気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カスタム冷蔵庫

妹に依頼されて、冷蔵庫をデコ。
って言ってもステッカー作って貼っただけですが(^_^;)


d0167045_17455480.jpg

結婚してからも使いたい、とのことで、一人暮らしなのにかなり大き目の買ったみたい。

ステッカーのアップ。
d0167045_17455525.jpg

d0167045_17455599.jpg

ステッカーの作成は旦那さんにも手伝ってもらいましたw
貼ってみると意外と可愛くて、ステッカーってなかなか素敵かもー。
まあ、私は家具家電はシンプルにしたい派なので貼りませんがw
マイホーム建てたら家の雰囲気に合わせてステッカーとか貼ったりしたいなー。

まだちょっと寂しい感じなので、追加分作ってまた貼りに行きまーす!
ミッチェルからは目覚まし時計のデコも頼まれてるので(目覚ましないと生活できないらしい w)これも出来たらまたアップしまーす!
一人暮らし頑張ってちょ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-10-29 17:37 | ネイル&キラキラ

くるま

前記事で今日初一人運転と書いたので、せっかくなのでくるまについて少し。
やっと一人で運転する気になってきて(購入して何ヶ月経ったんだってゆう笑)、くるまに愛着沸けばもっと乗る気になるかな?と思いちょこっとカスタマイズしてみましたー(^з^)-☆

まずは、時計。
d0167045_21521739.jpg

こんな感じの、デジタルの時計を以前購入したのですが…
d0167045_2152193.jpg

d0167045_21521946.jpg

ピンク系のスワロで可愛くデコってみました!
いちいちスワロ買うのも面倒だったので、有り合わせで適当にデコっただけですが(^_^;)
運転中にこのキラキラ時計見ると気分↑↑アゲ(笑)


d0167045_21522053.jpg

そしてこれもやろうと思ってのびのびになってたステッカー。
以前マイPCに貼ったモノと同じデザインで、サイズを大きくして作成。
くるまがシルバーなので今回はピンクに。
d0167045_21522150.jpg

これが想像以上にかわゆで超おきにいり\(//∇//)\
色もピッタリ!
せっかくなのでもうちょっと色々作って貼りたいなぁと思ったけど、あんまやるとくどそうだし、ここはシンプルにこれだけのがいいかなぁ…(´Д` )

あとは写真はないけど、お姉たまのインドのお土産をバックミラーのとこに装着ー。
これは付け方とバランスを旦那さんに見てもらって修正するかもー。

それからそれから、ドライビングシューズをかわいいダイアナの巾着に入れて、助手席の下の部分にセットしましたー( ´ ▽ ` )ノ
以前超高いヒールで旦那さんと運転代わることになり、裸足で運転するハメになったので(>_<)

車内の芳香剤とティッシュカバーもミニーちゃんの可愛いのにして、車内設置のゴミ箱もピンクにした!(これもちょこっとデコろうかな…?)
さぁこれで友達を載せてドライブも行けるね!
あとは運転技術を磨くだけ!!笑
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-10-27 21:15 | ネイル&キラキラ

柿パイ

久々にお料理ネタ。
義母さんに柿をたくさん頂いたので、消費のために柿のコンポート(てか柿ジャム?)と柿のパイを作ってみましたー。

旦那さん、果物あまり食べないので…。
私も柿は毎日モリモリ食べるほど好きではないので(リンゴとかミカンなら毎日モリモリ食べれるんだけど笑)、ダメになっちゃう前に全部加工しちゃったー。

d0167045_20581923.jpg

柿のジャムってどうだろ?と思ったけど、意外や意外、中々行けました。
結構ラム酒が効いてるのですが、それがいい味だしてる!
パイ生地はもちろん冷凍のパイシート。
パイ生地のレシピあるけどめんどすぎて作る気にならんね(^∇^)
買った方が楽だし美味しいもんねー( ´ ▽ ` )ノ
たまたまスーパーで冷凍食品半額セールをやってたのでしっかり二つゲットしてきました(^з^)-☆
柿ジャムまだ残ってるのでまた暇を見つけてパイ焼こう(^-^)


そんな訳で実は本日スーパーに行くため初一人運転だったわけですが(笑)
特に問題なく無事行って帰ってこれましたよ…。
早く脱☆スーパーペーパーゴールドしたい…( ̄◇ ̄;)
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-10-27 20:43 | 料理

