気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

流産

朝イチで病院行って見てもらったら、もうモモはいませんでした。

明日手術になりました。

今日は旦那さんが会社から帰ってきてくれて、明日もお休みとって一緒に付き添ってくれることになったので、今は少し落ち着いています。

また気持ちの整理がついたら詳しく書くかもしれません。
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-07-25 16:37 | マタニティライフ

出血…

木曜日くらいからちょっと出血があって、茶褐色だし本当にごく少量だし、仕事もあるからいいやと思って様子見してたら昨日の昼過ぎから出血量が増えてきた(・_・;
でももう病院もやってないし、他に特に体調に変化もなかったのでそのままにしてたんです。
そんな話を今日実家でしたら大ブーイング。
とにかく安静にしてろ、と…。
明日朝イチで病院行ってきます( ;´Д`)

ママンが第一子を妊娠したときも、割と妊娠判明後すぐに出血があってそのまま一ヶ月入院したらしい(>_<)
まぁ無事に産まれてきて、姉は今日も元気ですがwww

モモちゃん、元気だといいな…。
妊娠しても普通に元気なので、普段と全く変わりない生活してるけど、やっぱり妊婦の自覚は必要だよね。
お腹の子供を守れるのは私だけだから、しっかりしないとな。
とにかくモモが無事でありますように。
ママは今日は大人しく寝てます…。
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-07-24 17:15 | マタニティライフ

マリンボーダー風

d0167045_203145100.jpg

載せるの遅くなりましたが先日なおしたネイル。
マリンボーダー風にしてみたんだが、ボーダー難しい…。
志半ばで挫折して、マリンボーダーだかただの変形フレンチだか分からない結果にwww
まぁそれなりに可愛いからいいかー。


d0167045_20314735.jpg


d0167045_20314927.jpg

ホワイトとピンクでボーダーに。
境目はゴールドラメで細~くラインを。
ホワイトはカラージェル、ピンクはクリアジェルにピンクのシャドウ混ぜて色作りました。
想像以上の発色でかわゆくてお気に入り(^з^)-☆
薬指だけベージュジェルを塗り、スパンコールをイカリ風に配置。
ちゃんとイカリに見えるか心配したけど、出来上がってみたらちゃんとイカリに見えたからヨカッたー( ´ ▽ ` )ノ
写真じゃあんまり分からんけどね。

次のデザインは何にしようかな~。
モモが産まれたらネイル中々出来ないと思うから(出産時はネイルとらなきゃいかんしね)、今のうちに思う存分ネイル楽しまなきゃ(^O^)/
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-07-19 20:21 | ネイル&キラキラ

心拍確認

昨日、検診で無事赤ちゃんの心拍確認できました。
前回の診察ではただの黒い点だったのに、人(ってゆーかタツノオトシゴみたいだったけど…)のカタチにちゃんとなってて、心臓がトクトクいってるの見ておもわず泣きそうになってしまった…( ;´Д`)
この様子だと出産時は確実に泣くなーw

んで今日は母子手帳もらってきたよ。
すごく資料たくさんあってめんどく(ry
いやいや、検診料とか、補助が手厚くて有難いんだけどw
少しずつ、ママになる準備はじめていこう!

以下は最近頂いたものたち。

d0167045_16141898.jpg

ミッチェルが彼氏と伊勢神宮行ってきたらしく、お土産に安産祈願のお守り買ってきてくれました☆
ミッチェルしょうちゃん、わざわざ有難う(^з^)-☆

d0167045_1614196.jpg

これは旦那の出張土産~。
実は旦那さん、韓国出張は二回目なんだけど、前回出張時は慌しすぎてお土産買ってる時間なかったんです。
なので今回もあまり期待してなかったのですが、今回は余裕あったみたいで買ってきてくれましたー(^O^)/
フェイスショップのシートマスク10枚セット☆
はじめ空港でフェイスショップ見つからなかったみたいだけど、頑張って探してくれたみたい。本当優しス( ; _ ; )
しかも店員さん日本語通じなかったらしく頑張ってカタコトの英語で買ってきてくれたー。
旦那さん、本当にありがとう。
他には韓国のりも買ってきてもらったよ。
お土産も嬉しいけど、無事に帰ってきてくれたのが一番嬉しい。
大好きだから毎日一緒にいたいよ~(ノロk
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-07-15 15:54 | マタニティライフ

久々に出勤した。

長い連休が終わって久々に出勤しました。
久々出勤だったけどちゃんと売ったよー(笑)

休み中は私の実家で法事、葵ちゃんと遊ぶ、くみちゃんと遊ぶ以外はひたすらダラダラしてました!
だって眠かったんだもの…。
半分くらいは実家に帰ってたんだが、実家だと全く家事をしないので真性ニート(自宅警備員ですらないw)ってゆうw
以前は実家に帰っても夕飯手伝ったりしてたんだが今回はとにかく眠(ry

