気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

部員昇格!!

先日、カメラ部の部員Kさまから念願のミラーレス一眼を格安で譲っていただきましたー!!!!!
旦那さんの影響もあったり、カメラ部での活動を見ていたりで私もカメラはじめたいなって思ったのがきっかけ。
旦那さんキヤノンだし、私のキヤノンかなーとか思ったけど、やっぱりいいカメラは高い・・・。
そこまで本格的にやるかどうかも疑問だったので、まずはお手軽にはじめられるカメラはないかなーと探していたのです。
譲っていただいたのはパナソニックのLUMIX♪
小さくて可愛いし、今まで使ってたデジカメよりはるかに出来ることも多くて(一眼だから当たり前か・・・)私もすっかりカメラに夢中になってしまったーよ。
来月8日はカメラ部遠征で白川郷に撮影に行く予定です。
それまでに少しは上手くなりたいなー。

せっかくなので最近練習で撮った写真で、また見れるものを少しだけうpします。
はっきりいって へ た く そ ですがそこは御愛嬌w
そしてそのまま載せるとかなり容量食うのでかなりサイズ小さくしてます。
そのうち上手に撮れるようになったらフォトブック的なのにアップしていきたいのぅ。
d0167045_22462059.jpg
d0167045_2247529.jpg

もっちゃん^^v
被写体がいいからヘボ写真でもかわゆく見れるねー!!!

d0167045_22491213.jpg

実家の庭。
今門を工事中だったので、そんな感じが分かるように(分かるか?w)撮影。
この日は旦那&姉から一眼レクチャーをみっちり受けたのデシタ。。。

d0167045_22503021.jpg

これは今日の夕方撮ったものー。
仕事後に撮りに行ったので、暗くならないようダッシュでしたw
電車撮りたかったんだけど難しいねー。
スピード感は出たんじゃないかなと思う・・・w

たくさん写真厳選したけど、「これ」って自信を持って載せられる写真があんまりないな;;
もっともっと勉強して、イイ感じに撮れるようになりたい!
目標は沖縄旅行に行って海の写真を撮ること!
来年の春までに子供が出来なかったら夫婦で宮古島に旅行に行く予定なので、それまでに頑張って腕上げたいと思いまーす^^

最後になりましたが部員Kさま、
こんな素敵なカメラを格安で譲ってくださって本当にありがとうーーー!!
早くみんなに追いつけるように頑張るよ♪
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-09-28 22:54 | 写真

たまにはシンプルに

d0167045_1739381.jpg

右手中指のネイルがはげちゃったあと、結局全部ネイルなおしちゃったー。
アクリル絵の具混ぜすぎのせいか?強度弱くなってたので。

実家に帰っていた時になおしたので、あんまり凝ったのできずシンプルに。

d0167045_17391128.jpg


d0167045_17391617.jpg

パールオレンジベースに先端にゴールドラメを。
これやった前日、さほちゃんが先端ラメのネイルやってて可愛かったので真似っこです。
ベースのパールオレンジは、クリアジェルにアイシャドウを混ぜて作りました。
薬指には押花風のシールを盛り盛りと。
一回こうゆうデザインやってみたかったんだよねー(>_<)
思い通りに出来て満足♪

全然関係ないけど、今日からウチのショップの前のスペースにジルスチュアートのアクセがオープニングしました!
コスチューム系だけかと思いきや、普通にジュエリーとかも扱ってて(ブライダルもあった)超きになるー!
来月従販あるし(>_<)
友達がヴァンドーム山田で働いてて、ジルもヴァンドームだから暇な時にちょっと見せてもらおうかなー。
見ると絶対欲しくなると思うけどw
もともとアクセ、ジュエリー好きで今の店で働きはじめてからもりもり増えつつあるからこれ以上増えてもなーとは思うんだけど(^_^;)
コスチュームなら手頃そうだからコスチュームジュエリーの方見てみようかな。
百貨店勤務は誘惑でいっぱいです( ; _ ; )/~~~
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-09-28 17:26 | ネイル&キラキラ

秋色ヒョウ柄

d0167045_11265729.jpg

グレーとベージュでヒョウ柄にしました!
ベージュはカラージェル、グレーはクリアジェルにアクリル絵の具混ぜて作成!
ヒョウ柄の縁取りだけはアクリル絵の具ですー。


d0167045_11265893.jpg


d0167045_11265886.jpg

モード系な感じ?かな?
薬指にはアメジスト、クリア、ジェットのスワロをそれぞれサイズ違いでのせました。
ヒョウ柄のクオリティーもうちょっと上げたいなー。
最近歳のせいか、集中力がもたなくて(・_・;
片手完成したらチカラ尽きてしまうんだよね笑
ヒョウ柄は色変えればイメージがぐっと変わるので、これからも頻繁に登場させたいなー。

しかし、せっかく気に入ってたのに、右手の中指もう剥がれちゃったよ( ; _ ; )/~~~
一週間も経ってないのに(・_・;
直そうかと思ったけど、今日からまた実家なのでしばらくこのままで。
旦那さん出張のびのびになってしまって、今週もまた福岡ですー。
当初二週連続の予定だったのに、結局四週連続とかw
体に気を付けて頑張ってきてね~。
さすがに出張も今週で終わるといいなぁ(^_^;)
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-09-22 11:17 | ネイル&キラキラ

久々更新(ネイル)

最近ブログ書いてなかったー!
ですが変わらず元気です(^з^)-☆
先月末、無事生理がきて、子作り解禁になりちょうど今日、どうやらちゃんと排卵したっぽく。
流産してからホルモンバランスが整ったみたい?で、妊娠前より周期も基礎体温も安定していい感じです!
予定ではもう来月に次の子を妊娠したいなーと思ってるので…(笑)

んで、最近のネイルー。

d0167045_20515851.jpg

珍しくイエローとグリーンです(^◇^)

d0167045_2052112.jpg


d0167045_2052263.jpg

久々にアクリル絵の具じゃなくてカラージェルつかったよー。
爪の真ん中にはオレンジのスワロを!
薬指だけサイズ大きめのスワロをのせ、スワロの周りをゴールドのブリオンで囲って台座っぽくしましたー。
あんまりしない色だけど、中々かわゆくてお気に入り☆
ちょっと派手かな、と思ったけど店長公認だからいいのだー(笑)


実はこの前にはピーコックネイルやってたんだけど出来がイマイチで…(・_・;
でもせっかく写真撮ったから載せちゃおうかな。

d0167045_2052326.jpg


d0167045_2052486.jpg


d0167045_2052540.jpg

パールピンクベースに、濃ピンク、ホワイト、グリーンのライン入れてピーコックに。
白ラメと偏向スパンコールも乗せてみた!
遠目に見ると結構ふんわりして可愛い感じなんだけど、近くで見ると何が何やら…の失敗ネイルでした(^_^;)
次は秋カラーでヒョウ柄にする予定!
九月に入ったし、ネイルも秋色にしないとねっ(^O^)/
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-09-06 20:38 | ネイル&キラキラ