気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0167045_19583772.jpg

d0167045_19583791.jpg

d0167045_19583783.jpg

d0167045_1958378.jpg

家で保護されてるにゃんこを見に、実家に帰りました(>_<)

めっちゃ小さい〜!!
超可愛い!!
結構美人さん(*´∇`)
耳がデカイので、我が家ではダンボちゃんと呼ばれています(父だけはミミと呼んでるw)

本当に人懐っこくて、床に下ろしてても、勝手に膝の上に乗ってきます…!
肩にも乗ったりするみたい(>_<)
手に頭をすり寄せてきたり、甘えん坊なのかな?
体長は28センチ(しっぽ除く)、しっぽは15センチでした。
雑種だけど、系統的にロシアンブルーとか、そっち系が混じってるっぽい??(猫は詳しくないからよく分からない…(・・;))


まだまだ飼い主さん見つかってません(>_<)
可能な範囲(東海三県くらい)で届けますので、誰かいたら教えて〜(´`)
友達の友達とかなら、私の連絡先教えちゃってもオッケーなので…(>_<)


どうしても見付からなかったら、姉が一人暮らしして飼うらしいw
姉はかなりデレデレで(笑)、付きっきりで面倒見てます。

ちなみに、今日ダンボをシャンプーしたら、ついにもきゅんが猫の存在に気付いたらしい…。(シャンプーしたときにダンボが泣いて、その鳴き声に気付いたらしい。ぶっちゃけシャンプーしなけりゃもきゅんは未だ気付いてなかっただろうw)
猫の存在が気に入らないっていうより、自分がかまってもらえないのが嫌みたい(・ω・)
やっぱりうちで飼うのは難しいかな(´`)
早く優しい飼い主さん見付かりますように(>_<)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-10-31 19:58 | もっちゃん(ペット)
d0167045_0143280.jpg

d0167045_0143259.jpg

突然ですが…、うちの実家で、捨て猫を保護しています!!
誰か飼ってくれる方を探しています(>_<)
猫飼いたいって方、もしくは周りで猫飼いたがってる人がいる方、思い当たりのある方、連絡ください!!

生後2ヶ月くらいだと思われます。
保護時、弱っていたらしく病院には一応連れていったみたい。
ちなみに女の子です!
たぶん雑種。
相当人懐っこいらしく(膝の上ですやすや寝てる)、たぶん飼い猫?が捨てられちゃったんじゃないかな…(´`)


うち(実家)で飼えたらいいんだけどね、もきゅんがいるから…(_´Д`)ノ~~
新居はペット禁止だし(>_<)
ちなみに、現在我が家にいますが、もきゅんはにゃんこの存在に気付いていないらしい…(@_@;)
うちのわんこ、ちょっと鈍すぎやしないか??
もきゅんが気付いて騒ぎだす前に飼い主さん見つかるといいな(>_<)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-10-31 00:14 | もっちゃん(ペット)

ポリッシュサンド☆彡

d0167045_2041503.jpg

d0167045_20415088.jpg

誕生日プレゼントにアナスイのネイルを頂いたので、早速使ってみた〜(・ω・)

せっかくなのでポリッシュサンドで。
要は、ジェル→マニキュア→ジェルで、ジェルの間にネイルポリッシュをサンドするだけなんだけど…(´`)
これ、昔やったんだけど意外と難しいの(´`)
難しいというか、ポリッシュが乾くまでジェルを塗っちゃいけなくて、乾くのを待つのが面倒っていう(・・;)
今回頂いたネイルが割と発色がよかったので、一度塗りにしちゃったー。
二度塗りのが更にきれいな色だったんだけど、乾くの待ちきれなくて(笑)
ジェルに慣れるとマニキュアはダメだねー。
たぶん総作業時間はジェルもポリッシュも大差ないと思うんだけどね(笑)


