気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

薔薇デコ

ママン依頼の携帯デコ完成~!
里帰り中にやって、とずっとまえから頼まれてたので、暇潰しついでに(^◇^)

d0167045_18563856.jpg

CオーロラのSS5で薔薇の輪郭を作って、花弁は一枚一枚色を変えてデコ。
花弁はピンク系、紫系、クリスタル系で余ってるストーンを使いました!
色んな色使いすぎて何使ったか忘れたw
近くで見ると?って感じだけど、遠目に見るとちゃんと薔薇に見えるからまぁ良しw

d0167045_18563966.jpg

色入れる前~。
これだけでも充分綺麗o(^▽^)o
余ってるストーンいっぱい消費出来たのは地味に嬉しい(笑)
更に、ストーンの買い足し少なかった分お安く仕上がったので、今回は技術料上乗せして請求させていただきました!それでも材料費含め2500円だけど(^◇^;)
クオリティはまぁアレですが、この値段でこんだけ出来たら充分だよねo(^▽^)o
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-10-29 18:38 | ネイル&キラキラ

ハートいっぱい

あいぽんケース完成したよー!
d0167045_12322023.jpg


ハートいっぱい、年甲斐もなくブリブリ仕様(笑)
でも家族からはこっちのが私っぽいて言われた♪(´ε` )
自分でもそう思うー(笑)

ちなみに、300円ショップで見つけたイヤホンジャックはこんな感じ。
d0167045_12322136.jpg

ピンクストーン×ハートチャームです!
300円の割りに、可愛い…\(//∇//)\
ストーンとチャームの色は濃いのやら薄いのやら色々あったよー!

お姉たまにもらったセンターボタンシールはこんな感じ。
d0167045_12322249.jpg

写真、分かり辛いかな。
とにかくピンクハート尽くしなあいぽんになりました( ´ ▽ ` )ノ
かわゆくって大満足(^-^)

里帰り中にママンの携帯もデコる予定ー!
薔薇柄に挑戦するのです、現在ストーン発注中。
可愛いく出来たら自分の替えケースとして薔薇デコしよっかなーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

里帰り中暇すぎて(まだ一週間も経ってないのに笑)夕飯作ったりお菓子作ったりしたら妹から料理禁止令が出てしまったー(^◇^;)
私の料理は美味しいから食べ過ぎて太るんだって(^^;;
嬉しいけど、私の数少ない趣味をこれ以上取らないで欲しい(笑)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-10-25 12:02 | ネイル&キラキラ

macaron the best!

今まで作った中で一番いい出来!
d0167045_0382524.jpg

ピエの出方、ツヤ感、味、最高(^∇^)
ちなみに紅茶マカロンです!
雨の日だとどうかな?と思って実験的に雨の日に作ってみたら、まさかの一番いい出来ー!
乾燥時間もそんなにかからなかったしo(^▽^)o

ちなみに、同日作ったコーヒーマカロンは微妙な出来(´・_・`)
d0167045_0382648.jpg

この写真だと分かるかな?
ピエが斜めに出てしまってorz
d0167045_0382698.jpg

あとは膨らみ過ぎて割れちゃったりしたのもあったり…。
大成功の紅茶マカロンと同じ日に作ったんだけどねー。
マカロナージュ不足か、コーヒーパウダーが入った分うまく出来なかったか(・_・;
味は良かった、というか、私は実はコーヒーマカロンが一番お気に入りでo(^▽^)o
毎日マカロン見てうんざりしてる旦那も、コーヒーマカロンは気に入ってくれたみたいで積極的に食べてくれました(^-^)
フィリングはコーヒーガナッシュです!
マカロン自体が甘いから、コーヒーの苦味がよく合うんだよねー。

そして別の日、コーヒーマカロンリベンジ!!
シンプルにバニラマカロンにしようか迷ったけど、せっかく旦那が気に入ってくれたのでコーヒーにすることに( ´ ▽ ` )ノ
d0167045_0382740.jpg

んでもこれもやっぱりピエが斜めに出るーナゼー??
コーヒー混ぜたのがいかんのか??
かなりしっかりマカロナージュしたのに(´・_・`)
でも味はやっぱりこれが一番いいんだよな~( ̄◇ ̄;)
ま、食べ物なので見た目よか味一番ですよね。
これでやっと冷凍卵白やらフィリングのガナッシュ、バタクリやら消費出来たので安心して里帰りできる~(´・_・`)

さすがにマカロン作りはちょいと飽きてきたので、里帰り後は別のお菓子でも作ろうかな~♪(´ε` )
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-10-20 17:25 | 料理

