気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週直したネイル~。
d0167045_16521877.jpg

紆余曲折を経て、ピンクのヒョウ柄になりました(^◇^;)
またレパか~、と思わなくもないんだけど、とにかく簡単に出来て尚且つ可愛いので、困ったらLeopardにしとけば間違いないかな、と(笑)

d0167045_16521934.jpg

ホワイトの逆フレンチに、ピンクでヒョウ柄を。
ホワイトはカラージェル、ヒョウ柄部分はアクリル絵具で手描きでスマイルラインにゴールドラメライン入れました!
d0167045_16522093.jpg

薬指にはハートのヒョウ柄も紛れ込ませてます(^з^)-☆
ラメ入りホワイトのジェルは最近買ったんだけど、色がすんごいツボ(>_<)
前回の薔薇柄もベースはこのジェルです!
ホワイト系はどれもそうだけど、発色薄めなのでしっかり白を出すには数回重ねないといけないけど( ;´Д`)
これ単色でも可愛いし、今回みたいに上にアートしても◎
しばらくはこのホワイトで逆フレンチor斜めフレンチにして、上にアートってデザインにハマりそう(^O^)/

ちなみに今回、本当はこのフレンチ部分マーブルにする予定だったのですー。
しかし上手くマーブルできず、諦めてピーコックに→しかし色が薄すぎてボケてしまい、一旦全部オフ。
その後、前回妹にやったカラフルLeopardにしてみたが、アートの際手抜きして未硬化ジェル拭き取らずにやったら失敗→もう色作るのマンドクセ(^O^)/でピンク一色でヒョウ柄に(;´Д`A
この一連の工程で五時間くらいかかってます(汗)ひっまじーん!
最初から普通にピンクのヒョウ柄にしてたら二時間かからなかったのにね(´・_・`)
でもとってもかわゆくできて大満足ー!
UVライトはやっぱりLEDに比べて時間かかるので、赤ちゃん産まれたらLEDに切り替える予定。
ライトはもうあるので、LED対応のジェルをボチボチ集めていこうと密かに計画中であります!
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-08-30 15:45 | ネイル&キラキラ

お腹の子は、、、?

今日はちょー久々に一人で外出したー!
みゆきさんひびきちゃんかんなちゃんとランチいてきたよー!
あんまり出歩かない方がいいかな?と思ったけど、みゆきさんとこはまぁ近所だし、いつも車で送り迎えしてくれるのでそんなに負担にはならないかなーと思って。
お腹云々よりも暑くて参ったよー(^◇^;)

みゆきさんとは約半年ぶりくらいだったけど、生後二ヶ月くらいだったかんなちゃんもすっかり大きくなって、ひびきちゃんもだいぶお姉さんぽくなってかんなちゃんのお世話とかしてて激可愛だった\(//∇//)\
ひびきちゃんに、お腹に赤ちゃんいるんだよーって言ったら、赤ちゃんいるの!?って言って私のお腹撫でてくれてテラ萌えス(´Д` )
姉妹で遊んでるとこ見たら、まだ一人目も産まれてないのにもう二人目が欲しくなったり(笑)
余裕があれば三人くらい欲しいけど、うちは経済的に二人が限界かなー、てか、二人も産んで大丈夫か?(^◇^;)
私は学生時代、習い事とか留学とか、やりたい事を全部やらせて貰えて、(今思うと)本当に有難いことだと思うので、、。
自分の子供にも、経済的理由で教育を制限させるのは嫌だなーと思っているのです。
まあ昨今は子供一人育てるのにめちゃくちゃお金かかるし、中々思うようにはいかないだろうけど。
でも自分が三姉妹で本当に良かったと思ってるので、まだまだ先の話だけどいずれ兄弟姉妹は作ってあげたいなー♪

