気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パステルレパード

先日風邪のために延期したお友達(いつもの、隣のショップのお姉さん)が遊びにきてくれました♪
相変わらず、ネイルしつつマッタリトーク(笑)

今回は、パステルカラーで優しめのヒョウ柄フレンチにしたよー。
d0167045_20351875.jpg

ヒョウ柄&フレンチは簡単で、やっぱり1番大変なのは色を作る作業(^_^;)
ヒョウ柄部分は全部アクリル絵の具で手描きです!
キツイ感じにならないように、優しい色合いにするの大変だった(>_<)
スマイルラインには薄いピンクラメでラインを入れて、これまた優しい感じに。
d0167045_20351950.jpg

今までヒョウ柄はハッキリした色で描くことが多かったから、淡いヒョウ柄はなんだか新鮮でした( ´ ▽ ` )ノ
こんなレパードもたまにはいいな~。
春になったら私もパステルレパードやろうかなo(^▽^)o
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-01-23 20:27 | ネイル&キラキラ

マーブルマーブル

載せるの遅くなりましたが先日直したネイルー。

d0167045_20445360.jpg

久々にマーブルネイルにしてみたよ。
ベージュベースのフレンチの方はマーブルなしで中心に大きめのストーンを。(ちなみにストーンもマーブルなんだぜ!)
ピンクベースのフレンチの方はストーンなしのかわりに白でマーブルにしてありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

d0167045_20445451.jpg

ストーンは店長が買ったのを分けてもらったの。
緑のマーブルストーンも一緒に買ったらしく、店長はデザイン全く同じの色チ(グリーン系)ネイルです。

d0167045_20445457.jpg

スマイルラインには大きめゴールドのスパンコールを。
マーブルネイルはあんまり得意じゃなかったんだけど、ジェルでマーブルするよりジェルにアクリル絵の具載せてマーブルするときれいに出来るよって聞いたので、やってみたらきれいにマーブルできたo(^▽^)o
これで次から積極的にマーブルできるね☆

最近は店長とオソロネイルばっかりー。
私はデザイン考えるのが苦手なので、店長と一緒に考えて色チにするのが最近の定番です(^∇^)
次回はバレンタイン意識のチョコレート風ネイルにする予定ー。
そう、もうすぐ魔のバレンタイン。。。
また今年も社販で値下げされたチョコを大量に買うのだろうか( ̄◇ ̄;)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-01-21 20:35 | ネイル&キラキラ
超今更ですが、やっぱり勝ったのが嬉しかったのでマート戦について書きますo(^▽^)o
実は二回挑戦して負けてるので、三回目の挑戦。

一戦目はなんとなくしか下調べしておらず、何もしないうちに負けてしまい(オムさんにもらったイカロスウィングさえ使わなかった始末)。
二戦目は下調べしっかりして、マクロも組んでいったのだけど、ペットの張替えでモタモタしてるうちに負けてもーた。
三戦目はさすがに負けられないと思い、お金を惜しまずに装備品買い替え下準備してった。

レベル70で挑戦。
装備は基本獣AFで。
いたわる使用時のみオーガグローブ(いたわる効果up)に付け替え。(DEXマイナスがエルには痛かったので。。。DEX高めな種族ならそのままオーガグローブでも良いのではないでしょうか。)
指、耳、首は回避と命中プラス系をメインに全部買い替えた。
マントだけは普段使ってるのをそのまま。
ブリンクバンドも欲しくて買ったら結構な出費に( ;´Д`)
二戦目挑戦時にブリンクバンド買おうか迷ったけど、ケチって買わなかったんだ。
でもやっぱりあった方がいいかなと思い買いました。
これは高かった(ても五万)けど、買って正解でした~。
武器は片手斧で。D値重視で安めなのをセレクトw
汁ペット、ネットで色々見てると、ガラハ、ラース、チャッキー辺りが人気みたいですが競売に在庫がなく。
いっぱいあるし、いつもお世話になってるキャリーたんで行くことにしました。

基本戦術はもう色んなとこに書いてある通り、とにかく獣本体がマートのヘイトリストにのらないこと、それに尽きるらしい。
でもね、具体的にヘイトリストに載る行動って何?って、ちゃんと書いてあるサイトなくて。
まあ結局私も良く分からないまま挑んだんですが。。。
二戦目と三戦目の状況を比べてみるとなんとなく分かるよーな。
私も色んな方のサイトにお世話になったので、誰かの参考になればと勝利時の行動を以下に書いてみます☆

BC入ってまず呼び出し。
それからオポ昏でTP溜めます。
TP100までたまったらお食事。私はソールスシにしたけど、割と何でも良いっぽい。
それからブリンクバンド使用。
装備を戻して2hアビの使い魔を使用。
呼び出すのリキャが@1分30秒くらいになったら出撃です。
(というか、これだけやってたら大抵リキャ1分半くらいになってるハズ。)