カラフルラメフレンチ

ネイル新しくしたよー(^∇^)
ネットで見かけたかわゆいデザイン真似っこしてみた( ´ ▽ ` )ノ

d0167045_20463658.jpg

珍しく、ラメオンリーフレンチです。
親指、中指、薬指はピンク、ブルー、イエローのラメでフレンチにしてみた!
これ、全部やるとくどいかなと思って人差し指と小指はピンクラメオンリーでフレンチにしたんだけど、全部やってもヨカッたかも( ̄◇ ̄;)
スマイルラインにはゴールドのスパンコールですー。


d0167045_20463871.jpg

写真じゃイマイチ可愛さが伝わらないんだけど(・_・;
d0167045_20464041.jpg

このネイルは断然写真より実物のが可愛いです。

ラメオンリーなので久々にLEDランプを使ってみたよー。
UVランプから乗り換えたいなと思ってLEDランプを購入したものの、私の持ってるジェルはLED未対応のモノが多くて(・_・;
どこかでキリをつけてもう全部LED対応のに変えたいんだけど、タイミングが…(^_^;)
愛用のトップジェルがLED未対応なのは痛いなぁ(´Д` )
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-10-20 20:36 | ネイル&キラキラ

またまたサプライズ!

土曜日の仕事後、ちょっと早い誕生日パーティーを開いてもらっちゃいましたー\(//∇//)\
この日はくみちゃんあおいちゃんぴーちゃんと四人でご飯の予定だったのです。
前回のリベンジでって誘われたので、てっきり普通に四人でご飯するだけだと思ってお店に行ったら…旦那さん、まーりん、ミッチェル、しょうちゃんが待機していましたー(>_<)
めちゃビックリして泣いちゃったよ~( ; _ ; )/~~~(後から旦那さんに、「絶対泣くと思った」っていわれたw)

まさかまさか自分の誕生日パーティーを開いてもらえるなんて、しかもみんな集まってくれるなんて思ってもいなかったから本当に驚いたし、すごくすごく嬉しかったです(>_<)
私、幸せすぎるだろ…( ; _ ; )

し、か、も、ちゃっかり皆様から色々とプレゼントまで戴いちゃった(^O^)/
d0167045_20451054.jpg

写真、分かりづらいですが(・_・;
旦那さまからはナノケア(前から欲しがってたの覚えててくれたみたい(>_<))、くみちゃんからは薔薇のネックレス(小さめサイズのシンプルデザインで薔薇って私のツボ抑えすぎです(>_<))、葵ちゃんからはルームシューズとバスグッズ(可愛すぎて、勿体無くて使えないよー(T_T))、まーりんミッチェルしょうちゃんからはカメラストラップとブロアー(ずっとまーりんの見ていいないいなって言ってたブランドのだった(>_<))、たくさんたくさん頂きました!
プレゼントもみんなの気持ちも、本当に嬉しかったよ~。本当にありがとう。
全部大切に使わせてもらいます( ´ ▽ ` )ノ

それから最後にはくみちゃんの手作りケーキまで…!

d0167045_20451186.jpg

リンゴで薔薇を作ったそうです。
クオリティ高すぎる( ̄◇ ̄;)
めちゃくちゃ美味しくて、私は主役特権で二切れ食べました(^∇^)
薔薇もスポンジもクリームも、全部美味しかった!

お食事もハワイアンで超ボリューミーだったけど、全部しっかり戴きました☆
本当に楽しくて、幸せな一日だったー!
正直いまでも興奮が冷めないくらい(笑)
この場を借りて改めて、みんな本当にありがとう。
こんな私ですが、これからも仲良くしてください( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-10-17 20:24 | 日常生活

サプライズ~!

昨日、遅番で仕事してたら店長とNちゃん(前まで一緒に仕事してたけど今は異動で某お隣の百貨店の洋服の方にいる)がやってきた。
これから二人で飲みに行くの~って言いながら(店長は昨日休みだった。)
ちょこっと買い物でもしてく~?とか言いながら二人はどっか行ったんだけど、閉店間際、閉店の音楽なってる時に二人が戻ってきて、
「ちょっと早いけど、薔薇子さんお誕生おめでとうー!」
なんと!!今年も誕生日プレゼントを戴いてしまいましたー(>_<)
私、一瞬訳が分からず固まった(笑)

ちょうど去年の今頃は、入ったばっかりだったのにお祝いして、プレゼント貰ったんだよなー。
まさか今年もとは…!!