頂いたのがアナスイのネイルだったので、アートもアナスイっぽく。
した訳じゃないけど、黒レース貼ったらアナスイっぽくなったー(笑)
まだまだ使ってないポリッシュがドレッサーに眠ってるので、これからポリッシュサンドも定番にしていきたいなぁ(*´∇`)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-10-27 20:41 | ネイル&キラキラ

ディナァ〜♪

d0167045_16362281.jpg

d0167045_16362283.jpg

d0167045_16362211.jpg

昨日は、旦那さんが近所のイタリアンのお店に連れてってくれました♪

誕生日、京都でちょっといい物食べようと思ってたけど、疲れて結局帰りに高速のサービスエリアで簡単に済ませたんです。(SAの近江牛も美味しかったけどw)
せっかく誕生日だからお洒落な店とか行きたいって言ったのを覚えててくれたみたいで、結婚記念日も仕事だし、それも兼ねて昨日のパートの後行ってきました☆彡
子供できたらこんな贅沢できないよね〜。
DINKSの特権です(・ω・)

うちから徒歩10分くらいの店で、前に一度ランチ行ったら結構お値打ちでおいしかったの。
店構えもお洒落だし、徒歩圏内だから二人でお酒飲めるし♪
昨日はコース料理の他に、単品でイベリコ豚を頂きました!
写真は前菜と、牛ホホ煮込みとデザート!
旦那さん魚介類NGって話をしてたら店員さんが気付いてくださって、内容も考慮したものに(o^o^o)
おいしかったし、なにより旦那さんの気持ちが嬉しかった☆彡


来週から旦那さんがまた鬼のように忙しくなってしまう(らしい)ので、私も家事にパートに頑張ろうと思います(・∀・)ノ
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-10-24 16:36 | 日常生活

またなおした(´`)

d0167045_214685.jpg

d0167045_214656.jpg

最近ネイルいい感じにできんと思って、誕生日前になおしちゃった(*´∇`)

悔しかったので(笑)、またピーコック!
色は前回と一緒で、爪の上部と下部両方に模様を入れてみましたー!
そして間にスパンコール(・ω・)
派手じゃないよねー?って旦那に確認したら、派手じゃないけど地味でもないよwって言われた(笑)
ごもっともー。
んでもこれくらいはセーフなハズー(>_<)


誕生日に職場の人からプレゼント頂いてしまったー(>_<)
まだ入って1ヶ月も経ってないのに、びっくりしたw(°O°)w
そしてめっちゃ嬉しかった(´;ω;`)
友達家族はもちろん、前職場の先輩や後輩もメールくれて、本当うれしかった(´;ω;`)
私、自分が人の誕生日覚えるの苦手だから、毎回おめでとうメールくださる方々には頭があがりません…(>_<)
私も頑張ってみんなの誕生日にメールするどー!!
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-10-22 21:04 | ネイル&キラキラ

帰ります!

d0167045_1894938.jpg

下鴨神社で連理の賢木見て、清水寺参拝終わって、今から帰宅します(・ω・)
ゆったりまったり廻ったけど、楽しい1日を過ごせました(*´∇`)

優しい旦那さんで、本当に幸せ(*´∀`*)
旦那ちゃん1日ありがとう!
明日からまたパート頑張りまする。
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-10-21 18:09 | 旅行

人大杉

d0167045_14554870.jpg

金閣寺なう。

本当は平等院→随心院と回りたかったけど、時間なくなっちゃうとイヤなので金閣寺へ。
平日なのにすごい人(_´Д`)ノ~~

次は下鴨神社!
清水寺行く時間あるかな〜。
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-10-21 14:55 | 旅行

平等院なう

d0167045_12341714.jpg

結局京都来ました(・ω・)
昨日遅かったので朝ゆっくりめ出発にして、さっき到着〜。
旦那さま初京都なので、王道な感じのプランになりそう!
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-10-21 12:34 | 旅行

髪切った

d0167045_134139.jpg

もうあり得ないくらい美容院行ってなくて、先週やっと行ってきた(´∀`)

先週カット+カラーやって、今日パーマ。
一気に散財したが必要経費だから致し方あるまい(´`)

