気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝食からの鍾乳洞

d0167045_14125680.jpg

朝八時に朝食だったのですが、私はその前にもっかいお風呂(笑)
内湯の露天は夜より景色がはっきり見えて気持ちよかった(^з^)-☆
相変わらず貸し切りだったし(笑)
(昨日の夜も内湯行ったけど他の宿泊客とはかぶらず貸し切りでした。)

今日はあいにくの雨だったので、鍾乳洞みて帰宅です。

d0167045_14132100.jpg


d0167045_1413686.jpg

ライトアップのせいか?とっても神秘的で素敵でした。
FFシリーズのサントラ聞きながらの旅だったので、鍾乳洞にクリスタルあるんじゃない?とか言いながら(笑)
鍾乳洞なら水のクリスタルか土のクリスタルですかね。
旦那さまはやっと一眼レフの出番あったみたいで喜んでカメコってました(笑)
一眼レフの素敵なお写真もらったらまた上げます!


d0167045_14131219.jpg

帰りの売店で、デザートローズを見つけて思わず購入!(って旦那様が買ってくれたのですがw)
和名は砂漠の薔薇。
職場のパワーストーンハンドブックで見てから欲しいなぁって思ってたんだぁ(^O^)/
翡翠とかフローライトとかもあっていいなって思ったけど、あんまりパワーストーンばっかりあってもしょうがないので(笑)、買いませんでした。

一泊二日で近場だったけど、(しかもあいにくの天気だったけど)のんびりゆったりできて良かった!
連れてってくれた旦那様に心から感謝。
旦那ちゃんありがとう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-05-29 13:54 | 旅行

温泉とご飯!

d0167045_2113539.jpg

こじんまりとした貸切露天風呂でしたが、頭からっぽにして旦那さんと二人のーんびりつかるお湯は最高でした(^-^)

食事はフレンチのフルコース!
お洒落で美味しかった~(>_<)

d0167045_2113923.jpg

これは前菜。
飛騨サーモンのサラダ。

d0167045_2114124.jpg

それから山菜の天ぷら。
(今日採ってきたばっかりらしい!)

d0167045_211423.jpg

グリンピースのスープに

d0167045_2114325.jpg

子持ち鮎のトマトソースがけ!
鮎をこんな風に洋風で頂いたのはじめてだったけどめちゃくちゃ美味しかった!

d0167045_2114457.jpg

そしてメインディッシュは飛騨牛ステーキ!!!
お腹いっぱいになっちゃったので半分くらいは旦那さんにあげちゃいましたが( ̄◇ ̄;)
柔らかくて激うまでした(^O^)/


d0167045_2114649.jpg

デザートは別料金だったけどせっかくだから戴いちゃった♪
お腹いっぱいでもデザートは入る不思議(笑)

最近すごく凹むことがあって、ご飯が全然食べられなかったんだけど、久々にきちんと食事できた気がするー。
心も身体もリフレッシュできたかなー。

他に宿泊客は一組しかいないぽくて、普通の内湯も常時貸切状態っぽい感じ(^з^)-☆
お腹落ち着いたらまたお風呂いてきま(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-05-28 20:05 | 旅行

新穂高ロープウェイ

d0167045_16264396.jpg

あいにくの雨でしたが(>_<)
霧&雪がすごかったー!

雪がまだ残ってるの、ビックリでした…笑

先ほどホテルに着いたので、今から貸切温泉行ってこようかなー♪
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-05-28 16:18 | 旅行

ひるがのSA

雨ですが、霧がかかって幻想的です。

d0167045_12191934.jpg

写真がしょぼくて、良さが全然伝わらないけど(笑)

ソフトクリーム食べたかったけど食欲なくて断念。
ま、ソフトクリームくらいまだまだありそうだし!
お天気微妙だけど、霧の幻想的な感じを写真におさめられたらなって思ってます( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-05-28 12:14 | 旅行

明日は!

