気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0167045_20414166.jpg

昨日直した自分のネイル。

ストライプ×薔薇柄にしようか迷ったけど、セルフだとめちゃくちゃ時間かかりそうだったのでボーダーに。
(店長が水色ボーダーネイルにしてて可愛かったから私もボーダーにしたってのもあるw)


d0167045_20414213.jpg


d0167045_20414345.jpg

ボーダーは以前一度失敗してるので、前回の反省を生かして今回はホワイトのカラージェルでベースを塗ったあとに、パールピンクのアクリル絵の具でボーダー描きました。
境目にはいつものゴールドラインね。
色々描いたりスワロのせたりしたかったけど、ぐっと我慢してシンプルに。
旦那さんはゴテゴテしたネイルが好きではないらしいので、たまには旦那の意見も採用w

まぁまぁそれなりに出来たんではないでしょうか。
でもやっぱりちょっと頑張ってストライプローズにすればよかったかなーと後悔ちゅう。
ストライプローズはまた次回!

隣のショップのお姉さんのネイルは本人以外にも大好評なようで、 「これ薔薇子さんがやったの!?すごいね!」と言われたりしました(^з^)-☆
素直に嬉しいぞー!
もっと腕あげよう!目指せプロ級(^O^)/
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-08-19 20:31 | ネイル&キラキラ

ストライプ×ローズ

d0167045_17354074.jpg

昨日また職場の隣りのショップのおねぇさんが遊びにきてくれました(^з^)-☆
先月末にネイルを直す予定だったのですが流産したきりのびのびになっちゃってて。

今回は思いっきりガーリーな感じにしてみました~(^◇^)

d0167045_17354113.jpg

フレンチベースに、白とピンクのストライプ。
境目にはゴールドライン入れて、薬指にはスワロリボン、他の指にはアクリル絵の具で薔薇を描きました!

d0167045_17354221.jpg

自分で言うのもアレだが、今回のネイルは
かなり良く出来たと思うー!
隣のショップのお姉さんも気に入ってくれたし、私も大満足!

私もそろそろ自分のネイル直す予定なので、お揃いにしようかな~。
ストライプじゃなくてボーダーにしてもかわいいよね!
ただ自分の手にやろうと思うとめっちゃ時間かかりそうだな…(・_・;
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-08-17 17:27 | ネイル&キラキラ

義姉さんの旦那さんが釣ってきた鮎をもらいました!


d0167045_203518.jpg

うちの旦那さん、魚介類NGだけど鮎はまぁ食べられるとのこと。

d0167045_203628.jpg


d0167045_203767.jpg

シンプルに塩焼きにしていただきました!
美味しかった~(^з^)-☆

切り身は抵抗なく調理できるけど、お魚丸っと一匹は気持ち悪いね…。
昔は三枚下ろしとか、お父さんに教えてもらったりしたけど、久々に魚触ったのでドキドキした(笑)
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-08-16 19:58 | 料理

バスケットわんわ!

写真がたまっているので連続投稿。
先日実家に帰ったら、もっちゃんがバスケットボールで遊んでました(^-^)


d0167045_20565624.jpg


d0167045_20565728.jpg

かわゆすすぎて思わず激写。

d0167045_20565888.jpg


d0167045_20565828.jpg

背景があまり綺麗じゃないけど(笑)

ボールで遊んでるってより、ボールに遊ばれてるって感じだけどね…。
もうすぐもきゅんの誕生日♪
いつまでも元気でいてね。
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-08-13 20:51 | もっちゃん(ペット)

和風っぽい?

d0167045_2049317.jpg

ネイルなおした!


d0167045_2049458.jpg


d0167045_2049572.jpg

半分クリア、半分赤で境目にゴールドのスパンコール。
色のせいか?ちょこっと和風っぽくなったかなー。
こないだうちの近くで花火大会あったのですが、浴衣に合わせたら中々可愛かった(^-^)

今は真ん中の三本指だけちょっとバージョンアップさせてありますが…。
写真ないのでまた撮ったら載せまする。

なんか夏つぽくプールとか行きたいなと思う最近ですがプール、温泉禁止令が出てるんだな…。
早い生理こないかなー。プール解禁したーい。
基礎体温は安定してるからもうちょっとの我慢だと思うんだけどね、夏が終わっちゃうよ( ; _ ; )/~~~
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-08-13 20:43 | ネイル&キラキラ

車買いました!

d0167045_18131467.jpg

と、さも自分で買ったかのようなタイトルですが、私は一円も出していませんwww
旦那さんが買ってくれたー!!
てか、私の車というよりは我が家のサブカーという位置づけですが。

我が家には一台車があるのですが、旦那さんが毎日通勤で使っているのです。
どうしても車がないと不便な地域に住んでいるので、近所に買い物とか行く用に一台欲しいなーってずっと思ってたの。
モモが出来る前から買おうかどうしようかと何度か話題に上がっていたのですが、当面すぐに必要ってわけでもないから保留になってたの。
でも子供が出来たら絶対いるよねってことで、今回購入に至りました。

中古の軽ですが、すごく状態が良くて(新車みたいに綺麗だった!)しかも割と良く走る。
しかも意外と広い!
これから頑張って運転の練習して、一人でも乗れるようになりたいと思います(^◇^)


