気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年はキャラチョコ!

毎年バレンタインは手作りしている私ですが、今年で旦那さんにあげるのは八回目。
さすがに何にするか迷い、挙句ネタに走ることに(^◇^)


d0167045_2162144.jpg

以前から興味あったキャラチョコをやってみたよー\(^o^)/
これは薔薇。
下のクッキーも、もちろん手作りo(^▽^)o
固めのクッキーがいいかなーと思って作ったら、ビックリする程固かった(^◇^;)
(味は悪くなかった。)


d0167045_2162232.jpg

これはオムさんにあげた分。
FF11のマンドラゴラ!
作ったキャラチョコの中ではこれが一番つくりやすかった!

d0167045_2162311.jpg

これは旦那さんへ。
フェンダーのジャズベースです!
メチャクチャ難しかったぞー( ̄◇ ̄;)
しかも何も気付かずに、レフティのベースを印刷してて、たまたまトレースした後紙を裏返すのを忘れていたおかげで普通の右利き用のベースになりましたw

他にはシャントット様(by FF11)と、ラーメンマン(by キン肉マン)のキャラチョコも作ったよ~(^-^)
細かい作業好きな私にはキャラチョコ作りは向いていたみたいで楽しく作業できました♪

ちなみに旦那さんからはウィスキーボンボンがいいなぁとリクエストを受けていたので、これとは別に泡盛のチョコレイトを(社販でw)買ってプレゼントしましたo(^▽^)o
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-02-21 20:48 | 料理

地味爪

職場で規制かかった為こんな爪に。・゜・(ノД`)・゜・。

d0167045_20334770.jpg

泣けちゃうくらい地味すな。
うすーいパールピンク一色です。
親指と薬指にさりげなくゴールドで小さなハートを。。。
ささやかな抵抗だ~(笑)

今日また直す予定。
でも大差ないのしか出来ないけど。

このブログ、私のネイルが九割を占めてるけど、地味ネイルになったら書くことない( ̄◇ ̄;)

まあ今の職場もあとちょっとなので、それまでの辛抱ですな( ;´Д`)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-02-15 20:26 | ネイル&キラキラ

スイテー

d0167045_22381789.jpg

今日はくみちゃん純ちゃんとタイ料理食べにいってきました。
くみちゃんがリサーチしてくれた店だったんだけど、安くてすごく美味しかったーo(^▽^)o
三人でご飯したのは約半年ぶりかな?
くみちゃんにも何気に久々だったし☆

最近仕事で悩んでいたので、二人に話してなんだかスッキリしたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつもくだらない話ばっかりだけど、悩みとか、なんとなくサラっと話せて元気になれる。
いつも元気を分けてくれてありがとうm(_ _)m

なんか料理と会話に夢中で写真全然撮ってないけど(笑)、お値段の割にボリュームがあってまんぷくぷくぷく。
店員さんみんなタイ人で、メニューの日本語が面白いことになってたー!笑

写真は、唯一撮ったタイ式スイートティー。
メニューにはスイテーと書かれていて、これなんだろうと英語見たらSweet teaと書いてあった(笑)
スウィートというだけあってかなーり甘かった( ;´Д`)
一品目が青菜炒めで結構辛かったのでちょうど良かったけど(^-^)

またみんなでご飯行こうね~!
次は韓国料理で!!
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-02-08 22:21 | 日常生活
今日、職場でとてもとてもショッキングな出来事がありました。

ネイル自粛令がでまし、た(´・_・`)
もちろん、私だけじゃなくて全ショップね。
お客様からクレームがあったらしく、ネイルは透明か、透明なピンク色に限ると。
マジ泣きそう( ; _ ; )/~~~
ネイルアートが私の趣味であり楽しみであるのに( ;´Д`)

まあでも人によっては不快に感じる方がみえるのも事実だものね。
アパレルの接客業だから爪は綺麗な方がいい!と思っていたけど、やっぱりお客様に不快感を与えないということが第一だよね。
今日か明日にでも直そうと思います。

せっかくバレンタイン仕様のチョコレートネイルにしたのに一週間の命でした。・゜・(ノД`)・゜・。

ちなみに、↓が最近直したネイル。
d0167045_17353519.jpg

チョコ色フレンチにピンクとミントのハート。
d0167045_17353753.jpg

スマイルラインにはドラッグアートでハート入れましたo(^▽^)o
d0167045_17353733.jpg

ハート部分はジェルをたっぷり重ねて、プックリ感を出したよ( ´ ▽ ` )ノ
チョコレート色のつもりが小豆色みたいになったのが【残念です】。

次は本当にシンプルに、うすーいピンク一色にする予定( ̄◇ ̄;)
でも最後のあがきで一ヶ所だけちっさくアート入れたるw
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-02-03 17:19 | ネイル&キラキラ

和田金!

