイルではサイパン往復二人分に足りなかったんだけど^^;
ノースウエスト(デルタ)のマイルならサイパン往復二人分足りるので、サイパンは来年かなー。
(ノースのマイルも来年10月末に切れるんだよ・・・前は無期限だったのに、デルタと合併してから期限付きになりおったorz)
とりあえず、沖縄旅行楽しみだぜーー!!!沖縄初めてなのだ☆

だた一つ、日程が早まったことに対して問題があるとすれば、私のダイエットが間に合うかどうかということなのだがwwwwwww
去年サイパンで2枚も水着買ったんだけど、着れるかな・・・・・・・・・・・。
最近タニタ食堂ダイエット頑張ってるので、水着着れるくらいに痩せるとイイナ☆


沖縄は初めてだけど、↓のような海を期待してます^^
d0167045_043412.jpg
(写真はサイパンの写真だぜw)
とりあえず、首里城とちゅら海水族館は行きたいなと思ってるんだけど、他にどこに行こうかなー。
しばらくガイドブック読んで研究せねば!!!
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-08-06 00:06 | 日常生活
ちょっと間があいちゃったけど、ヘルシンキ市内観光の続き。
引き続き6月26日(土)。

スオメンリンナから戻ってきたのが夕方15時ころだったかな??
市内をぶらぶらしつつ、お昼ごはんを食べることに。

うろうろしてたら、噴水近くに外人ロリータさんを発見したよ!!
d0167045_21134520.jpg
ロリータって日本発祥だよね??
外国にまで知れ渡ってるってすごいなぁ、と感心してしまったw

お昼ごはんは、お店があんまり空いてないので、消去法で空いてる店へww
パスタやら色々あったけど、私達は迷いなくサーモンのグリルを注文♪
d0167045_21141669.jpg
北欧来たら絶対食べようと思ってたの!!
おいしいサーモン食べれてしあわせ・・・w
これは、サーモンの下にラビオリ、上にホタテが乗っていて、クリームソースがかかってました。


お腹がふくらんだあとは、高級住宅街へ。
日照時間が長いから、遅くまで遊べるんだよね・・・。
(とは言ってもお店とかは閉まっちゃうから、あまりやることないかもだけど。)
白夜とは言わないけど、夜中の12時くらいまでは明るかったです・・・。
フランスも日照時間長かったけどね~。

で、高級住宅街(イエナ地区)の写真。
d0167045_21143763.jpg

d0167045_21145149.jpg
大使館もあったり。
くみちゃんと「住むならこの家がいいwww」とか「掃除が大変そうwww」とか、くだらない話をしておりました。

高級住宅街を見て、ひとしきり写真撮ったあとはヘルシンキ大聖堂へ。
d0167045_21151532.jpg
ここ、ヘルシンキ一番の観光名所なのかな??
結婚式をしていたみたいで、中には入れませんでした・・・。
時間あったらまた行こうねって言って、結局行けなかったなー。

そして、ウスペンスキ寺院へ。
d0167045_2115378.jpg

d0167045_21155257.jpg
ここはホテルからすぐ近く(徒歩5分くらい?)。
北欧最大のロシア正教の教会らしい。(fromガイドブック)
ここも、タイミング悪く中でミサをしていたため、中には入れませんでした・・・。
窓越しにコソーリ覗いたけど、天井が高くて綺麗な教会だった!


この日は、これだけ見て観光終了。
周りが明るいからまだまだ早い時間のような気がするけど、ホテルに戻ってきたのは結構な時間だったと思う。
昼が遅かったので、夜はコンビニみたいなデリで適当に買って食べました。
お店のおっちゃんがおもろかったーw

翌日は、ヘルシンキからちょこっと離れて、ポルヴォーに行ってきました。
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-08-02 21:17 | 旅行
d0167045_1564760.jpg

d0167045_1564719.jpg

ドットネイル気に入ってたのですが、何箇所か剥がれてきてしまった&根元が浮いてきてしまったので、お直ししたよー。
最近、セルフジェルの素敵なサイトを発見して、やってみたいデザインがわんさかで(*´∇`)
で、色々迷った結果、シェル埋め込みにしました!

シェルってめんどくさいし綺麗にできない(私の技術不足?)けど、せっかく夏なので頑張ってみたー(´∀`)
やっぱりシェル埋め込みは難しい(>_<)
今回はピンクシェルと紫シェルでグラデにして、小さめの偏光ホログラムにプルメリアのネイルシールで、The☆夏 なネイルにしてみたよー(≧▼≦)
もう、脳内夏休み実施中(笑)

仕上がりは微妙だけど、夏っぽいし、遠目に見ると可愛いからいっか(。・ω・。)


夏休みといえば、9月に旦那さん休み取れそうで、夏旅行行けそう…です!
マイル消費のために、沖縄旅行したいけど、今から飛行機取れるかな(;^_^A
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-08-02 15:06 | ネイル&キラキラ

スイカと花火

d0167045_2326202.jpg

d0167045_23262074.jpg

d0167045_23262067.jpg

d0167045_23262014.jpg

d0167045_23262090.jpg

花火最高だった!!

スイカ食べながら花火みて、食べおわったらゴザに寝転んで花火見上げて…(*´∇`)

規模はおいでんより小さいけど、打ち上げ場所が旦那さまの実家から1キロくらいなので、花火が近い近い!

障害物もなくこんな近くで花火見たのはじめてで超感動(´;ω;`)


来年も見に行きたいな。
来年は平日だけど…(毎年8月1日固定らしい。)
いつか旦那さまの実家に住むようになったら、みんな遊びにおいで(^^)v
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-08-01 23:26 | 携帯から更新

夏!BBQ!花火!

d0167045_19184327.jpg

d0167045_19184324.jpg

旦那さまの実家でBBQちゅう(o^∀^o)

今日は花火大会なのです…!
旦那さまの実家から花火見えるので、裏の庭でBBQしながら花火待ちです(≧▼≦)
贅沢すぐる〜!最高!
花火わこわこ…(´∀`)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-08-01 19:18 | 携帯から更新