気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やった、やったよー!!
明日退院出来るってーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
どうせしばらく退院できんだろ…とか思っていたら意外と早く退院決まった。
しかも明日は土曜日だから旦那来れるし(^-^)
娘が産まれて三週間、長い入院生活だった。・゜・(ノД`)・゜・。
結局諸々の原因は不明のままなんだけど、とりあえず値が下がってる&私の体調が良好ということで退院が決まりました。
まあ、MRI三回撮って、CTもレントゲンも撮ってそれでも原因分からんかったからもうどうしようもないんだろうね。
とりあえずわたしゃ退院できれば文句言わないよ(´Д` )
自分の体調も心配だし、念のため年明けまでは実家にいることに。
病院から近いから、何かあったときも安心だしね。
入院長引いて大変だったけど、入院中に娘がおっぱいから母乳飲んでくれるようになったり、自分も赤ちゃんのお世話に余裕が出来たりでいい事もあったかな!
また実家に帰ってからどんな感じになるか分からないけど、長い入院生活を生かして落ち着いてお世話出来ればと思います。
そして、明日は娘ともっちゃんの感動のご対面(^◇^)
もっちゃんが娘に対してどんな反応示すか、めちゃくちゃ楽しみです(笑)

そしてもういい加減ウゼーと言われそうだけど娘のしゃしん(^◇^)
こちらの寝顔は今朝撮りたて!
d0167045_12352758.jpg

生後三週間の娘。
産まれたときは2632gだったけど、今はもう3キロ越してます!
大きくなったなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
d0167045_12352842.jpg

d0167045_12352956.jpg

これは2日くらい前に撮ったのかな?
綺麗な二重が良く分かるの図!
シーツ変えのおばちゃん達にも、はっきりした顔立ちで美人さんね!と言われかーちゃん嬉しい(^◇^)
…お世辞でもいーんす(^◇^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-30 10:59 | 娘のこと
ブログを読んだ友人から心配&励ましのメールが届きました(/ _ ; )
長引く入院生活に心折れそうだったけど、元気でました…これでまだまだ戦える!!
ブログに書くことがストレス発散になったりもしてるのですが、なんか予約待ちアピール(笑)みたいになってしまってたらスミマセン(笑)
そして心配かけてすみません&こんな私を心配してくださってありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

医者からもハッキリと原因不明といわれた謎の高熱ですが、昨夜座薬が切れてからも熱が全く上がってこず、今は平熱で全然元気です…。
医者も助産師も意味不明すぎて頭を悩ませているようで…。
ちなみに昨日の血液検査は、CRP値も白血球も全く問題なく、退院できるレベル。
ただ原因不明の謎の高熱が下がるまでは退院させられませんと言われましたwそりゃそうだw
血液検査の数値が問題あるときは私の身体は元気で、血液検査の数値が問題なくなったらこんどは私の体調がよろしくないって、そりゃ意味不明すよね(´Д` )
とりあえず今は抗生剤の点滴も辞めているので、木曜日にまた血液検査やって値が変わってなく且つ私の熱が上がってこなければ退院は出来るんじゃぁないかなぁ…。
まあ、またいつ熱が上がってくるか分からんけどねー(´Д` )
あんまり期待しすぎないように、早めに退院出来たらラッキーだなくらいに思っておこう(´Д` )

以前の流産と、今回の妊娠出産を経て、子どもを授かって無事に産み、一人前に育てるって実はすごく難しいことなんだなと痛感させられました。
以前、流産するまでは当たり前のように、授かったら普通に産まれてくるもんだと思ってました。
でも実際は違って、流産後も半年間中々子どもが出来ずに悩み、やっと出来たら切迫で安静になり、無事正産期に入ったら緊急帝王切開、さらに術後の経過が良くなく中々退院できずで…。
子どもが出来て、普通に産めて、普通に退院していくこと。普通にみんな経験しているようなことが、実はすごく恵まれたというか、奇跡というか…素晴らしいことなんだなって改めて思いました。
たぶん、自分がこんな境遇にならなかったら一生気づけなかっただろうな。
無事産まれてきてくれた娘、本当にありがとう。


そして、またまたしつこく娘のしゃしーん(^◇^)
もういいとか言わないでwww
せっかくだから、生後2日目くらいの若かりし日(笑)の写真を。
d0167045_14384072.jpg

昨日の写真と比べてみて~。
全然顔違うよね!
d0167045_14384112.jpg

毎日見てると中々変化に気付きにくいですが、こうして写真で見ると改めて顔変わったなーと思います。
旦那に毎日写メ送れと言われたので毎日写真撮ってるのですが、お顔の変化が分かるから毎日撮ってて良かったな~と思います(^◇^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-27 13:05 | 娘のこと

新人類?

