気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

d0167045_1311668.jpg

ねんがんの ネイルピロー をてにいれた!

以前デコ用の机が欲しいとか書いたけど、デコ用の机があればネイルにも使えるな〜(´`)

最近セルフジェルネイルで細かい作業が増えてきたので、やりやすい用にネイルピロー買いました。

実は前々から探してたけどあんまりいいのなくて(;^_^A
いつものネットで、アートブラシとカラージェルもついて安かったから買ってみた!
枕ふあふあで気持ちよい(*´∇`)


あと、ネイル割れ用のリペアセットも一緒に購入!
私、ハンドはいつも短くしてるせいか滅多に割れることはないんだけど、フットが結構割れやすくて(>_<)
先日フットに大幅なひび割れが出来たのでリペアセット買ってみたー。
綺麗なネイルは自爪のケアから!ですね(∩∇`)


再就職したし、趣味にもうちょっとお金使えるようになるかしら〜(´`)
そしたらやっぱデコ&ネイル専用デスク買おうかな(∩∇`)
置く場所考えてみよ〜(o^o^o)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-09-30 13:01 | ネイル&キラキラ

初出勤

d0167045_2122775.jpg

つ、つかれた…(◎-◎;)
もきゅんの写真でも見て癒されよう(∩∇`)

今日は11時に売り場の人と面談して、結局閉店までいました…。
色々あって人手が足りない売り場なので、初日だというのに店長の休憩中(っても30分だけど)早速一人でまわしたよー(;^_^A

金曜も一人遅番です…少しでも戦力になれるように頑張る(>_<)


久々の立ち仕事だし、慣れないことばっかで疲れたけど、自分の好きな物に囲まれて仕事できるのは楽しい♪
早く仕事覚えるぞー(o^o^o)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-09-29 21:22 | 日常生活

提出課題〜

d0167045_10144235.jpg

d0167045_10144276.jpg

久々にデコ提出課題(´∀`)
ハート型のピルケースです!
豹柄はどうかな…と思ってたけど、ハート型なら可愛いね(^^)v
デコレッスンは全部終了だよ!
あと一個だけ、提出課題(最終課題)が残ってるので、それで資格取れる(^O^)

前回提出課題のボールペン、すごく難しくてダメダメだと思ってたら、採点評価は今までで一番よかった(≧▼≦)
紫系でもう一本作ろうかなと思ってたけど、ヴィトンのモノグラム手帳に合わせるならあの色がちょうどいいカモ(^-^)
早速手帳に合わせて使ってるよ☆彡


今日は今から仕事であります〜。
本当は今日は現場(?)の人と面談だけの予定だったけど、色々と事情があって急遽今日から出勤です!
本当に急だったからちょっとビックリしたけど…頑張ってきます(*´∇`)

しかし出勤日早まったおかげで再就職手当てがもらえるかもしれない…!
平日のお休みの日にハローワーク行かなきゃ(∩∇`)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-09-29 10:14 | ネイル&キラキラ

アトリエが欲しい!

d0167045_1645882.jpg

d0167045_1645866.jpg

なんて贅沢なことは言えないけど、デコ専用デスク欲しいなー。
Myデスク(パソコン専用)では小さすぎる

今はリビングのテーブルで作業してるけど、作業途中でも片付けなきゃいけない(=出しっぱにできない)のは少しメンドクサイ(;^_^A
ま、デコ専用デスク買ったとしても置く場所ないけどね(笑)


写真は、先日購入した「欲しかったもの」をデコるための計画図☆彡
iphone4を予約しちゃったのです(∩∇`)

こないだくみちゃんとランチしたときに、iphone欲しいよねって話になって。
旦那さんは発売当初からiphone欲しがってたのを知ってたので、くみちゃんとのやり取りをそれとなく旦那さんに話したら、アッサリ購入許可がおりた(笑)
結婚するまでは二人用の携帯としてずっとウィルコムを使ってたんだけど結婚してから使わなくなってしまったので、今回ウィルコムを解約して、新しく夫婦用携帯としてソフトバンクに乗り換えるという形に。
もちろん今まで使ってたドコモはそのまま継続使用しますよ(´∀`)


最近家にいるときはパソ開くかわりに旦那さんのipod touchを借りていて、つくづく便利だな〜と感じているのです。
この便利さが外出先とか、実家帰ったときとか、旅行のときとかに使えるのがいいわぁ(*´∇`)
くみちゃんがフランスで志茂田景樹について調べてたときから欲しかったのよ(笑)


届くのは1週間くらい先だけど、ケースはすでに購入したから発注したストーンが届いたら先にデコ開始しちゃおうかな♪
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-09-27 16:04 | ネイル&キラキラ
d0167045_22301185.jpg

昨日から素敵なこと続きでハッピーな私♪

今日は友達の結婚式二次会行ってきたよ〜(*´∇`)
いっぱい幸せ分けてもらってきた♪
私まで嬉しくなっちゃうくらい、お似合いなお二人でした(´∀`)
結婚って素敵!
もし私が未婚だったら、こういうの見て感化されて結婚したくなったりするんだろうな〜(笑)


それから今日は、大好きなお友達から嬉しいお知らせ♪
無事可愛い女の子が産まれたみたい!
写メを送ってくれたけど、本当に小さくて可愛かった…(*´∇`)
あれはヤバイ、ベビたん欲しくなる(笑)
近いうちに絶対遊びに行きます☆彡