たまたま見つけてなんとなく面接受けた職場だけど、人間関係もすごく良くて、仕事も楽しくて本当幸せだと思った!
店長、Nちゃん、お祝いしてくれてありがとうございます(^-^)
歳を取れば取るほど、周りの人たちに対する感謝の気持ちがどんどん増えていってる気がする!
私は本当に幸せ者だなぁ…(>_<)


ちなみに、戴いたのはDean&Delucaのケーキと焼き菓子(^-^)

d0167045_18564417.jpg

写真がビミョーですがw
昨日早速仕事後に旦那さまと頂きましたが、とっても可愛いくて美味しいケーキでした(^◇^)
焼き菓子は箱までかわゆだったぁ(^O^)/
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-10-15 18:24 | 日常生活

実家deネイル!

実家帰ってネイルやってきたー!
当初お姉たまのネイルだけの予定だったけど、まーりんが帰ってくるまで時間があったのでママンのネイルもついでにやってきました(^-^)
最近ママンもネイル気に入ってるみたいで、実家に帰って時間あるときにちょこちょこやってます☆
こうゆうのみると、やっぱり息子もいいけど娘が欲しいなーと思ってしまう(笑)
や、もう無事妊娠できて無事に生まれてきてくれれば性別なんてどっちでもいいんだけど(^_^;)


d0167045_2274929.jpg

ママンのネイルはこちら。
ママンは(歳が歳だし)いつもシンプルなネイル。
今回は私のネイルと色チで。
薄いピンクのフレンチに、ゴールドのラメをグラデっぽく。
家事したり庭仕事したりなのでストーンはナシで!
薄ピンクはカラージェルをそのまま使いました!
ママンが、私のネイルの腕が上がったとすごく褒めてくれて嬉しかった(^◇^)
まあ数こなしてるしねー。(プロじゃないけどw)


d0167045_2275085.jpg

姉ネイルは前回の私のネイルと一緒。
ベージュベースにゴールドラメグラデ、お花シールです!
ベージュもカラージェル。
シンプルなデザインだし、人にやってあげるのはすごく短時間でできるから楽ちん。
姉はフットネイルもついでにやった。
っても超シンプルに赤一色だけどw

お礼に夕飯ごちになってきました(^-^)
娘三人とママンでつけ麺食べに行ったー(^◇^)
うちは家族仲良くて、本当幸せだなって思います!
ママン大好き(^◇^)まーりんみっちぇる大好き(^◇^)
また実家に顔だしに帰ろうー!
帰るの遅くなっちゃったけど、嫌な顔一つせず、ゆっくりしておいでって言ってくれた旦那様に大感謝です(>_<)ありがとう。

おまけ☆

d0167045_2275020.jpg

今日もラブリーもふもふもっちゃん。
姉からもきゅーんのキャワイイ写真もらって気分↑アゲ笑
しかしこの写真キツネみたい(笑)
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-10-12 21:39 | ネイル&キラキラ

ピンク×ドット

昨日から三連休でありますー!
とは言っても特に出掛ける訳でもなく。
なーんか最近気分的に落ち込み?ってかもやもや気味なので、ゆっくりしようと思う今日この頃。

昨日は隣のショップのお姐さんがネイルやりがてら遊びにきてくれました(^з^)-☆
私より3つくらい年上なのに、スタイル良くて美人で私服もオシャレでいつも溜め息が出る(´Д` )


d0167045_1657306.jpg

今回はピンクのフレンチにドットにしましたよ~。
人差し指はピンクとベージュのダブルフレンチです☆
写真だとドットが白っぽいけど、実際はドットは薄いピンクです!

d0167045_16573014.jpg

フラッシュたいてないこの写真のが実物の色に近いかなー。
ピンク、ベージュはカラージェルで、スマイルラインにはゴールドのラメを。
ドットの薄ピンクだけはアクリル絵の具で手描きです(^-^)
お花はシールだよ☆

お姉さん、可愛い感じのネイルが好きで、私と趣味が一緒なので施術してて超楽しい(笑)
これも可愛い!あれもイイね!って言いながらネイルやってます(笑)