そんなお腹の愛しい愛しい我が子ですが、たぶん性別判明。
ても、うちの病院は性別教えてくれないので素人の自己判断ですがw
先日の4Dでオマタしっかり見せてもらい、病院の資料ANDネットの胎児写真など見つつ旦那と検討した結果、お腹の子はきっと女の子だろう、という結論に( ´ ▽ ` )ノ
ネットの、女の子のエコー写真と、まんま一緒でした(笑)
いわゆるコーヒー豆的なものがハッキリ確認できたので、たぶんオナゴかとw
とか言って今後の検診で男の子のアレが見える可能性もあるので、まだしばらくは検診のたびにオマタ見せてもらおうかなー。
うちら夫婦としては無事健康に産まれてくれればどっちでも良いけどね。
ちなみに、女の子かも…と姉と妹に伝えたときの反応は、
妹「絶対女の子だよー、産まれる前からみんな言ってたもんね」
姉「そんなこと分かってるよ!」
でした(笑)
ハナから女の子で疑ってなかったみたいだけど、これで男の子産まれてきたらワロスW

お盆の間に、チャイルドシートも抱っこ紐も買ったし、肌着やおくるみなど細々した物も買ったり、今日みゆきさんにお下がり貰ったりで赤ちゃん準備だいぶ進んできたよ!
かなりたくさんみゆきさんからお下がり譲って貰えて超助かる♪(´ε` )
ベビーベッドも、買おうと思ってたけどみゆきさんからお下がりもろたー!日曜日に取りに行く!
そもそも両家揃って初孫なので、色々と買って貰えて超助かる(^◇^)
赤ちゃんグッズ、我が家は一円もお金出してないかもしれない(笑)
初孫はお金かからないって、誰かが言ってたけど本当その通りでしたw
色々と買ってくれる両家両親、お下がりを譲ってくれるお友達に心から感謝(>_<)
産まれる前からこんなに愛されてるお腹の子は、世界一幸せ者だね(^∇^)
無事に産まれてきますように☆

写真はオマケのもっきゅんきゅん♪
d0167045_19161273.jpg

里帰り出産予定ですが、この子赤ちゃんにどんな反応示すか今から楽しみー(笑)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-08-24 18:21 | マタニティライフ

薔薇ねいる

後で載せようと思ってまだ載せてなかった薔薇ネイルー。
最初はとびきり可愛いフットネイルしたい!と思って重いお腹かかえながらやったのですが、出来上がってみたらすごく気に入ってしまったのでハンドもお揃いにした次第。

d0167045_18233259.jpg

足、見苦しくてスミマセン。
ホワイトのナナメフレンチに薔薇柄ー。
薔薇はアクリル絵具で手描きです!
フットだと左右同時進行できるからいいね~。
d0167045_18233369.jpg

d0167045_18233319.jpg

親指だけスワロ三色入れました。
ゴールドラメだけの指は、最初スパンコールも重ねる予定だったのだけど、めんどくさくなってラメのみに(^_^;)
でもやっぱスパンコール重ねた方が可愛かったな。

ハンドはお揃の薔薇ネイル~。
d0167045_18233426.jpg

こちらは境目をゴールドのホロにしてみました!
ベースのホワイトにはラメもいれてみたよー。
d0167045_18233480.jpg

d0167045_18233545.jpg

中指はゴールドラメ+ホロ敷き詰めで!
いつもアクリルで絵を描くとき、左右で色が違っちゃうのが嫌で。
今回は両手同時進行にして、薔薇は左右一緒のタイミングで描きました。
確かに左右の色は一緒になったけど、同時進行はやり辛いねー(^◇^;)
これは多少左右の色違っても片手ずつやった方が楽AND綺麗に仕上がる気がしますー。

お揃い薔薇柄で気に入ってたけど、二週間経って剥げてきたので現在新しいデザインにお直し中。
さすがに臨月入ったらネイルは無理だろうし、フットはたぶん今のデザインがラストだろうから、残り少ないネイルライフ楽しみたいなo(^▽^)o
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-08-21 17:28 | ネイル&キラキラ

妹からの頼まれ物~

d0167045_15144417.jpg

妹のNewiPhoneケースです。
昔使ってた携帯もこんなふうにデコってあげて、今回も似たような感じに~。
デカストーンは可愛いよね!(取れそうだけど。)
前の携帯に付けてた分でまた使えそうな物は再利用したので結構安くできました。
ビックビジューはお店でやろうと思うと結構高いから(^◇^;)
デコるのも、大きいパーツの仕込みさえやっとけばあとは楽なので(面積少ないしね)かなり短時間で出来たよ!