最近デコったものたち

ポチポチとですがデコもやってます。
デコはどうしても単純作業の繰り返しになっちゃうから、やる気の波が激しいんだけど(´・_・`)

d0167045_14364043.jpg

これは私のNew携帯(docomoの方)をデコったもの~。
カードを変えなくちゃ使えないらしく、デコり終わってから変えようと思ってたら半年くらい経ってしまった代物( ̄◇ ̄;)
スマホはあいぽん以外使うつもりなくて、docomoはガラケー一筋なんだけど、春くらいに姉に新品を(タダで)譲ってもらいました(^∇^)
デコはとりあえず余ってる石を消費したかったので、ピンク&ホワイト系で余っていたストーンをランダム貼り。
これが以外とかわゆくできてお気に入り(^-^)
しかも余ってるストーン使ったから材料費は0円です(笑)
本体0円、デコ0円の割りにかわゆい携帯になったなぁo(^▽^)o
里帰り中にdocomoショップでカード変えて来る予定!

d0167045_14364177.jpg

こちらはお姉たまに依頼されたあいぽんケース!
デザインから色まで姉がすべて自分で考えて、下絵まで描いて、私はただただ下絵通りにデコっただけという物。
その割りになんかイメージと違うと言われた訳だが(^◇^;)
まぁ私は下絵通りにデコっただけなので、イメージと違うのは知らんw
こう、下絵あったりしてデコるだけってのは楽で良いですo(^▽^)o

d0167045_14364247.jpg

そしてこれはまだ途中なんだけど私のあいぽんケース!
健司が新しいケースに変えたから、古いケースを貰ってデコることにo(^▽^)o
お姉たまからあいぽんのホームボタンに貼るシールを貰ったんだけど、それがハート柄でかわゆくて\(//∇//)\
更にハートのイヤホンジャックを300円ショップで見つけて、ホームボタンシールとお揃いっぽくて可愛かったから、ケースもいっそハートにしてまえ!と勢いでデコってみた~(^∇^)
ブリブリだけどかわいいよねー、ピンク×ハートとかもうすぐ28歳にはキツイけど(^^;;
こちらもピンク系は結構余ったストーン流用できたので、制作費は意外と安く済んだよー。
上から順に、ライトローズ、ローズ、フューシャ、ルビーのスワロでハートを作って、ベースはCオーロラです!
オーロラの石足りなくなっちゃったから今中断中だけど(>_<)
追加発注分届き次第完成させて使うんだ~(^∇^)
また出来たらアップしまーす!
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-10-19 12:27 | ネイル&キラキラ

臨月!

今日から妊娠10ヶ月!
ついに臨月。なんだか、長いようで短い妊婦生活だった(^^;;
里帰りは結局今週日曜日(何気にわたしの誕生日ー笑)にすることに!
あんまり早く帰ってもやることないかなーと思ったけど、こっちで産気づいちゃっても困るし、だいたい赤ちゃん準備終わっちゃったから家にいても実家にいてもやることないのは変わらないかな、と(毎日マカロン焼いてるぐらい暇なのさ(^∇^))
しいて言うなら里帰りすると毎日旦那に会えないのが淋しい(´Д` )
でも週末は実家来てくれるって言ってるし、だいたいお腹が重くて家事(主に掃除)が満足に出来なくなってきてて、仕事で疲れた後に掃除変わってもらうのとかも申し訳ないなーと思ってたので、お互い実家に帰ってた方が楽かな、と最近思ってる。
旦那も旦那実家帰るかどうかは知らんけど。

旦那が年末年始仕事なので、中の人が出てくる時期に寄っては年明けまで実家にいるかもなので、場合によっては長期の里帰りになる可能性も(^^;;
まあ旦那に会えなくて淋しい淋しい言ってるのは赤ちゃん出てくるまでだろーなー(笑)
赤ちゃん産まれたら赤ちゃんに夢中になりそ(^◇^)
冷蔵庫の片付けもあらかた終わったし、あとは細かい水周りの掃除をしておきたいぐらい。
次に家に帰って来るときは赤ちゃんと一緒ってのがちょっと想像できないけど(^_^;)

最近は早く娘に会いたい気持ちが半分と、お腹から出ていっちゃうのが淋しい気持ちが半分くらい。
とは言いつつ、いい加減大きい腹で生活するのがエライので、早く産まれて欲しい気持ちのが優ってるかも(^^;;
二週間前に着れた服がもう着れないとかザラだからね、日々お腹(と中の人)は成長しているようでっす!