まずは、キャリーをマートペットに【たたかえ】。
自分は戦っちゃダメです、しばらく見てます。
すぐにマートがキャリーに攻撃をしかけてきます。
キャリーがボコられてるのを確認したら、獣使い本体はそっとマートペットに近づき、ランペでマートペットを沈めます。
マートペットは雑魚かった(ちなみにカブトでした)ので、ランペ一発で終了。
ここで獣使い本体は一度納刀して、マートから離れます。(私は一応円形の外の部分まで退避。)
キャリーはまだヨユーそうだったので、ここでイカロスウィング使用。
ついでに一度キャリーを【いたわる】。
そうこうしてるとマートが新しいペットを呼び出すので、キャリーをマートペット二匹目へ【たたかえ】。
キャリーがボコられてるのを確認したらまた自分はそっとマートペットに近づきランペをお見舞い。二匹目ペットはトラだったからか?ランペ一発では削りきれず、そのまま数回殴って沈めました。
そしたら自分は納刀してまた退避。
キャリーの様子を伺うとそろそろヤバそうなので、自分は更に距離を取ってペット張替えに備えます。
ちなみに二戦目はここでもう一度いたわるいれたら(しかもマートの割と近くで)、どうやらマートのヘイトリストに載ってしまったようで、張替えのタイミングですごい勢いでマートが飛んで来た(^_^;)そしてボコられて死にましたw
今回はいたわる一回で自ペット殺すと決めていたので、張替え時もマートはこちらにこず、余裕を持って張替えることができました。
そして再呼び出ししてる間にマートも三匹目ペットを呼び出し。(三匹目はカブト。)
今度は自ペットはマートに、自分は少し間を置いてからマートペットに突撃。
このタイミングで念の為パママオレを飲む。
マートペットを沈めたあとは、今度は自分も納刀せずマートに殴りかかります。
一気にマートのタゲ取っちゃってキツイきつい( ̄◇ ̄;)
二回ハイポ使い、【ひきつけろ】しようとしたところでマート降参、勝利となりましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たぶんひきつけろを上手に使えばもっとスマートに勝てるはず。。。
私は二回失敗してるので、安全重視でこの方法にしましたが(笑)
やってみて分かったのは、無駄に何度もいたわるせず、ペットはさっさと張り替えた方が良いこと、ブリンクバンドは偉大だということが分かりました(笑)
それから一番大事なのは焦らないことかな( ̄◇ ̄;)
一度目二度目(特に二度目)は焦って負けたと言っても過言ではない。

これでやっとレベル上限75だー!!
次の限界突発はメリポ?かな?
マッタリペースでやってきたいです。
d0167045_20405899.jpg

↑お決まりの、マートマッシャーを写メ(笑)
証取り手伝ってくれたオムさん、ハナさん、旦那さんありがとうございました☆
ちなみに主人はナイトで挑戦して無事一発で勝利していました☆
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-01-17 20:40 | ゲーム

風邪ひいたり色々

インフルエンザが流行っているみたいですね。
私の職場でも何人か。。。
私はインフルではないけど、ここ最近風邪でダウンしてました( ̄◇ ̄;)
仕事は(休めないので)行ってたけど、お友達との予定はキャンセル&延期に( ; _ ; )/~~~
おかげで今はほとんど治ったけどね。

最近はマート撃破したり(三度目の挑戦でクリアw)、ナバルデウス撃退したり(初見で勝てた!残り時間7秒でしたwww)、ネイル新しくしたり(マーブルネイルにしました!久々ピンクでかわゆい(^з^)-☆)と、ブログに書きたいこと色々あるのですが、まぁボチボチ書いてきますわ。

それから14日は付き合って7年記念日でした( ´ ▽ ` )ノ
お互いすっかり忘れてて、お義母さんに言われて思い出したという(笑)
てかお義母さん、私達の付き合った記念日まで覚えてるってすごいΣ(・□・;)
14,15と主人は仕事で私も15は仕事だったのですが、15日の仕事帰りにケーキを買ってお祝いo(^▽^)o
d0167045_1724212.jpg

ミニサイズで二人で食べるにはピッタリでした。

もう7年も一緒にいるなんて、なんだか感慨深いねー。
七年前にデートした店、ひさびさに行きたいね、なんて言ってたらどうやら閉店したようでした(^_^;)
こんな私と七年間も一緒にいてくれる主人に、感謝感謝ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-01-16 17:07 | 日常生活

新年ネイル

あけましておめでとうございます。
年始は2日から仕事でした。年末は29日まで仕事だったので久々の三連休だったー。

2011年は、自分の人生の中で一番辛かったんじゃないかってことが起きて、正直まだ少々引きずってる部分もあったりなかったりですが、その分家族友人などの温かみが心に染みた一年でもありました。
今年は、去年たくさんの人に助けてもらった恩をちょっとずつ返していきたいです。
今年の目標は、主婦業をもっと頑張って旦那さんに甘えないことかな。。。
妊娠出産については焦らず長い目で見ていきたいです☆

んで、大晦日に旦那さんの実家行く前になおしたネイル。
d0167045_17324375.jpg

お正月っぽい感じで、赤と紺にゴールド。
3日に着物を着て出掛けたのだけど、着物にピッタリなネイルだった(^∇^)

d0167045_17324660.jpg

d0167045_1732469.jpg

今回はカラージェル使用。
細かい色調整はアクリル絵の具でやりました。
赤と黒だと派手すぎるかな、と思って紺にしたけど、まんま赤青鉛筆の色だったね( ̄◇ ̄;)
なんだか懐かしい色合いだね、と職場の人に言われたよ(笑)

セルフネイルも、今年はもっと凝ったデザインに挑戦していきたいです!
アクリル絵の具を使ったアートに力を入れるぞ☆
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-01-05 16:23 | ネイル&キラキラ