気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ママンと買い物♪

今日はママンと母娘デートしてきたよ(^-^)/
一緒に社販に行ってきました~♪
一緒にアクセ見たり、服見たり楽しかった!!!
ママンと出掛ける度に、やっぱり女の子欲しいなぁ~と思ってしまう。。。
私も将来娘と買い物行ったりしたーい(^◇^)

ママンはスカートと、プラチナ×ダイヤのネックレスお買い上げ♪
私は社員購入しようと思って取っておいたネックレスと、またまたダイヤ一粒ネックレス買ってしまった。。。旦那さんに怒られるかしら?(^◇^;)
プラチナと、18kピンクゴールドの一粒ダイヤネックレスは持っているんだけど、イエローゴールドのはなくて。
取り置きしてたネックレスがシルバーのイエローゴールドコーティングのタイプだったので、重ね付けように買ってしまった、、、ママンに呆れられたw
18kで、ダイヤがプリンセスカット(四角っぽい形)のタイプなので、いままで持ってる一粒とは違った感じで付けられるかなって。
明日からガンガン付けるお!
そしてまたしても社員さんが超頑張ってすごーく安くしてくれましたΣ(・□・;)
Oさんいつも本当ありがとうですm(_ _)m


あとは子供服(ベビー服?)みたり。
女の子用の、めちゃくちゃ可愛いワンピがあって、娘が産まれたら絶対着せたい~と大興奮o(^▽^)o
まだ妊娠してないですがwww
今日も、妊娠してもいないのに子供服を物色してる夢を見て、正夢か?と思った(笑)
子供産まれたら可愛い服着せてあげられるように、今は働いてお金貯める期間だと思って頑張ります(^-^)
最近ちょっとずつ前向きに考えられるようになってきたー、この調子!

昼はママンとティンタイフォンで小籠包ランチ♪
おばあちゃんが二人で食べておいでって、お金くれてたみたいです。
おばあちゃんありがとーm(_ _)m
夜は家で食べるつもりが、旦那さんが急遽飲み会参加することになったので、夕飯は実家で頂いてきましたー。
おばあちゃんの顔も見たいと思ったからちょうど良かった!
タイミング良すぎて旦那さんに感謝です。

夕飯後はまーりんミッチェルが帰ってくるのを待って、二人の顔見て帰宅しました!
パパは残念ながら仕事でいなかったけど、久々に娘三人揃ってママもおばあちゃんももっちゃんも嬉しそうでしたo(^▽^)o

今日のもきゅーん。
d0167045_2164013.jpg

実はこいつが一番さみしがり屋w
今日はいっぱい元気補充したから明日明後日仕事頑張ろ!!
月末は久しぶり三連休だー(^◇^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-11-25 20:40 | 日常生活

肉とBC

先日の日曜日、私の足長オジさんが我が家に遊びに来てくれましたー(^O^)/

本当は土曜日に来て一泊していく予定だったのですが、急遽仕事になってしまい日曜日のみに。
前々から鍋しよって約束だったので、鍋+モンハン+ FFパーティーになりました( ´ ▽ ` )ノ

んでんで、足長オジさんことオムさんがランチにと高級松坂牛を持ってきてくれました!!

d0167045_2239495.jpg

これは肩ロース。
d0167045_22395276.jpg

こっちはヒレ肉。(焼く直前に気づいたので写真ビミョーでごめんなさい。)
それぞれ100g×三人分ずつ。
飼育証明書?みたいなのもついててこれ絶対高かったんじゃないの。。。( ̄◇ ̄;)
オムさん曰く、食べに行くよりは安いと。。。
まあね、彼はいつもウン万円のディナーを夫婦二人に奢ってくれるような人だから、それに比べれば安いのは分かるんだけど(^◇^;)
オムさんに会う度、独身男性はお金あるんだなって、思うΣ(゚д゚lll)

高級お肉を僭越ながら私が焼かせていただきました!
旦那さんはウェルダンで、私とオムさんはレアで。
お肉、めっちゃ柔らかくて包丁がスっと入って感動した!!
フライ返しでお肉切れたしねΣ(・□・;)
味はもう最高、本当に本当に美味しくて、正直この日の思い出はステーキしかないくらい。。
私はトータル200gは多かったので、それぞれ半分ずつ残して残りはガーリック炒飯にして〆に三人で頂きました(^∇^)
残った牛脂もちゃっかり頂いたので、今度牛脂でガーリックライスやろ(^-^)/