d0167045_1647095.jpg

写真は、旦那からもらった誕生日プレゼント(^∇^)
じつはちょいと前にケイトスペードのマザーズバッグを買って貰ったばかりだったので、それが誕生日プレゼントかな?と思っていたら、別に貰っちゃいました(^-^)
(マザバは妊娠判明時から買ってくれる約束だったので、別枠だったもよう笑)
このドライヤー、妹が使ってて、ドライヤーのくせに一万円もするとかあり得ん!と思ってたのだけど、実際使ってみるとすっっっごく良いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
冗談抜きで髪に天使の輪っかが出来るの!
ドライヤーに一万円なんて、絶対贅沢だと思ったけど、産後は髪が抜けたりバサバサになったりするって聞くし、まず今使ってるドライヤーが風力弱すぎて全然使いものにならないので、この機会に買って貰っちゃいました(^-^)
今はたぶんこれ型落ちで、もう一個新しいのが出てると思うんだけど。
パナソニックの回し者と言われそうですが(笑)、とにかく全力でオススメのドライヤーなのです!!
こんな素敵な誕生日プレゼントくれた旦那さまに大感謝m(_ _)m
毎日養ってくれてるだけで本当有難いのに、さらにプレゼントまで(´・_・`)
私も、早く働きたいよー!!
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-10-18 10:19 | マタニティライフ
ほぼ自分の覚え書き用ですが、しつこくマカロン記録いきます!


d0167045_23274839.jpg

紅茶マカロン×バタークリーム(紅茶味)
コロンとしたビジュアルにしたくてマカロナージュ控えめにしたらツヤ感皆無に。
乾燥もかなり時間かかった(四時間くらい放置したかも(^^;;)
食感はパリっとしててなんか思ってたのと違う。


d0167045_23274930.jpg

イチゴマカロン。
生地の配合を、卵白=グラニュー糖=粉糖=アーモンドパウダーすべて一緒の重さに。
生地の甘みは今まで作った中で一番好み!
しかし、配合変えたせいか?これも乾燥にめちゃくちゃ時間かかった(>_<)
そしていい感じのマカロナージュ具合だと思ったけど生地のツヤ感が…。(これはどうやら配合の問題ではなくイチゴエッセンスと食紅が原因の予感)
食感は焼き加減でなんとかなりそうだから要検討かなー。
d0167045_23275075.jpg

ピエの出方も良い感じ。
フィリングはイチゴ味のガナッシュクリームに。
前回のチョコマカロンはガナッシュに粘着性を持たせるために水飴を混ぜたけど、それが原因で甘過ぎて食べられなかったので、以前ABCで習ったガナッシュレシピにした。
そしたら味はこれが一番好みな感じに。


d0167045_23275021.jpg

紅茶×バタクリ第二弾!
今度はマカロナージュしっかりして、ツヤ感出しました!
やっぱりこれくらいのがいいね~。
配合がチョコマカロンと一緒の生地にしちゃったので、相変わらず甘めですが(>_<)
d0167045_23275141.jpg

フィリングがバタクリだと甘み感じにくいかなと思ったけど、そうでもないようなー。
生地表面のツヤ感は文句なし!
ただ、これは乾燥させた場所がわるかったのか(風のあたり方?)ピエの出方が斜めになってしまった!(写真じゃあまり分からないけど)
天板二枚目に焼いた方は割りと綺麗にピエが出てくれたので、乾燥不足が原因か?
焼く前にドライヤー冷風当てた方がいいかな~。
乾燥時間は三時間ほど。


d0167045_23275295.jpg

こちらはストロベリーマカロン第二弾!
フィリングは第一弾の余りを流用、ツヤ感出したくてチョコマカロンと同じ配合の生地にしたんだけど、やっぱりツヤ感出なかったから、原因は生地の配合じゃなくて食紅とエッセンスなのでは、とゲスパー。
d0167045_23275386.jpg

ピエは綺麗に出ました。
こちらも乾燥三時間ほど。
焼き時間短めにして、庫内の余熱で火を通すスタイルにしたら食感がしっとり私好みに( ´ ▽ ` )ノ
しかし、この生地は相変わらず甘い…Σ(゚д゚lll)
甘ささえなければ一番作りやすい配合な気がするんだけどな。

乾燥時間はその日の天気やら湿度やらに寄って変わってくるのでなんともですが、一応全部晴れの日を選んで作ってます。
午前中に作って乾燥させとくのが一番早く乾く気がするなー。反対に夜は乾燥遅い気が。
気温の問題かな?