余談ですが、昨日実家に車とりに帰ったとき。
まーりん&ミッチェルに黒髪初披露だったのだけど、「リロみたい!(byリロ&スティッチ)」と言われました…(・_・;
色黒&黒髪だかららしい。
そう言われると自分でもリロにしか見えなくなってきたぁーー(^_^;)
黒髪のが若く見えるのは間違いないらしい。
自分では結構慣れてきたんだけどね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-08-08 17:59 | 日常生活

ねいるんるん♪

最近(でもないけど…)のネイル。

d0167045_2045682.jpg

ピンクシェルandグリーンシェル、境目にゴールドライン。
適当に偏向ホロも追加。
黒のお花シール貼ったら浴衣に映える感じに仕上がった( ´ ▽ ` )ノ
貝殻ネイルは夏っぽくなるからこの時期はお気に入り☆
シェル削るのちょーめんどくさいんですがねorz

d0167045_2045760.jpg


d0167045_2045729.jpg

結構気に入ってたのに、一週間もしないうちに流産発覚→手術の流れでオフする羽目に(T_T)
一応半日入院だったので、絶食&化粧(含ネイル)は一切NGだったのです。
流産したのは相当なショックだったけど、ネイル外さなきゃいかんのも地味にショックだったんだぜ…。
フットも剥がさなきゃだったんですが、フットはちょうど直しどきだったのでいい機会かな~と。

ちなみに、直したフットはこちらです!

d0167045_2045851.jpg

以前まーりんにやったのを色変えて。

d0167045_2045895.jpg

赤と白でマリンっぽい感じにしてみつぁ!
両方カラージェルを数回重ねたあと、スパンコール&プルメリアのネイルシールをオン。
かわゆくてお気に入り!

ハンドは術後、あんまりいいデザイン思い浮かばなくて、とりあえずイエローグラデ&ドット(薬指にはスワロリボン)にしたけど、明日か明後日に直す予定。(去年やったのと全く同じなので写真はないよ。)
ハンドもフットとお揃風にする予定ー!
店長にデザイン考えてもらったのだ!
ちなみに店長とオソロネイルの予定です(^◇^)
また直したらアップしまーす!
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-08-05 20:29 | ネイル&キラキラ

就活以来

先日の検診のあと、美容院寄って久々に黒髪にしちゃいました!

妊娠したときに、これから時間もお金もなくなるだろうから黒に戻そうかなーと思ってたのです。
あんまりお腹の子にも良くなさそうだし。(実際そんな頻繁に染めなければ気にしなくてもいいらしいですが。)
結局モモちゃんは流れちゃったけど、次の子に備えて黒にしとくかー、と。
まぁ気分転換したかったってのもあるけど(笑)


d0167045_1213755.jpg

この写真だとあんまり分からんかなー。
カットもちょこっとだけした。
就活以来の黒髪なので六年ぶりくらいでしょうかね…。
なんか見慣れない!笑
職場では、「若く見える!」とか、「就活中の学生さんみたい」とか概ね好評(?)でした( ´ ▽ ` )ノ

そして何より、旦那さまは黒髪好きみたいで大絶賛してくれました(^◇^)
もうずっと黒でいいじゃんって言われた。
確かに黒だと、プリンがどうこうとか気にしなくていいから楽だしね。
飽きるまではしばらく黒髪を楽しみたいと思いまーす!
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-08-05 12:02 | 日常生活
昨日で手術から一週間。
病院の検診にいってきましたが、術後経過は良好、精神的にもだいぶ落ち着いてきています。

心配してメールやお手紙をくれた方、本当にありがとう。
家族、友人、職場(実は仕事は先週土曜から復帰していたのですが)、みんなの励ましがなかったら、きっとこんなにすぐに元気になることは出来なかったと思います。
本当に本当に感謝しています。

今回の件は残念だったけど、まだ次があるし、ちゃんと自然妊娠できることが分かったし、何より赤ちゃん欲しいという思いが強くなったから、決して無駄だったとかは思いません!
(周りの流産経験者の方のお話を聞いて、前向きになれました。流産したってちゃんと次の子は無事に出産してるんだから、私だって次がある!って。)

モモちゃん、短い間だったけど、ママを選んでお腹に宿ってくれてありがとう。
ちゃんと産んであげられなくてごめんね。


先生には、念のため生理を一回見送ったら子作り再開していいよと言われたので、夫婦二人の時間を楽しみながらノンビリ次の子を待ちたいと思います(^з^)-☆
去年二人での沖縄旅行が楽しかったから、次の子が出来る前にもう一回行けたらなー。
今はすごく宮古島に行きたいのです!
もちろん次の子がすぐに出来たら嬉しいけど、焦りすぎもよくないしね(・_・;
旅行いきたい!とか言ってる間に次の子出来そうな気もするけど(笑)
仕事もどうするか迷ったのですが、(優しい旦那さんが、「俺の給料だけだってやっていけるんだから、無理して働かなくたっていいんだよ」って言ってくれた。超ヤサシス(T_T))やっぱり私は今の仕事が好きなので、次の子を授かるまではまだまだ頑張ることに決めました。
まぁ、家に一人でいると色々考えちゃうし、仕事してる方が気が晴れるしね。
それに何だかんだ言っても、やっぱり収入は多いに越したことはないし(笑)
次の子のために、しっかり貯金しなきゃね!

またブログもぼちぼち更新していくので、変わらずヨロシクお願いします( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-08-03 17:12 | 日常生活