なんか見てたら私もこんな派手にしたくなってきたなー、でもこれだけ高さ出すと邪魔なのよね(^_^;)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-08-20 15:07 | ネイル&キラキラ
今日は朝から市のマタニティ教室いてきた!
(歯科検診とマタニティ教室は医者から参加オッケーもらってる。)
そしたら今日は妊婦リラックス体操とかやるみたいで、切迫で運動NGなわたしは途中で帰ってきました(^◇^;)
講義だけだと思ったんだよ。オッパイマッサージも今日のマタニティ教室で習ったけど、安静中の人はやっちゃダメなんだってー。
でも久々に電車乗って一人で出掛けたらいい気分転換になったよ(^◇^)


実家に帰ってる間暇すぎて、久々にネイル&デコ熱が復活したり。
ネイルは、一時期体制がキツイとか、集中力がもたないとか(そもそもどこにも出掛けないからやっても意味ないかなとか)で敬遠してたけど、やっぱりかわゆい爪じゃないとテンソン上がらない!!と思って最近復活。
体制は工夫してやれば大丈夫だった。
どうせどこにも行かないけど、もともと自己満のネイルだったからいいんだ!
可愛い爪だと毎日元気出るし!
ちなみに今はハンドとフットお揃の薔薇ネイル~。
これはまた別記事にあげます。

んで、今回アップするのはおNewのあいぽんケース!
今まではムラサキ系プッチ風だったけど、今回グリーン系プッチ風に。
d0167045_11465490.jpg

使用色はクリスタルオーロラ、クリソライト、ブルージルコン、クリスタルメリディアンブルーの四色。
ケース本体の色もブラックからクリアにかえました。

これ、当初は最近あいぽんにかえた妹のためのケースでした。
が、やっぱり妹は他のデザインが良くなったみたいで、これは私が使うことに。
妹は新しいケースデコるまで私の旧ケース(剥げた部分お直し済み)を使うことに!
そんなわけで私は新しいケース使わせてもらってます(^O^)/

ついでに実家滞在中に妹にやってあげたフットネイルもうぷ。
d0167045_11465530.jpg

パステル系カラフルLeopardですー。
これ、ネットでデザイン見つけて超キャワワ、絶対やりたい!と思ってたんだけど、お腹の大きさ的にも体制的にも自分の足に描くにはキツくてね(^^;;
自分は薔薇柄(実は手描きならヒョウ柄より薔薇柄のが描き易い)にしちゃったので妹にお願いしてやらせてもらった感じですー。
d0167045_11465568.jpg

ヒョウ柄部分はピンク、イエロー、ブルーのアクリル絵具で手描き。
ベースはホワイトジェルにして親指だけナナメフレンチ、境目にはゴールドラメでラインを。
一部ゴールドラメ&ホロ敷き詰めの指も。
d0167045_11465670.jpg

ちなみに自分のフットもこれと同じ感じで、ヒョウ柄部分が薔薇になったような感じです。
妹もすごく気に入ってくれたみたいだし、私もかわゆく出来て大満足ー。
やっぱりネイルは数少ない私の趣味の一つだから、子供産まれても出来る範囲で続けていきたいなーと改めて思った最近でした。
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-08-09 10:46 | ネイル&キラキラ