11月中に退院とか、無理っぽ。
まだまだ退院のメドが立ちません。
今日またMRIを撮ることになたー。

今日から私の担当医が10日くらいお休みを取っていて、休みの前日に「僕が戻るころにはきっともうすでに退院してると思いますけど…」と言って去っていったのですが、先生戻ってくるまで普通に退院できないんじゃないかコレ。
昨夜はついに熱が40度オーバー。
てか、体温計で測定不能だったから41度くらいいってたかもしれん。
その割りには元気なんだけどね、私。
最近はだいたい体感で自分の体温が分かるようになってきている。
ちょっと身体が熱い、氷枕ほしい→37度後半
頭痛、寒気がする→38度台
授乳するのしんどい→39度台
さすがに横になってた方が楽→40度
こんな感じ。
39度台までなら普通に立って動けるから、助産師さんにも家族にもおかしいと言われますw
身体が熱に強くなってきてるのかなー。
40度あっても苦しい感じしないし、意識もハッキリしてるし。
新しい人類として進化を遂げているのかもしれん(^◇^)
…ちなみに、今は座薬いれてるので熱は下がってます。

今朝また血液検査があってまだ結果は出てないけど、たとえ今回の血液検査でCRP値と白血球が下がってても熱が下がるor熱の原因が分からないと退院できないそうな。
娘の一ヶ月検診が12月11日にあるのだけど、もしかしたらそれまで入院してるかもな…。
今日から抗生剤も変えるみたいなので、新しい抗生剤が効いてくれれば(´Д` )

さすがに39度越えたら授乳もスキップで、娘もずっと預けてます。
三時間おきの搾乳だけはしっかりしてるけど。
可愛い娘との触れ合いタイムがないのが一番ツライー。・゜・(ノД`)・゜・。
娘がいるから頑張れるのに…。
実際38度オーバーで頭痛がするときも、授乳中だけは頭痛吹っ飛ぶからね…娘パワースゴイ!
母は強しという言葉をヒシヒシと痛感する最近。

そしてしつこく娘の可愛い写真三連発(^◇^)
生後二週間経つのでだいぶお顔がハッキリしてきたよん!
d0167045_1042637.jpg

d0167045_104277.jpg

目開けてるバージョン。
かなりハッキリした顔立ちで美人だと思うんだけど…親バカですか、そうですか(^◇^)
d0167045_1042789.jpg

寝顔はひたすら可愛いー(>_<)
天使や!私は人間ではなく天使を産んだのでは?と錯覚する毎日。
親バカですか、そうですか(^◇^)
最近旦那のお母さんから旦那が産まれたときの写真を見せてもらったんだけど、ビックリするほど娘そっくりだった!(旦那のがちょっと鼻の下が長かったけどw)
何も言わずに旦那の写真を妹に見せたら娘と間違えたほど!
完全にパパ似や~、良かった良かった。

さあ今日も検査頑張るぞー!
可愛い娘のために、早く良くなるのが今一番私がしなきゃいけないこと。
とりあえず熱下がってクレ(´Д` )
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-26 09:17 | 娘のこと

エアチュッパ

d0167045_085858.jpg

また娘の写真か\(^o^)/とか言わないでwww
かーちゃん娘にメロメロなんです!

元々私子ども好きだったけど、自分の子どもには意外と淡白かも?と思ってたけど全然そんなことなかった(笑)
なんか、日に日に愛情が増えていってる気がする。
もちろんまだまだわかんないことも多くて泣きそうな日もあるけど(^^;;
日々娘とともに成長中です(^-^)

写真は、おっぱいがわりに哺乳瓶の先端に布を巻きつけた簡易おしゃぶりをチュパチュパする娘。
昨日母乳がNGだったときに、ぐずった娘をあやすのに使ったら効果てきめん(笑)
そこから何も出てませんぜ、とツッコミたくなる程チュパチュパしまくってた、かわえぇー(´Д` )
今日の昼過ぎからは母乳オッケーになったので、おっぱいあげたよ。
ただ、実は娘おっぱいが上手に吸えなくて。
単純にサイズの問題なんだけど、小さめで産まれた娘に対して、私の乳頭が大き過ぎてうまく咥えられないみたい。
助産師さん曰く、娘があと一キロ増えたら絶対吸えるようになるから、それまでは搾乳で頑張ろうって。
だから今は毎回搾乳機で絞った母乳を哺乳瓶であげてます。
最初はなかなか出なかった母乳も、搾乳で頑張るうちにたくさん出るようになって、今はほとんど母乳だけでいけるように(^-^)/
最終的には完母でいけるといいな!
そして娘よー早く大きくなっておっぱい吸えるようになってね。