先日の土、日曜日、またしても足長オジサンが遊びに来てくれました!
相変わらず急なのはいつも通り(笑)
大したおもてなしも出来ないけど、我が家はいつでもウェルカムよーってことで( ´ ▽ ` )ノ
はい、実は密かに私は1129(いい肉)を期待しておりましたw

そしてさすが足長オジサンは期待を裏切らない。。。
相変わらずこちらが申し訳なくなるレベルの大量のおみやげを頂いてしまったのでしたorz
まずは、モンブランのロールケーキ(^з^)-☆
d0167045_18513639.jpg

上にマロングラッセが載ってて、見た目も可愛いし味も美味しかったo(^▽^)o
一本食べ切れるか?とも思いましたが、心配無用、本日中になくなる予定ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それから生チョコレート!
アールグレイ風味で美味しかったーo(^▽^)o
手軽に食べ切れるサイズが幸いして、これはすでに完食(笑)
そして、牛そぼろ。
これも以前お土産で頂いたことがあったんだけど、また持って来てくれました( ´ ▽ ` )ノ
これはまだ開けてないのです。
勿体無くて食べれんΣ(・□・;)
いや、食べるけどね(笑)

そして、メインは肉。
高級松坂牛!!
前回の肉も高級臭がプンプン漂っていたけど、今回の肉はそれ以上!!
d0167045_18513718.jpg

まず容器がね。
d0167045_18513832.jpg

部位はランプとたぶんサーロイン。(特選としか書いてなくて部位は分からなかったらしい。)
それぞれ200g単位でしか売っていなかったらしく、400g×2種類の計800gも買って来てくれました(>_<)
オムやんリッチすぎだろ。。。
うちら夫婦はいつかオムやんに誘拐されるのではないか?と心配してみたり(笑)

中身はこんな感じ。
d0167045_1851383.jpg

こちらがランプですね。
私はランプステーキ大好物なので100g分ペロリといけた!
d0167045_18513910.jpg

そしてこちらが特選。(たぶんサーロインだと思うの。。。)
旦那は贅沢に150gくらい食べてた!!
私は100g食べ切れそうだったけど、ビミョーに残して最後にガーリックライスにした(^-^)/

どちらの肉も相変わらず本当に柔らかくて、包丁がスっと入っていくのです♪(´ε` )
あれは何度やっても感動(笑)
味はもう書かなくてもいいよね?w
私、ステーキはランプ派だったんだけど特選ステーキ食べてランプの存在忘れたからね(笑)
もちろんランプも最高に美味しかったんだけど、特選はそれを遙かに越えるおいしさ。
シンプルに塩で頂いたあと、山葵醤油でも。大トロみたいだった!
超今更だけどおろしポン酢も良かったかも。

日曜日実家に帰ったとき、高級松坂牛の自慢でもしようと思ってパンフレット持って行って見せたんだけど、姉、父が驚いてた♪(´ε` )
和田金ってそんなに松坂牛で有名な店だったんだね、知らなかったよ。。。
知らないのに食べたの?勿体無い!と散々姉にどやされた(笑)
なんかすんませんΣ(・□・;)
ランプが100gほど残ってるので、今日の夕飯は余韻に浸らせていただきます。。。

相変わらずなんかステーキが目的みたいな日記になってしまいましたが、本当の目的はわたくしの闇王戦でした(笑)
あ、無事闇oh!倒したよ!
ても私はなんもしとらん。
オムさんがタイマンで勝った(笑)
これで裏に行けるようになるね~。
次回はきっと裏だな(笑)
何気に今回一番面白かったのは、オムさんのフレ(闇王一緒に手伝ってくれたw)が、実は我が家のご近所さんだったことw
世間は狭いね!笑
次回はヴァレさん含めてオフするかw

というわけで、オムさんいつもありがとうm(_ _)m
しかしたまには手ぶらであそびに来てください。。。(いや、割とマジでw)
次回は是非近所に写真撮りにいきませう!
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-02-01 11:19 | 日常生活