気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今更バレンタイン

d0167045_2141682.jpg

すっかり載せるの忘れてましたが、バレンタインのケーキです!
キラキラのグラサージュの上に、必至こいて作った薔薇のチョコをトッピングに。
ホワイトチョコとマーブルチョコの飾りは、本当はハート型で作ってたんだけどうまく抜けなくて(^◇^;)
なんとなーくで飾っておきました。
余ったスペースには金箔でゴージャス感を!

d0167045_2141830.jpg

うーん我ながら、ここ最近のバレンタインの中で1番の力作…。

さらにこのケーキ…
d0167045_2141918.jpg

中が市松模様なんです!
わかるかな?

d0167045_2142088.jpg

サイズ小さめなので綺麗な市松模様にするの大変でしたが( ̄◇ ̄;)
サンセバスチャンを参考にしました。
生地は普通のジェノワーズなんだけどね。(その方が簡単だからね。)

久々にここまで凝ったもの作ったけど、楽しかったです☆
あ、もちろん(?)お味はちゃんと美味しかったよ~。
旦那さんからも好評でした☆
ジェノワーズの端切れとか余ったから冷凍しておいたので、近いうちに余ったチョコと一緒にムースにでも変身させようかな~(^◇^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-02-24 20:40 | 料理

やっちゃった!

d0167045_2217618.jpg

バッサリショートにしちゃった(^O^)/
上の写真じゃ分かりづらいかな??

ショートなんて十何年ぶりだから心配したけど、さすが西岡さんは上手にやってくれた☆
めっちゃ気に入ってマス☆

最近、祖父が他界したり祖母が入院&手術したりで気落ちしてたけど髪バッサリやってちょっと気分転換になったかな。


↓コッチの写真のが分かりやすいかな?
頑張って自撮りしてみたけど某カリスマ様のようにうまく撮れませぬ(笑)

d0167045_2217712.jpg

[PR]
by red_rose_1107 | 2011-02-23 21:36 | 日常生活

ボンボン バカボン

d0167045_16114313.jpg

久しぶりにCD買いました!
あんまり素敵だったからみんなに紹介(^-^)/
個人的にはくみちゃんとぴーちゃんにすごく聴いて欲しい感じのアルバムなんだけど…。

事の発端は二月の頭に、くみちゃんと純ちゃんが方丈記を口ずさみながら愛憎渦巻く各務ケ原シティに遊びに来てくれたとき。
各務ケ原に、サダハルアオキさんの元で修行したパティシエさんが開くケーキ屋さんがあるので、三人で行ってきたのです。
その店すごくお洒落でBGMもフランス語だったの(くみちゃんがフランス語だよって教えてくれた。)
ケーキもマカロンもすごく美味しかったので、後日ママンの誕生日にマカロン買いに旦那たんと行ってきたんです。
店でお会計してるとき、旦那たんがポツリと「このBGM、ロマンティックあげるよじゃない?」と。
確かに日本語じゃないがそれっぽい曲。
前にくみちゃんが、BGMもフランス語だって教えてくれたから、フランス語にちがいないと思って、帰ってからググってみたら、このアルバムが出てきた次第です。

様は日本のアニソンのフランス語版、ボサノバアレンジのアルバムです。
歌い手のクレモンティーヌさんは有名なボサノバ歌手らしい。
(ちなみにロマンティックあげるよはフランス語じゃなくて英語だった。)
曲も、ラムのラブソング、バカボン、ポニョ、サザエさんなど、有名どころばかり。
どれもボサノバアレンジがすっごいハマってて、アニソンなのにしっとり聞ける感じで!!
英語の曲もいくつかあるんだけど、訳が面白いんだよ~。
こう訳すか!って感じで…フランス語が分かればもっと楽しめると思うんだけどな(>_<)

バカボンとか、ついつい口ずさんじゃう(笑)
ボンボンバカボン、バカボンボンって、フランス語(てかフランス発音?)だと妙に色っぽいんだよな~(笑)
ちなみに一休さんは英語だとMr.One breakらしい。そのまんまやん(笑)

三月に第二弾が出るらしく、今から狙ってます!
個人的にはベルバラのOPとか、すごくフランス語で聴きたいんだけどな~(笑)
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-02-15 15:50 | 日常生活

誘惑に勝てない

ちょっとマジでチョコレートの社販自重してくれwwww
あのチョコの山を素通りとか無理すぐるww

定価だったら買う気も失せるたかーいチョコ達も、安さの前では理性もなく(^◇^;)
今日は定価の十分の一で一個買った。
むしろ一個で我慢できた自分を褒めてあげたいwwww
明日が最終日だから明日はもっとすごいことになってるのかなー。
明日も出勤なんだけど…早番なのがせめてもの救いかなorz

写真はぜーんぜん関係ないですが、NEWネイル!
たぶんもうすぐ直しちゃうけど(>_<)
ラメグラデ&ドットです!
せっかくだからバレンタイン仕様にすれば良かったかな~。

d0167045_20563175.jpg


d0167045_20563398.jpg

[PR]
by red_rose_1107 | 2011-02-13 20:46 | ネイル&キラキラ

薔薇チョコ

d0167045_2038921.jpg

昨日パートお休みだったので、バレンタインの下準備したよー!