それから昨日は、旦那さんと一緒に欲しかった物を買いに行きました!
届くのはまだ先だけど、楽しみ…(^O^)
これはまた別記事に書きますにゃー(∩∇`)


そして昨日、私の新しい仕事が決りました(∩∇`)
先週月曜面接行ったやつ、オッケーもらったよー。
落ちたら恥ずかしいからあんま詳しくブログには書かなかったけど(笑)

履歴書は家出る10分前に急いで書き、証明写真撮りに行くのがめんどいから自宅で旦那にデジカメで撮ってもらったという適当っぷり(∩∇`)
面接でも、聞かれたのは「英語喋れるの?」(履歴書のTOEICスコアを見て聞かれた)くらいしか聞かれず、テストやっただけで終了だった…。
全然連絡ないからもうダメだと思ってた(。・ω・。)
一応、現場の人ともっかい面談はあるみたいだけど、たぶん大丈夫そう。
ちなみに10月から勤務予定☆彡
(葵ちゃん、松坂屋じゃなかったよー、残念(>_<))


長かった(?)専業主婦生活は意外とアッサリ幕を閉じました!
まだ失業保険全然もらってないから、もらいきってから再就職するつもりだったのになー(笑)
ま、いいか(´∀`)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-09-25 22:30 | 日常生活

プッチ風

d0167045_11481456.jpg

d0167045_11481473.jpg

d0167045_1148146.jpg

前回のネイルがあまりにもジミーズだったので、なおしちゃったw
念願のプッチ風にチャレンジだよぉ〜(^O^)
いや、プッチ風というか、変形フレンチに分類した方がいいかもしれない出来だけど…orz


実は昔、マニキュアでプッチ風にチャレンジしたことがあるけど、なかなか最悪な出来で(∩∇`)
せっかく三原色ジェル買ったし、ジェルでチャレンジしてみたのー!
時間をかければまあそれなりに出来ることが判明!
(てか、個人的には素人がセルフでここまで出来れば上等だと思うんだが…。)
ジェルはセルフレベリングがあるから、バックワイプさえ綺麗に出来ればなんとかこれくらいは出来ます☆彡
フレンチするときはバックワイプしないけど、プッチ柄するならバックワイプのが断然やりやすいなー。
もっと細かく柄描きたかったけど、これが限界だったorz
さすがミス不器用\(^O^)/


色は、何の考えもなくピンク、オレンジ、紫を作ったけど、秋らしくて可愛い色になった(*´∇`)
(実は色作る作業が一番めんどかったりw)
境目のラインはシルバーと迷ってゴールドに!
ベースはオーロラにしたけど、クリアのがプッチが映えてよかったかな(汗
この色合いも可愛いけど、次回はパステルカラーのプッチにも挑戦してみたいです(´∀`)


三原色ジェル、本当に買ってよかった(≧▼≦)
セルフジェルの幅がぐんと広がったよ♪
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-09-23 11:48 | ネイル&キラキラ

体が…

d0167045_15125951.jpg

動かない\(^O^)/


ウェイクやった後こうなるのは分かってたけど、やっぱり全身筋肉痛\(^O^)/
ちなみに前回、腕の筋肉痛は1週間続いた(笑)


ずっと家あけてたので、洗濯物溜まってるからヒィヒィ言いながら家事してます(笑)
洗剤取るだけで腕が震える(笑)
旦那ちゃんは今日も仕事…こんな嫁でごめんなさい\(^O^)/


そうそう、家あけてる間にみなさんたくさんコメントくださったみたいでありがとうございますm(__)m
PC開いたときにきちんとお返事するね(*´∇`)

写真は、昨日のうみー!
波がなくて滑りやすかったらしい(必死だったのであまり体感できずw)
サイパンとか、沖縄とか、海の綺麗なとこでウェイクボードやってみたいな☆彡
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-09-20 15:12 | 日常生活

満身創痍

d0167045_19524180.jpg

二年ぶりにウェイク行ってきた!
去年は結婚準備とか忙しくて行けなかったのですが、今年は行けてヨカッタ(´∀`)

二年ぶりだから、絶対色々忘れて初心者みたくなってるかと思いきや、意外と覚えていてちゃんと立ち上がることできました(∩∇`)

体の疲労感は半端ないけど、波の上に立つのはホント最高だから、来年もまた絶対ウェイクボード行きます(≧▼≦)


しかし昨日は旦那ちゃん帰ってくるの遅くて寝たの二時だったのに、朝五時半起きだったので辛すぎ(∩∇`)
旦那ちゃんは今日も仕事だったから私よりもっと大変だけどね(>_<)


写真はまみが撮ってくれました(*´∇`)
もっともっと上達したい\(^O^)/
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-09-19 19:52 | 日常生活

ばかだー(>_<)

d0167045_17393098.jpg

電車内でFF5に夢中になりすぎて乗り換え忘れた\(^O^)/

上小田井で地下鉄に乗り換えようと思ったのに、名古屋まで行っちゃった。
名古屋経由で地下鉄で帰ろ…。
電車一本遅らせた意味ねぇぇぇ\(^O^)/
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-09-17 17:39 | 日常生活

芸術

d0167045_20435987.jpg

d0167045_204403.jpg

d0167045_2044096.jpg

でけた。

みっちぇるすごく喜んでくれたから頑張ってよかったな(´∀`)
大きいパーツの仕込みは昨日やってたから、だいたい二〜三時間で完成しました\(^O^)/

私も携帯(本体もデコも)そろそろ変えたいな〜(*´∇`)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-09-16 20:44 | ネイル&キラキラ