d0167045_20441522.jpg


大好きな旦那様と温泉旅行です☆
近場で一泊だけどね(^◇^)
でもずっと(モンハンの影響で)温泉行きたいと思ってて、先延ばしになってたのでめちゃくちゃ嬉しい!
しかも延びちゃったお詫びに宿代は旦那様が出してくれるらしい…相変わらず優しすなぁ(T ^ T)
旦那様と二人でお出掛けできるだけで嬉しいんだけどね♪
旦那様は一眼レフ撮影する気マンマンだよ(笑)

ちなみにモンハンはランク6になってから全くやってない(^O^)/
お風呂でPSPやったら×ボタンの効き悪くなっちゃったから(笑)
アクションでボタン使えないのキツイべと思って最近はPSP版FF4やってます(^◇^)
本編とインタールードは既にクリアーして今はジアフターやってる。

んでFF4で久々にカインにはまって(笑)、FF11でリューサン上げ始めました( ´ ▽ ` )ノ
いつもこの時期になると(アニリン消費のために)夫婦でインするのですが、今年はノベニアルなのねー。
しかも楽相手にめっちゃ経験値入るようになったし…ジラード前からやってるけど、本当レベル上げ楽になったなと思います。
竜騎士AF着れるようになりたいなー。
獣も59で止まってるんですけどね…(限界まだ超えてない(>_<))
ちなみに旦那ちゃんもFF4意識して暗黒上げ始めたのでした(笑)
セシル&カイン(二人ともサポ白w)でブブにいるぉ(^O^)/
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-05-27 20:25 | 日常生活

いいですともー!

今日は旦那様とお休み一緒だったのでデートしてきたよ!
一緒に美容院行って来ました(^◇^)
一度西岡さんに健司君紹介したいと思ってたから…。
健司はカット、私はヘッドスパandカットで、美容院終わったあとは栄をふらふらデートしたよ( ´ ▽ ` )ノ

結婚してからはほぼ毎日一緒にいるけど、こうやってデートできるのはやっぱりいくつになっても嬉しいなぁ~♪
何年一緒にいても大好きな旦那様♪のろけてすんません(笑)

帰りにパルコのキャッツカフェでパフェを頼んだら驚くほどデカかった(笑)

d0167045_19151992.jpg


私は明日からまた仕事だー、がんばろ!
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-05-21 18:52 | 日常生活

まかろーん!

d0167045_21563781.jpg

旦那様が出張なので実家に帰ってきつぁ。
旦那様が仕事のときは私が休みで私が仕事のときは旦那様が休みという。
何このすれ違い生活w
でも何年経ってもラブラブ夫婦だからいいんだ( ´ ▽ ` )ノ

せっかく実家に帰るので、各務ヶ原の例のケーキ屋さんに寄って(寄ってっていうか周り道だけど…笑)マカロン買ってきました(^◇^)
ここのマカロン、人生で食べたマカロンの中で一番美味しいと思う。
お姉たまも気に入ってくれたよー☆
わざわざ電車で買いに行った甲斐があったわ♪

あしたはくみちゃんとランチいてきます。
急だったのにお誘いのってくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-05-15 21:08 | 日常生活
d0167045_17235562.jpg

というわけで、先日直した私のネイルです。
前回のヒョウ柄も気に入ってたんだけど、ちょっと私っぽくないかなと。
それに前回直したときあまり長さを短くしなかったから、二週間でだいぶ伸びてきてΣ(・□・;)
今回は久々ちょっと短めで、形もスクウェアオフに戻しました!
やっぱり私はスクウェアオフが好き。
デザイン選ぶけどね…。

で、今回はツイードチェック風のフレンチに!
ベースはクリアで、フレンチ部分はピンクのチェック柄。
スマイルラインにはゴールドのスパンコールを。
薬指にはスワロリボンいれました。

d0167045_17235777.jpg


d0167045_17235885.jpg


チェック柄はあまり左右のクオリティーの差が分からないからいいね(笑)
若干ラインが太かったりするんだけど…。
スワロリボン入れたら甘甘な感じになっちゃって、リボンは3Dとかにしといた方が大人しくてよかったかも(>_<)

