気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

妊娠七ヶ月

最近全然ブログ更新してない!
だってずっと引き込もってるもん、ネタないよね~。

昨日から、妊娠七ヶ月目に突入しました~。
もちろん、まだ実家にいますが( ̄◇ ̄;)
ゆうに一ヶ月以上、結婚してからこんなに長く家あけたのはじめてじゃ(>_<)
前回の検診で、悪化してなかったら家帰ろうと思ってたんだけど、残念ながらまた子宮頸管短くなっていたので、、、
先生に相談したらまだ実家いた方がいいとのことで未だ実家ステイ中です。
ただ、母親学級があったり、旦那がやっと休み貰えたりしたので、週末だけ一時帰宅しました!
とにかく家を出たときはこんな長期で空ける予定なくて、普通に検診のつもりで出てきたので、家ぐちゃぐちゃだったのですΣ(゚д゚lll)
なので、今回の一時帰宅で、最悪産まれるまで実家に帰っててもいいようにある程度片付けてきました~。
といっても私はあんまり動いちゃダメなので、ほとんど旦那にやってもらったけど(笑)
旦那がスーパー優しい、大好きすぎる(>_<)
実家に帰ってて辛いのは、毎日旦那に会えないことぐらいかな(/ _ ; )

んで、わたくしの状況ですが、切迫早産気味ということで、相変わらず自宅安静な毎日です。
気味、と書いたのは、今すぐどうこうなるとか、すごく危ない数値ではない、と医者に言われたので、、、
(確かにネットとかで調べる限り、そんなに短かすぎる数値ではなさ気)
ただ、やっぱり週数の割りにちょっと短め&無自覚の張りが続いてるということで、念のための安静らしいです( ; _ ; )
先生には、診断書も必要なら書きますよと言われたので、病院てきには立派な切迫早産なんだろうけどね。じぶんは結構楽観的(笑)
一応今回から薬の量も増やすことになったので、次こそ頸管長くなってるといいなー。

ちなみに、頸管の長さ以外は中の人もわたくしもすこぶる元気で全く問題ナシ。
尿蛋白、尿糖、浮腫ともにマイナスで、体重管理もバッチリですね、と先生に褒められました( ´ ▽ ` )ノ
中の人の大きさもほぼ週数通りみたいで、本当に頸管の長さ以外は順調なようで一安心。
無事に元気で産まれてくれれば私が安静だろうとどうなろうと構わんのですたい。
次の検診はまた来週~。
二週間おきの検診は(金銭的に)辛いけど、中の人の成長をマメに見られるのは嬉しい&安心なのです(^◇^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-07-27 16:49 | マタニティライフ

ラブ旦那

小っ恥ずかしいタイトル(笑)
今日は旦那の三十歳の誕生日。
ですが相変わらず私は実家(´・_・`)
そして旦那も相変わらず超激務(ずっと休みなし&昨日は徹夜…)
誕生日を別々に過ごすの、結婚してはじめてだ(>_<)
いい加減旦那に会いたいよー!!!
今週末は旦那が休みなら一旦家帰ろうかと思ってます。張りが収まってればだけどね。

先日の検診でも安静解除ならず、また次の検診は二週間後に。でも症状は多少改善されているようなので、次回検診で悪化していなければ家に帰ろうと思ってますー。
いつまでも実家にいるわけにいかないしね。
病院から近くて楽なんだけど。
先生には、30週までは引き続き安静にって言われたんだけど、今21週…。
あと9週間も安静にしてなきゃいけないのか( ̄◇ ̄;)
てか30週って言ったらもう里帰り間近じゃないか。
妊娠中に夫婦二人で最後の旅行をしたいなと思ったけど、もう旅行は諦める。
産まれて落ち着いたら三人で旅行いこう。
変わりに、美味しい物食べまくることにした!
子連れでいけないレストラン、ケーキバイキング、ホテルブッフェ、焼肉、、、産まれるまでに食べまくってやる\(^o^)/
これも30週以降だけどね。
とりあえずまだしばらくはお布団で横になる生活は続く。
気づいたけど、朝晩散歩に行って自宅警備してるもっちゃん以下の生活\(^o^)/
最近外出したの検診とお葬式のみだよ\(^o^)/
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-07-10 15:35 | マタニティライフ