そうそう、私の退院ですがやっとメドが立ちそうな雰囲気。
とりあえず点滴が効いて、値が良くなりつつあるので、もう一週間くらい点滴続けつつ血液検査して、もっとCRP値と白血球が下がれば退院できるみたいー!
今月中には退院できるかなo(^▽^)o
とりあえず月曜日に再検査になったので、値が下がってるといいなー。
授乳室でもうちの娘が余裕の古株で、明らかに他の赤ちゃん達と顔付が違うんだよね(笑)
さすがに生後二週間経てば産まれたての子達とは顔も違ってくるよねー。
娘のためにも、早く良くなるといいなぁ。
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-22 23:46 | 娘のこと

お宮参りの着物

カテゴリー、新たに「娘のこと」で追加しました!
もうマタニティじゃないもんね~。
お腹の出方は万年マタニティみたいなわけだが…\(^o^)/

さて、相変わらず私退院できず、未だ退院のメドが立っておりませんorz
今日は造影剤入れてもっかいMRI撮ってきたー(´Д` )
なんなの私このまま死ぬの!?笑
いやしかし検査や点滴のたびに授乳時間がずれ込むので娘にまで迷惑かけちゃって申し訳ない(´・_・`)
今日は造影剤入れての検査だったので念のため24時間おっぱい禁止だし…娘本当ごめん。・゜・(ノД`)・゜・。
(ちなみに今は完母じゃないけど8〜9割方母乳でっす。)
更に造影剤入れてCTも撮ってキタヨー。
もうどうにでもなれー\(^o^)/

どうも血液検査での炎症反応の数値が高いらしく。
しかし、原因不明な上に、私はピンピンしている…。
帝王切開で炎症反応が上がること自体レアケースらしいけど、症例的にたまにあるみたい。
しかし、これだけ数値が高いのに元気に動き回ってる人を今まで見たことがない、と言われました(笑)
基本みんな高熱か出てとても動ける感じじゃないらしい。
一方私は、微熱はあるものの、頭痛も腹痛も全くなく、超元気。
内診してもそれらしい原因もなく、先日は主治医の他に医長やら他の先生やら諸々が集まって会議しながらの内診だったwwwwなんぞこれwwww
今日はついに外科医の先生まで出てきたwwwどうなってる、私の体wwwww
まあ抗生剤の点滴が効いて数値が下がれば退院出来るらしいので、もうしばらくの辛抱だと思いたい。

さて、全然関係ないですが、娘のお宮参りの着物を旦那おばあちゃんに買っていただきました\(^o^)/
当初私のお古を着せる予定だったんだけど、おばあちゃんが、初ひ孫だから買ってあげたいって言ってくれて…。
せっかくなのでお言葉に甘えちゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
d0167045_1924049.jpg

こーんな可愛い着物を買って貰いました~。
私からは、ピンクか紫で、とだけリクエストしてあとは完全にお任せだったんだけど、好みピッタリの柄で嬉しい~\(//∇//)\
娘に似合うだろうな~!
女の子の着物は七五三でも着せるので、好みピッタリの可愛い着物で本当良かった!
おばあちゃん、ありがとう(^○^)
ま、私の退院が決まらないとお宮参りの日程も決まらないんですけどねorz

木曜日にまた血液検査があるので、それで値が下がってたら退院のメドが立つって言われた…てことは最短でも土曜か日曜か。
まあ、もういつになってもイイヨ。・゜・(ノД`)・゜・。
途中で大部屋から個室に変わったので(自分よりあとに出産したママさん達がどんどん退院してくのを見るのがつらくて)入院費用がすごいことになってそうだわ。
本当、旦那には迷惑かけっぱなしで申し訳ない(;´Д`A
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-20 14:22 | 娘のこと

まさかの…退院延期

日曜日に退院予定だったのに、退院できなくなってもーた!
しかも退院日時は未定( ̄◇ ̄;)
もともと帝王切開だから経膣分娩の方より入院日数は長めなんだけど、まさかの延期+退院メド未定のコンボとはorz
あ、ちなみに娘は元気なんです!
数日前の小児科医の診察では退院オッケー貰えたんです。
まさかまさかの私が退院出来ないパターンでしたorz