ツイード風チェック柄の部分はベースに薄ピンクのジェルを塗り、最初に白で縦横にラインを。(全部繋げないで若干隙間を開けたりするのがツイードっぽく見せるコツかな?)
次にゴールドラメで縦にラインを。
本当はこれで完成の予定でしたが、少し物足りなくてパールピンクで横にラインを足しました(^◇^)
ラインは全部アクリル絵の具でひいたよん( ´ ▽ ` )ノ
色かえてやっても可愛いだろうな~。
ピンクだと春っぽくて甘い感じです☆


全然関係ないのですが、今日仕事に腕時計してくの忘れちゃって(^_^;)
携帯あるからいいけど、いつも時計してるからなんかないと落ち着かなくて…。
そしたらたまたま、以前修理に出した腕時計が直りましたよって連絡を昼休みに貰って!
昼休み中に某お隣の百貨店に時計取りにいきました(笑)
偶然だったけどホントラッキーだったぉ♪
某お隣の百貨店、フォリフォリのすぐ隣にうちのブランドあるから若干気まずいw
いっそ名○にフォリフォリ入ればいいのにと思ったけど、まぁお隣さんもすごく近いからいっか( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-05-15 01:59 | ネイル&キラキラ

ネイルざんまい

水曜日、パートお休みだったので実家へ。
お姉たまが週末結婚式に参列するのでネイルやってきました!



d0167045_20465225.jpg


d0167045_20465360.jpg


d0167045_20465426.jpg

赤フレンチベースに薔薇柄です。
スマイルラインより少し上にゴールドのスパンコールをon♪
薔薇は相変わらずアクリル絵の具で描きました。
人の手にやると左右のクオリティーが…とかがないからいい(笑)
だいぶ腕あげたね!と褒められました☆

ついでに妹のフットネイルも…。

d0167045_20465577.jpg

写真じゃ分かりづらいかな?
オレンジ(赤に見えるけど…)でフレンチして、スマイルラインに太めにゴールドラメを。
中心に大きめのスワロをつけてちょっぴりモロッコ風意識してみました!
これもミシェルがすごく気に入ってくれたみたいでよかった(^з^)-☆

アクリル絵の具投入で、セルフジェルの範囲がさらに広がって嬉しい!
自画自賛だけど、クオリティーもだいぶ上がってきてると思うし。

実は昨日自分のネイルも直したのですが、それはまた別記事で。
ツイード風チェックインで甘い感じに仕上げたよ(^◇^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-05-14 05:35 | ネイル&キラキラ

レパー!!

d0167045_2333341.jpg

ガウガウ。
ネイルヒョウ柄にかえました!

前回の薔薇柄、超気に入ってたんだけど、さすがに三週間伸ばしっぱなしにしてるのがキツく( ̄◇ ̄;)
爪長いと家事と仕事に支障がね…。
(ネックレスとかお客様につけるとき、引き輪ひくのにめっちゃ時間かかるw)

んで、何度かチャレンジしては失敗してるヒョウ柄に再挑戦してみました!


d0167045_2333689.jpg


d0167045_2333784.jpg

色は微妙だがまぁまぁレパードっぽく見える?よね…?笑
密かにハート柄が紛れこんでるのがお気に入りポイント(^з^)-☆
右と左でクオリティがちがうのは前回と一緒なので気にするなw
薄ピンクベースのフレンチで、薬指だけゴールドラメでリボン描きました☆
ベースはジェルで、アートは全部アクリル絵の具です!
(ラメも、アクリル絵の具だよー!ラメゴールドのアクリル絵の具発見して買ってしまったw)
左手はだいぶいい感じにできたので、右手のクオリティあげたいなー。
目指せ両利きで頑張りたい。


全然関係ないが、今日旦那様の実家で鼠取りに捕まったwww
あ、高速とかで張り込んでる警察ではなくて、リアル鼠取りですw
鼠(マウス)取る罠の方ですw
まさか人生で鼠取りに引っ掛かる日がこようとはΣ(・□・;)
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-05-01 04:39 | ネイル&キラキラ