ちなみに、こんなたくさん作ってお前どーやって消費してんだと思われそうですが、基本一、二個試食して全部冷凍してます(^◇^;)
冷凍しとくと結構日持ちするので、誰かに会うときに解凍してプレゼント(^∇^)
なのでバタクリもガナッシュも熱殺菌してあります(めんどいけど、日持ちが全然違うらしい)
それから、最近は一個のサイズをかなり小さ目に作るようにしています。
とにかく甘いお菓子なので、あんまり大きいと食べるの嫌になっちゃうー(笑)
フィリング挟む量も要検討だよね。
たくさん挟むと甘いけど、少なすぎると味しないし(^^;;
バランス難しー!
個人的に、各務ヶ原のtakimotoのマカロンが大好きだから、そんな感じを目指してるんだけど中々難しいねぇー。
あそこのフィリングはたぶん全部バタークリームだと思うんだけど、私の作ったバタークリームはなんか違うんだよなぁ(^◇^;)
とりあえず、今冷凍してある卵白&余ってるフィリングを里帰り前に消費しなくては!!
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-10-16 22:36 | 料理

ベージュチェック!

先日お友達にやってあげたネイル~\(//∇//)\
d0167045_22405160.jpg

久々に(自分好みの)凝ったネイルできて大満足ー!!

d0167045_22405276.jpg

濃いベージュベースの指は、白とゴールドでチェック入れて、スマイルラインには白のレースシールを。
薄いベージュの指にはリボンのシールを貼りました。
かわゆくできてヨカッた(^O^)/
早く私もネイル復活したいよー!

予定日まであとピッタリ一ヶ月だけど、お腹の子はいつ出てくるかな~( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-10-15 22:33 | ネイル&キラキラ

何目指してんの?w

最近お菓子作りパン作り熱が復活してしまったー(^◇^)
私の数少ない趣味→ネイル、デコ、料理(お菓子作り)
デコはボチボチやってるけど、ネイルは今出来ないので…お菓子作りに走った(^◇^)

といっても夫婦二人ではお菓子はそんなに消費出来ない!→パンなら消費出来るのでは?という単純思考からパン作りに派生(笑)
でもパンは専門外だし、ホームベーカリーもなくて手捏ねなのであんまり上手じゃないんだけど(^^;;
とにかく捏ねるのに体力使うようでパン作った次の日は肩が軽く筋肉痛(笑)
d0167045_1022386.jpg

ミニサイズで焼くのが好きなのでいつも小さ目。
形成下手なので見た目微妙ですが、味はヨカッたよ( ´ ▽ ` )ノ
ハムマヨコーンパン、チョコチップパン、ミニコッペパンの三種。

それからこちらはシュークリーム作ってみましたー。
d0167045_10223972.jpg

もちろん中のクリームも手作り!
旦那の元同僚のおうちにお邪魔したとき、手土産に持ってったのだけど、お店のだと思われてたみたい!
うれしーーー\(//∇//)\

基本お菓子は二人で食べ切れないので、お友達に会うときにプレゼントしたり、検診ついでに実家に置いて帰ったり。
ちょっと前までは旦那実家から薩摩芋をたくさん頂いたので、薩摩芋スイーツ祭りでしたっ(笑)

そして最近は、第二次マカロンブームが来てしまった(笑)
結婚前、第一次マカロンブームがやってきて毎週末作ってたな(^◇^;)
カスタードクリーム作ったときに卵白が余ってしまって、それで作りはじめたのだけど。
マカロン作りは楽しい!
綺麗にピエが出たときの感動ったら\(//∇//)\
見た目も可愛いし、作っててハッピーな気分になれる♪
のですが、砂糖菓子系は甘過ぎであんまり食べられないのです、私Σ(・□・;)
せいぜい一度に一個か二個が限界やー。
なので専らプレゼント用。
昨日もお友達にたくさんプレゼントしたら喜んでもらえました(^O^)/
女子受けはいいからプレゼント向きだよな、これ…。

d0167045_10224092.jpg

こちらはチョコマカロンー。
ガナッシュが甘くて、、、
サンドするクリームはバタークリームの方が私は好きかも。
d0167045_10224131.jpg

d0167045_10224118.jpg

こちらは表面にハートの模様入れてみた(^ ^)
ガナッシュが大量に余っていたのでこちらも同じガナッシュサンド…。
生地の配分やら焼き温度やら変えたら食感がさっくりになったよー。
d0167045_10224251.jpg

d0167045_10224245.jpg

ピエの出方はこっちのが好みだけど、食感はチョコの方が好きだった(>_<)
本当、私は何を目指してるんだろうね(笑)
次は紅茶マカロンとイチゴマカロンに挑戦したいなー。
来週辺り里帰りしようかと思ってるので、実家で毎日マカロン焼こうかな。
誰か貰ってクレ(^O^)/笑
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-10-11 09:27 | 料理
載せようと思ってずっと忘れてた、一ヶ月まえくらいに妹にやってあげたペディキュア。
d0167045_18103679.jpg