昨日はお土産で可愛いコスメをたくさん頂いちゃいました(>_<)
妹が出版社勤務らしく、撮影で使ったいらないコスメとかもらってくるそうです。
使わないからどうぞって、超嬉しいー!!
素人ネイルなのに、素敵なプレゼント頂いちゃって逆に申し訳なかったです(^_^;)

次は私も久々にラブリーネイルにしようかな!
ちなみに今日はこれから実家で姉のネイルをやりますー。
ネイリストみたいだ!笑
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-10-12 16:18 | ネイル&キラキラ

光る眼8連戦!

昨日まりもっこりを見たあと、今から帰るよと旦那さんにTEL。
そしたら、「今日BC行こってオムさんが言ってた。」と。
帰って急いで夕飯作って食べたあと40BC連戦行ってきたぜー!

前回(だいぶ昔ですが)の記憶を頼りに準備。
私は獣/白、旦那さん赤/黒(二巡目は赤/白)、オムさん忍/戦(×2アカ)でした。
私は装備も前回と一緒でフル種族と武器は獣AFの片手斧で。
食事は山串、ペットはキャリーたん。
作戦も前回と一緒で、旦那が大きい目玉マラソンしてる間に雑魚1にペットぶつけ、雑魚2をオムさんが遁まわし&私が後ろから殴る感じで。
オムさん2アカ目は遁術2覚えてなかったので(蝉2はあったのにw)強化魔法一通りかけたあとヒーリング→ペットとオムさんと私みんなで雑魚1→雑魚2って感じになりました。あ、旦那は常にマラソンしてたがw

結果…8戦中6勝2敗。
最初の一巡全部勝てたので、リレなしアイテムも特にもたずで行ったら二巡目で2敗( ; _ ; )/~~~
敗因は、一回目は私と旦那のMPをうまくやりくりして回復回しができなかったこと、二回目は私のミス…バインドかかったりなんだりでごたごたして負けましたorz
本当ごめんちゃい( ̄◇ ̄;)


まあ二戦負けたけど、儲けは全部で約400万(クジャクは出なかったけどw高額アイテムは蝉2、ファランクス×2、リフレ×2だったかな?)
10万以上の高額アイテムは分配、他はオーブ提供者がもらうって感じになりましたー。
私提供の時は高額アイテムがリフレしかなく(高額と言っても15万)、あとはクズアイテムばっかりという不運っぷり。
まあ蝉2が出たので大儲けはできたかな?
今はクジャクより蝉2のが圧倒的に高額だったので。
前回と違って凶眼もいい感じに避けれるようになったので、また時間見つけてBC行きたいな(^з^)-☆
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-10-10 17:29 | ゲーム

もっこりいた…

さっき仕事終わって従業員通用口から帰ろうとしたらエレベーターの前にまりもっこりがいた…。
そう言えば今日来るって言ってたな。
お付きの人と二人でエレベーター待ってる姿が妙にシュールだった(笑)
声かけて写真撮らせてもらえばヨカッたな、とちょっと後悔w

まりもっこりとは全然関係ないですが(笑)、ネイル直したのでアップ。



d0167045_17524957.jpg

またしても店長がやってたネイルが可愛かったので色変えて真似っこさせてもらいました(^-^)
ボルドーのフレンチにゴールドラメグラデ。
薬指には大きめのストーンとかブリオン載せて華やかな感じにー。


d0167045_1752545.jpg


d0167045_17525563.jpg

ボルドーはクリアジェルにアクリル絵の具混ぜて作りました☆
ボルドーってどうやって作るんだろう…と思ってネットで検索。
上手く出来るかなーって心配してたけど、一発で狙い通りの色になったよ(^з^)-☆
ラメはゴールドかシルバーか迷いまくってゴールドにしたんだけど、ボルドー+ゴールドでクリスマス感ハンパない(笑)
ちょっと先取りしすぎですよねー(笑)
ボルドーで秋っぽい感じにしたかったんだけど(^_^;)
んでも簡単な割りにかわゆい感じにできたのでお気に入りであります♪

昨日はカメラ部で白川郷撮影会行ってきたので、また画像厳選してあアップします!
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-10-09 17:40 | ネイル&キラキラ