思いきって結構短くしたよ!(ショートにするまでは思い切れなかったけどw)
こんな短いのは久しぶりかもー(・ω・)
自分ではかなり気に入ってる!やっぱり西岡さんは上手!!
この写真じゃあんまりヨクワカラナイね(・・;)


明日は(日付変わっちゃったからもう今日だけど)、26歳の誕生日。
旦那さんが休みを取って、京都に連れていってくれることになったんだけど、彼まだ帰ってきません(´`)
明日休み取ったからその分遅くなるんだろうけど…。

さっき電話したら、「朝までには帰ってくるから、明日京都行こうね。」って言ってくれたんだけど、何だかな(´`)
もちろん、気持ちは嬉しいんだけどさ、どっちかというともっと自分の体を大事にして欲しい…。
結婚記念日も、たぶんきっとお仕事になりそうで、たぶん彼はそれに負い目を感じてるんじゃないかな。

だからせめて私の誕生日はって思ってくれたのかもしれない。
そう思ってくれる気持ちだけで充分嬉しいから、たまには旦那さんにゆっくり休んで欲しいと思うのは、私の我が儘かな(>_<)
なんか言いたいことがうまく言えないけど(・・;)

パートはじめてお休みがなかなか合わなくなっちゃったしな〜。
別に遠出じゃなくてもいいのでたまには二人で過ごしたいなあ。
仕事、少しは楽になればいいのに…。
変わってあげることも出来ないし(_´Д`)ノ~~


んでも旦那さんがこれだけ忙しいから、私は早々に退職して正解だったかな。
二人して忙しいと家のことなんもできないもんね(>_<)

あーあ、誕生日なのになんか暗いネタになっちゃったよ(・ω・)
旦那ちゃん早く帰ってこないかな…。
体も心配だがさすがにお腹空いたwww←旦那待ちのために夕飯まだの人w
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-10-21 01:34 | 日常生活

思ったより早かった(笑)

d0167045_17414083.jpg

d0167045_17414048.jpg

お店の商品、ついにお買い上げ〜\(^O^)/
てもオーダー商品なのでまだ手元にはありませんが…。

ハーフエタニティのダイヤモンドリングを購入しました♪
素材はプラチナで!
本当は仕事できるようになるまで買わないつもりだったんだけど、色々と事情があり。
自分への誕生日プレゼントってことにする(∩∇`)


結婚指輪は着用OKなので、仕事中は結婚指輪だけつけてます。
そうすると、たまーにお客様に聞かれるんだよね、「それ、ここのですか?」って(>_<)
めっちゃこだわりぬいて選んで、ミル打ちまで入れてもらっただけあって、このデザインなかなかないんですよ(・ω・)
似た用なデザインは提案できても、同じ物はうちでは用意できないってことに何だかもどかしさを感じてしまって(・・;)
かと言って指輪を外すのはイヤなので、じゃあ代わりに新しいの買っちゃえって\(^O^)/
エタニティリングは前々から欲しいと思ってたし、色んな指輪と重ね付けできるから迷わずセレクト!
プラチナは高いから18金のホワイトゴールドにしようと思ったら、社販だとあんまり値段変わらなかった(o^o^o)
やっぱマリッジ、エンゲージともにプラチナだから、重ねること考えてプラチナにしたよ☆彡
(いくら社販で安くなるとは言ってもジュエリーだから高いことは高いんだけどね(´`))


出来上がりは1ヶ月後くらいかな。
今から楽しみすぎる♪
やっぱ仕事中もアクセしたいので、仕事できるようになったらピアスとネックレスも買います(´∀`)


写真は関係なくて(笑)、直したネイル。
またピーコック(ry
ドラッグする方向を変えたらいつもと違った印象に(*´∇`)
表面失敗してマットな感じになっちゃった(´;ω;`)
ので早々に直すよてい…(´`)
[PR]
by red_rose_1107 | 2010-10-19 17:41 | 日常生活