アクリル混ぜたカラージェルで幾何学模様~。
d0167045_18103768.jpg

親指以外はフレンチで。
色、もうちょっと薄い方が私好み。
だけど薄いと発色が~、悩ましい(´Д` )


自分は現在ネイルお休み中です。
ハンドもフットも何もしてないとか、一体何年ぶり!?
かなりありえやん~。
もうオフして二週間以上経つけど、未だに素爪に違和感~(´Д` )

最近、通ってる病院に張り紙が追加され、34週以降の妊婦はハンドもフットもネイルオフするように注意喚起されてたんだよね(^^;;
そこの病院でネイルしてる妊婦さん見たことないし、私がちょうど32週くらいの時に張り紙追加されてたから、自分向けの張り紙では!?と思ってしまった(笑)
実際どうだか分からんが、まぁもうすぐ臨月だし、そろそろ落とすかーと思い泣く泣くオフ。
産後どれくらいでネイル復活できるかなー。
そんな余裕ないかなー。
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-10-09 17:59 | ネイル&キラキラ
月曜日、車検ついでに旦那とデートしてきました( ´ ▽ ` )ノ
車検出してるあいだ、お隣のショッピングモールで映画と買い物デート(^◇^)
ちょうど1日だったので、映画1000えん!
普段ほとんど映画見ない夫婦だけど、1000円だし、時間潰しにはもってこいかなーと思って。
今まで八年間一緒にいて、映画デートはわずか四回のうちらにしたら、こんな短い間隔で映画見に行くのは奇跡や~(笑)
(前回映画デートはGWのテルマエロマエ)

今回は何見るか迷った末、るろうに剣心をセレクト(笑)
てか、うちら漫画原作の映画しか見てないんじゃ?ってくらい普通の映画は見ないなー。
個人的には踊る大捜索線と白雪姫が気になったんだけど、旦那どっちも興味なさげだったので今更るろ剣に。

るろ剣、私は原作の漫画は少し、アニメは志士雄誠編までは見ました。
大ファンってほどじゃないけど結構ハマッて見てたなー。
今回映画ってどうよ?と気にはなっていたので、見れてヨカッたー。
感想は、、、
斎藤一カッコよす\(^o^)/てか、いいトコどり\(^o^)/
原作ファンの人は微妙なんじゃ?とは思ったけど、個人的には充分楽しめた。
ちょっと二時間むりくり詰め込んだ感はあったけどΣ(・□・;)
配役も、薫ちゃんもちょっと可愛い子にしたげてと思ったけど、他はまぁこんなもんか?
とにかく斎藤一に美味しいとこもってかれた感がプンプンでしたが、ヨカッたと思います。
江口洋介のファンは見るといいお\(^o^)/牙突カッコよかったよ\(^o^)/

んで映画終わってからはお昼食べてショッピングモールぶらぶら~。
車預けてから車検終わるまで約7時間。
田舎のショッピングモールだし正直やることないぃ\(^o^)/
あまりにやることなくて久々にゲーセン行ったり。
ゲーセンなんて何年ぶり…!
旦那、UFOキャッチャーでうさビッチのぬいぐるみ取ってました(笑)
ぬいぐるみ嫌いで有名(?)な私ですが、まあ娘が産まれたらそうも言ってられないだろうから、しばらくは我慢だな(^^;;
それからいい年なのに二人でプリクラ撮ったり(笑)
三十路近いカポーがプリクラコーナーに入るのはさすがに恥ずかしかった(笑)
プリクラなんて何年ぶりだろー。
せっかくだから大きいお腹を写したかったけど、うまく写らず(^^;;
唯一写った感じが↓
d0167045_918231.jpg

最初某◯ッキー風に加工したら怪しすぎたのでこんな加工(笑)
さすがにお腹がスイカですなΣ(・□・;)
マタニティフォトは特に撮る予定ないですが(小っ恥ずかしいので笑)、せっかくだから妊婦記念に大きいお腹の写真は旦那に撮ってもらおうかなーと思ってます(^◇^)

で、結局朝10時に車預かってもらって終わったの18時近く。
その後は旦那実家寄って夕飯食べて帰りましたー!
久々に一日中ゆっくり二人でデートできて、独身に戻ったみたいでした( ´ ▽ ` )ノ
娘産まれたら二人だけでお出掛けなかなか出来なくなるかな、最後にいい記念になってよかった(^ ^)
旦那さん、一日中デートしてくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-10-03 17:08 | マタニティライフ