今年は張り切る予定なので、デコレーション用の薔薇チョコも手作り(^◇^)
以前クレープで薔薇は作ったので、同じ様にやればいいんかな~と軽い気持ちではじめたら、形成がむちゃくちゃめんどかった件(^◇^;)
クレープと違ってチョコは溶けるもんね…。
部屋に暖房もつけず、保冷剤の上にラップ敷いて黙々と作業(笑)
まぁそれなりに薔薇っぽくなって安心。
薔薇ってよりカメリアっぽい気もしなくはないが、気にしたら負けだ。

最初ミルクチョコでやって、形成しにくい生地だったので別レシピでホワイトチョコやったらまぁまぁいい感じ!
ただホワイトのが分量多かったので、白い薔薇が大量に…(笑)

d0167045_20381223.jpg


デコベースはミルクチョコのグラサージュにする予定だから白のがバランス取れていいかな。
続きはまた次回!
綺麗にできたらちゃんとアップしまーす(^-^)/


そして今日仕事先で、社販でチョコが半額以下になっていたので思わず買ってしまった件(^◇^;)
義理チョコも手作りしようかと思ったけどピエールマルコリーニでいいかな、そっちのが喜ばれそうだ…(>_<)
あと自分用に、ノルウェーブランドのチョコを!
これは定価の四分の一で買えたー!
ダイエット?何それおいしい(ry
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-02-09 20:23 | 料理

先日デコったもの

d0167045_20355026.jpg


d0167045_20355189.jpg

腕時計、妹の職場の方からの依頼品です。
色んな色のスワロを使ってカラフルに~。
フェイス周りはクリスタルオーロラでスッキリとさせました。
かなりキラキラしてて存在感大!


d0167045_20355299.jpg

これはデコアーティストの最終課題~。
やっとやりました(笑)
今までの課題と違って、自分のセンスでバランスよくパーツを散らしていかなきなゃいけなくて、意外と大変でした。
まだ送ってないので、サッサと郵送しちゃわなきゃなあ。


d0167045_20355396.jpg

最後はマカロンストラップ。
以前お菓子の城で作ったやつですね。
ちょっと乗せ過ぎちゃった感は否めない(笑)
マカロンに合わせてパープル系です!

あとは最近、お姉たまのボールペンもデコったりで本当デコ三昧でした(^◇^)

これからバレンタインまではチョコ三昧になるぞー!
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-02-07 20:26 | ネイル&キラキラ

ハーピーの

タイトル見てハッとした貴方はガチで聖闘士☆矢ヲタ。


そんなわけで、一足早いバレンタインチョコを頂きました。
リ ア ル 姉 か ら(^◇^)
d0167045_21142536.jpg


パッケージの薔薇が私っぽいなと思って買ってきてくれたらしい♪ありがとう(>_<)
まーりん優しい!だいすき!!
お姉たまは来週からモロッコ行くらしいので、お土産もガッチリおねだり済(笑)

私はバレンタインは手づくり派ですが、勤務先のチョコ催事のチラシとか見てると、買うのもいいなぁって思う(^-^)/
しかし、旦那たんと付き合ってから手作りしかあげたことがない(!)ので、今年も手作りします。
ここ二年手抜きの生チョコだったので、今年は【ほんきだせ!】で。
がんばります。
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-02-05 20:50 | 日常生活

パステルシボレー

d0167045_2212043.jpg

先日直したネイル。

いつもこの時期は言ってる気がするんだけど、ちょうど雑誌で春物が出る時期なので、このシーズンのネイルはいつも春っぽくなっちゃう(笑)
服は寒くて着れないので、爪だけ一足先に春気分です!

今回はパステルカラーでシボレー風に。
やってから思い出したけど、私むかーしシボレーやって似合わないなって思ったんだった(笑)
とゆうわけで、シボレーはもうやりません(笑)
色は可愛いんだけどね~。
親指からピンク、ブルー、イエロー、パープル、グリーンで境目がゴールドラインです( ´ ▽ ` )ノ

d0167045_2212153.jpg


d0167045_2212187.jpg


これもいつものことだけど、たくさん色使うデザインは色作る作業が1番面倒くさかったり(^◇^;)
おまけで作業後の残骸を…。
ネイル、なんだかんだでセルフは結構手がかかってるんです(笑)

d0167045_2212285.jpg

[PR]
by red_rose_1107 | 2011-02-01 22:00 | ネイル&キラキラ