ご飯のあとはー、FFするよねw
BC行こうぜとゆうことで、またまたま光る眼行ってきました。。。
本当はせっかくだから別のBC行こうかーってなったんだけど、三人BCだとなんかあんまりいいのがなくて。
噂のスライムはどう?と思ったけど、アーチャーリングより孔雀のが断然高額だったので結局光る眼にw
今回は三連戦×二巡で計六戦。
もちろん全勝です!
そりゃリアルで三人集まってりゃ口頭でチャット不要だもん、負けないよねw
しかし残念ながらこの日は当たりアイテム全く出ず。。。
蝉2も孔雀も出なくて、分配するほどの利益出なかったのでしたorz
次回はもうちょっと下調べして違うBC行きましょねw

FFやった後はいい時間になってたので夕飯にお鍋して、最後の最後にモンハンでラスボス倒してお開きになりました(^∇^)

いやー、本当に楽しい一日だった♪
お鍋のシーズンの間にもっかいくらい集まりたいなー。
オムさん、いつも美味しい物食べさせてくれてありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-11-23 05:38 | ゲーム

祝☆書籍化

d0167045_17142181.jpg

うちのアイドル、ラブリーモフモフもきゅんがついに!!書籍デビューします\(//∇//)\
タイトルは「茂吉爺の教え」
(もっちゃんとかもきゅんとか普段呼んでるが本名は茂吉ですよwww)


まぁ実際は書籍デビューという大それたものではないですがw
妹のお友達がイラストレーターをやっていて、もっちゃんの本?を作ってくれました。
本と言っても手の平サイズの小さい小さい本だけど。
妹が今までに撮った写真に、メッセージを添えて、写真集風の仕上がりになっています。

サンプル。爪と比較してサイズ分かるかなー?
d0167045_1714227.jpg


d0167045_1714226.jpg

これが中々見応えがあって(^O^)/
写真に付いてる文章が、すごく上手い。
プロのセンスが垣間見えます!
今度のマンモスフリーマーケットで販売するそうです!
もちろん、私は買いますよー(親バカすぎわろすwww)

元々お友達が猫を飼っていて、猫の写真集を出すから併せて犬のも出したい!ってことで、面白わんこを飼っている我が家にお声が掛かったそうな。。。
面白わんことは失礼なー( ̄◇ ̄;)
でもでも親バカかもしれないけど、やっぱりうちの子は一番可愛くて、こんな形で本にしてもらえるのは物凄く嬉しいのです( ´ ▽ ` )ノ
みなさんもしマンモスフリーマーケット行く予定があるなら是非チェックしてみてくださいな♪
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-11-16 17:11 | もっちゃん(ペット)

たまにはにゃんこ

d0167045_1749393.jpg

たまにはきゅんきゅんじゃなくにゃんこでも。
旦那さん実家のにゃんこ(二匹のうちの一匹)です。
いつも実家帰ると思うが、にゃんこは抱っこできるのがいいよねー。
もっちゃんは(重すぎて)無理だから(^∇^)

最近対モンハン3G用に3DSを購入したのですが、モンハン発売までまだ一ヶ月あるので、Nintendogs+catsを旦那さんから借りてやってますー。
ワンコは黒芝♂のクロ、にゃんこは三毛猫♀のミミという名前で飼ってます(^◇^)
めたくた可愛くて癒されるよぅ\(//∇//)\
今はクロとミミが我が子です(画面に向かってママですよー、パパですよー言ってる姿は相当痛いw)
ま、このまま妊娠できなかったらリアルにペットでも飼うかね。。。
明日は旦那さん実家に帰る予定なのでにゃんこ二匹にモフモフしてきます(^O^)/

d0167045_17494016.jpg



内容全く関係ないですが、今日は久々に色々売ったぞー!
まさかの今月入ってから一個も売ってなくて(お取り置きはあったけど。。)マジで焦ってたのです(・_・;
焦ると接客に必死さが出てくるのか、中々売れない→更に焦るの悪循環( ̄◇ ̄;)
今日やっと売れて一安心。
この調子で後半頑張るぞー!!
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-11-12 17:33 | もっちゃん(ペット)

ネイルそのに

先日職場のお姉さんにしたネイルー。

d0167045_17474382.jpg

サーモンピンクと薄いベージュでフレンチ(^з^)-☆
今回はお友達も来てくれたので、二人分でちょっと時間かかっちゃった(^_^;)

d0167045_17474541.jpg

お友達の分はベージュのツイードチェック風。
お仕事が厳しいらしく、なるべく目立たないようにベージュです!
ツイードチェック描くの楽しい(笑)