具体的には漫画読み漁りしてたw
あといつもの定番、ネイルも。
今回は頑張った!
妹のフット、姉のハンド、ママンのハンド&フット、自分のハンド。
写真撮ったのは妹のフットと自分のハンドだけですがw

d0167045_17404786.jpg

これは妹のフットネイル。
ヒョウ柄希望だったのでレパードに。
レパ柄は全部アクリル絵の具で手描きですよん。
私はマリン風ボーダーにした(^O^)/
写真はまた後日(旦那ちゃんに綺麗に撮ってもらうw)
ママンハンドはシンプルピンクグラデ(前回の私と一緒なので写真ナシ。)、フットはピンクベースにゴールドラメグラデ。
姉ハンドはゴールドラメフレンチ(姉が眠すぎてヤバく写真ナシw)
ネイルやってるから家事しなくても文句言われないよね?笑
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-07-14 17:23 | ネイル&キラキラ

Happy Birthday to my Darling

d0167045_14355715.jpg

昨日は大好きな大好きな旦那さまの誕生日でした!
っても彼は今日からまた出張(しかも海外…)なので昨日は特にどこにもいかずダラダラと。
私たちが出会ったとき、彼は22歳だったのに、もう29歳とはなんか不思議な感じだな。
いくつになっても、何年経っても大好きで、きっとこの気持ちはずっと変わらないんだろうなー。(むしろ年を取るにつれて出会ったころよりどんどん好きになってる。)
ってなんかノロケ話になっちゃいましたが(笑)、なにはともあれお誕生日おめでとう!
出張、気を付けて行ってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ

旦那さまは、昔から「俺が30歳になるまでに子供が欲しい」と言ってたので、妊娠したことが一番のプレゼントってことでプレゼントはナシw(鬼嫁?)
だって、これから子供産むのに絶対お金かかるし、車ももう一台買うことにしたし、子供できたらマイホームが一気に現実的になってきたしで貯金しなきゃーってね…。
旦那さんが自分でゼルダ買ってたの見て、ゲームソフト一本くらい買ってあげればよかったと思いました…(笑)

写真はお誕生日ケーキ。
旦那さまリクエストでミルクレープつくったよ。
昔から彼はこのケーキ好きなんだけど、デコレーションケーキの割に見た目がイマイチで、バースデーには不向きだよなーと思いつつせっかくのリクエストなので作りました。
二人で全然たべ切れなかったので、実家に持ってきます。
夕飯はデパートで高い肉買って家で焼肉やった(^O^)/
すんごい美味しかったし、食べ行くより断然安上がりだったので誕生日、記念日はコレ定番にしてもいいかも、とおもった(笑)
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-07-11 14:16 | 日常生活

ねむい…

妊娠してから、つわりは全くないけど眠さハンパない。
今日は朝旦那さんが家出る時間に起きて、弁当作っていってらっしゃいした後二度寝して起きてたら昼過ぎてた…(^_^;)
そのあとご飯食べて掃除機かけようと思っていたのに何時の間にか寝ちゃってて、起きたの今…。
あれ?今日私何もしてなくね?(^O^)/
相変わらず生理痛みたいな痛みもあるし、この眠気と痛みはいつになったら収まるのかしら…。
まぁでもつわりないだけマシかなと思ってる。
うちのママンは三人産んだけど全くつわりなかったって言ってたし、私もあんまないといいなー。
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-07-05 18:58 | マタニティライフ

シンプルグラデーション

d0167045_194418.jpg

昨日ネイルなおしたー。
シンプルなグラデーション。


d0167045_1944142.jpg


d0167045_1944173.jpg

ラメピンクのアクリル絵の具をクリアジェルに混ぜてグラデ。
境目にはゴールドラメを。
私はシンプルに、スワロもシールもなしにしましたが、たまにはこんな感じもいいね!

今回はマリンボーダーにしようかな~って思ってたんだけど、連休中であんまり外出の予定もないのでこんな手抜きネイルに( ´ ▽ ` )ノ
私はネイルは自己満足って考えてて、(まぁ仕事があるので多少は人の目は気にしますが)基本的に他人から見てどうこうってより、自分が可愛いと思えるデザインにしてるんだけど。
実際これくらいシンプルなネイルのがメンズ受けはいいのかなーと思った!
(旦那さんに好評だったので(^_^;))
次は手抜きせずにちゃんとマリンボーダーにするよ(^-^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-07-03 03:51 | ネイル&キラキラ

頼まれものとか

最近ネイル依頼されたものたち。

d0167045_23313648.jpg

これは姉のフットネイル。
オレンジと白で夏っぽく。
白はカラージェル、オレンジはクリアジェルにアクリル絵の具を混ぜて使用。
花はシールで、ゴールド部分はスパンコールです。
姉のはハンドもやったんだけど写真撮り忘れちゃったー( ̄◇ ̄;)


d0167045_23313632.jpg

これは、職場の、となりのショップのお姉さん。
家がまぁまぁ近所で、以前からやってーという話をしてたので、せっかく連休中なのでうちに遊びにきてもらいました(^з^)-☆
ジェルは初らしく、シンプルな感じで依頼を受けたので、パールピンクのグラデーションで。
これもクリアジェルにアクリル絵の具まぜて色作ってます。
グラデーションの境目にはシルバーラメをうっすらと入れてあります!
んで、お花のネイルシールとスワロを一粒。
自分ではこんなシンプルなの滅多にしないんだけど、色とかすごく可愛い!
たまにはこゆのも新鮮でいいなーと思って、私もハンドお揃いにしちゃった( ´ ▽ ` )ノ
(私のはシールもスワロもないのでもっとシンプル。)
自分のネイルはまた別記事にあげます。
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-07-01 23:02 | ネイル&キラキラ