偶然か必然か

あっという間に八月ー!!
妊娠してからというもの、毎月月末に「今月も何もせずに終わったな。」と思ってる気が(笑)
出産予定日まで後100日を切りましたが、実際安定期入るまでつわりで苦しみ、やっとつわりが終わったかと思ったら切迫流早産で安静指示…。
そりゃ何もしてないわけだ。
妊娠生活ってもっと花畑ライフだと思ってたよー、まあ入院じゃないだけマシだが。

そんなわたくしですが、先日やっと!帰宅許可貰えて自宅帰ってこれましたー(/ _ ; )
まだ安静とけてないけど。
無理しないこと、なるべくダラダラ過ごすことを条件になんとか許可貰った感じなので相変わらず何もしていない毎日ですがw

実家には約一ヶ月半お世話になったのですが、この期間がなんとも偶然とは思えないような。
実は6月29日に、結婚するまで25年間一緒に暮らしていた祖母が急性白血病で亡くなりました。
私が実家に一時帰宅するようしつこく勧められたのが6月23日の土曜日。
祖母が緊急入院したのは同日、23日の夕方。
まさかその時はそんなにすぐに逝ってしまうとはおもわなくて、ひ孫抱っこしてもらう気満々でいたけど。
入院してみて、医者からもう長くないかも、親戚等に連絡をって言われたときもまだ意識あったし、まさかーと思ってたけど、医者に言われたしで親しい親戚に連絡をしました。
おかげで祖母の意識のあるうちに親しい人達には挨拶できたみたい。
私と旦那も、意識のあるうちに会えました。
これはきっとお腹の子のおかげだと思っているのだけど。
旦那ずっと激務で、その週末も仕事だったのですが、私が実家にいることになったから日曜日に仕事早く切り上げて荷物(お泊まりセット)届けてくれたのです。
そのときに、私と旦那でお見舞いにいき、意識のあるうちに挨拶できました。
結局その後、火曜日の朝方意識がなくなり、金曜まで持ちこたえたけど金曜の早朝に亡くなりました。
これ、私が実家にいなかったら最後絶対会えなかったよなーといまだに思う。
特に旦那は激務続きだったし、祖母は生前、本当に私の旦那が大好きだったので(結婚前からなぜか旦那のことすごく気に入ってた)
、お腹の子が最後の挨拶させてくれたのかなーと。

とにかく急なことで、本当に慌ただしかったけど、無事お葬式も終わり、8月5日の日曜日に四十九日の法要も終わり、実家の方はなんとか一段落着いた感じです。
これまた偶然にしては不思議なことに、忌明け直前の8月2日の検診のときに実家待機が解かれたわけで。
これもきっと、お腹の子が、父と母が寂しくないように、おばあちゃんが仏壇に入るまでは実家にいるようにさせてくれたのかなーと勝手に思い込んでいます。
偶然かもしれないけど、そう思うとつまんない自宅安静にも意味はあったのかなーて思えてくるよね(´・_・`)
まあ次回検診でまた実家に舞い戻る可能性もあるわけですがorQ

次の検診は16日!
旦那がきっとお盆休みなので久々に旦那と一緒に検診行く予定(^◇^)
その次の週は待ちに待った4Dエコーなのです!
性別教えてくれないうちの病院ではオマタがゆっくり見れる貴重な機会(笑)
性別教えてくれないのもラクでいいけどねー(周りの性別どっちコールを軽くかわせるからw)
毎回検診でオマタ見せて貰ってるけど、閉じ気味AND素人判断では良く分からない(^◇^;)
けど今んとこ付いてるようには見えないので、女の子かなーと勝手に思っとります!
どちらにしても、元気な子を産むのな祖母にできる一番の供養だと思うので、安静にして、無事元気に産んであげたいです。

おまけのもきち。
d0167045_1623113.jpg

お腹の子もこれくらいカパーんとオマタ開いててくれたら素人目でも性別分かり易いのに( ̄◇ ̄;)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-08-08 14:22 | マタニティライフ