今日は雨ですがくみちゃんと科学館行って来たよー!
リニューアルしてはじめて!
見所多くてなかなか楽しかったぁ♪
次回は整理券ゲットして極寒体験したいなー!
プチカメラ部できればなと思ってミラーレス持って行ったのですが、私の撮影技術では綺麗に取れなかったぁ( ; _ ; )/~~~
被写体としては悪くないと思ったんだけどね(>_<)
写真もやっぱり練習あるのみですな(^_^;)
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-11-11 17:39 | ネイル&キラキラ

ピンクレパード

冬になるとなんかヒョウ柄にしたくなるよね(^з^)-☆
ってわけでネイルかえました。

d0167045_12164565.jpg

ホットペッパーに載ってたピンクの変形フレンチにレパ柄が可愛かったので真似っこー。
載ってたのは、ラメもなくて、フレンチ部分にヒョウ柄が描いてあるだけのデザインだったんだけど。
手抜きのため(笑)、中指は一本全部オーロララメ+ホロ。
ヒョウ柄も、フレンチ部分だけに描くのはスペース狭くて大変かなと思ったので、薬指全部ヒョウ柄にしてみたよ。

d0167045_1216496.jpg

d0167045_121654100.jpg

相変わらず右手のヒョウ柄クオリティがアレですがw
でも初期の頃に比べたら大分上手になってきたと思いたい(・_・;
ピンクはクリアジェルにアクリル絵の具混ぜて作成。
ヒョウ柄はアクリル絵の具で手書きして、スマイルラインにはオーロララメを入れてみました!

ホットペッパーに載ってたヒョウ柄ネイルは、初回お試しで3900円で出来るみたいで、正直その値段ならサロン行ってもいいよなーとか思ったんだけど、お金が勿体無いのでやめました( ̄◇ ̄;)
自分でやればタダだもんねー。
だいたいのデザインはなんとかかんとか自分で出来るようになってきたので、お金かけてサロンでやってもらうの勿体無いよね(^_^;)
まあセルフだとクオリティがアレですが、そこは練習あるのみってことで( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-11-11 10:21 | ネイル&キラキラ

祝☆結婚二周年

d0167045_2283150.jpg

今日は結婚記念日。
二年前の今日、結婚式を挙げました。
もう二年も経ったのかー!
なんだかあっという間の二年間だったな。
結婚して、辛いこと、大変だったこともあったけど、旦那さんがいつも側にいてくれたから乗り越えてこれたんだと思います。
こんなに大好きな人と結婚して毎日一緒にいられるってすごく幸せなことなんだなと改めて実感しました。
旦那さん、いつもありがとう。
これからも仲良し夫婦でいようね☆

せっかくの記念日だから、とは思ったけど、特に食べに行ったりはせず。
d0167045_2283223.jpg

煮込みハンバーグと生ハムのシーザーサラダにしてみました。
サラダのクルトンは手づくりしてみたよ。
本当はこれにほうれん草のポタージュとマッシュポテトも添える予定だったんだけど、旦那さんが意外と早く帰宅したためにサラダとハンバーグだけに(^_^;)
まあケーキもあるからいいかぁ、ってことで、記念日なのにプチ手抜きです(笑)


d0167045_2283367.jpg

ケーキも作ったけど見た目微妙なことこの上ないorz
前にくみちゃんからリンゴの薔薇の作り方を教えてもらったので、早速作った☆
煮込みすぎてあまり綺麗に形成できなかった上、デコペンがホワイトチョコしかなかったのでココア降って文字書いたら大惨劇( ̄◇ ̄;)
私前から思ってたけどケーキのデコレーション苦手かもしれない(笑)
ライセンス持ってるくせに(笑)
まあ美味しかったし、旦那さん喜んでくれたので良しとしましょうか(・_・;

来年も再来年も、仲良く一緒にお祝いできるといいなぁ♪
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-11-07 21:43 | 日常生活

ベージュドット

ネイルなおした!

d0167045_20513199.jpg

d0167045_20513247.jpg


ベージュの変形フレンチに白ドットです!
ベージュはカラージェル、ドットはアクリル絵の具で。
境目はゴールドラメでライン入れましたー。

d0167045_20513322.jpg

d0167045_20513473.jpg

親指と薬指にはリボンのシールを。
ドットは簡単かと思いきや、右手やるのに結構苦労しました(・_・;
最初は黒ドットにしてみたんだけど微妙で(^_^;)
茶色ドットなら可愛かったかなぁ?
茶色作るのが面倒で白ドットにしちゃった(笑)
ベージュ×白だと清楚な感じでカワイイかな。
次はどんなデザインにしようかな~。
[PR]
by red_rose_1107 | 2011-11-02 20:44 | ネイル&キラキラ