数日前の血液検査の結果がよくなくて、診察したけど所見は悪くなさそう。
痛みとかの自覚症状も全くなくて、とりあえず薬を貰って様子を見てたんですが…今朝もう一回血液検査したら値が更に悪くなってた\(^o^)/
今日レントゲンやらMRIやら諸々の検査をして詳しい原因を解明するみたいですー。
そして今日からまた一日三度の点滴復活。(破水したから入院してすぐから産後しばらく点滴フィーバーだった)
なんか私、今までそんなことなかったと思うんだけど、血管が細いらしく、全く点滴が入っていかなくて(´Д` )
この入院中何箇所プスプスされたことか…( ̄◇ ̄;)
ちょっと動くと入っていかなかったりなので点滴中は完全固定状態。
そんな、不便な点滴からやっと、やっと開放されたと思ったのに、また点滴復活とか、やってられん(・_・;
前回は刺しっぱなしの針だと全く入っていかなかったので、毎回抜き差しでプスプスやってたけど、さすがに一日三回、しかもいつまで続けるかわかんない状態で毎回プスプスはエライので、とりあえず刺しっぱなしの針にしてもらいました。
点滴やってる間は赤ちゃんのお世話出来ないので預かってもらうのですが、束の間の休息期間だと思って休ませてもらいます(´Д` )

まあ、何かあったのが娘じゃなくて私で良かったよ。
赤ちゃんは意思表示できないから、痛いとか辛いとか、分かってあげられないもんね。
娘が元気なら、かーちゃんは頑張れるよ!

それに退院長引くとメリットもあって。
いつでも赤ちゃんも私のおっぱいも見てもらえるので何かあった時安心だし、授乳も、授乳室が24時間フルオープンだからおうちより絶対楽だし。
何より、最近急に寒くなったから、適温に保たれてる病院はすごーく快適なんです。(娘にとっても私にとっても)
そう考えるとしばらく病院で娘とマッタリするのも悪くない(^◇^)
前向きに乗りきっていきたいと思います(^◇^)

そして今日の娘。
d0167045_18264693.jpg

産まれて一週間経ったから、やっぱり生後すぐと顔が変わってきたなー。
しかし、我が子は最高にかわえぇ(´Д` )
旦那に負けず劣らず親バカな私(^◇^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-16 11:17

初公開!娘の写メo(^▽^)o

ってメールで出産報告した方には写真送ったんですが…(^^;;
ブログで世界発信する以上、かわゆい写真載せるのが母親の勤めだと思うの( ̄^ ̄)ゞ
名前はもう決まってるけど、ブログ上での公開は控えようと思っています。
ってもほんとーに極一部の方しかこのブログ見てないので、もしかしたらポロっと出しちゃうかもだけど、まぁそん時はそん時でw
基本かーちゃんは適当ですo(^▽^)o

そして、これがかわいーい娘の写真だー!
d0167045_2002231.jpg

0歳児にしてこのほんのりセクシーなショットは何なんだー!笑
どう見てもパパ似です、本当に(ry
ちなみにこれは今日撮ったやつなので生後7日目ですね!
口、目はがっちりパパ似、鼻はほんのりママ似?
寝顔は私に似てるって言われたなー。

d0167045_2002372.jpg

ちなみにこれが寝顔。
お腹にいる時から、頼むからパパに似た二重で産まれてきてくれー!と願い続けてきた結果、無事綺麗な二重に!
私は出産時意識朦朧としていたので、術後旦那にNICUまで二重かどうか確認に行かせましたw

あとは写メ送ったり実物見た方々の感想。
・鼻が高い、鼻筋が通ってる
(これは妊娠中のエコー写真の段階から結構いわれてた。エコー技師さんにも言われた程)
・指が長い
(自分は新生児あんまり見たことかいからこんなもんと思っていたけど、長いらしい。確かに授乳室でご一緒の他の赤ちゃん見ると、うちの子長めかも…?)
・口が…まんま旦那www
(口は完全に旦那のコピーですwおちょぼ口で授乳が大変(^^;;)
・頭と耳の形が綺麗
(これは単純に経膣分娩じゃなくて帝王切開だからかな。おかん的にはデコ広いように思うんだがw)
・目が大きい、横に長い
(目開けてるとそうでもないように見えるけど、閉じてると大きく見えるみたい。本当パパに似てよかった(´Д` ))

新生児だからまだどんどん変わってくるだろうなー。
でもどんな顔でも、世界一可愛いのは間違いない\(//∇//)\
すくすく健康に育っておくれ~(^-^)



…ちなみに、旦那は携帯の待ち受け全部娘にしたらしいw
私は未だに全部もっちゃんwwwww
だって写真じゃ娘の可愛さは伝わらないんだもーん(^◇^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-15 18:53 | マタニティライフ

産まれました!

本日12時22分、2632gの女児を帝王切開にて出産いたしました!

帝切だと赤ちゃんは一日だけNICUに入らなきゃいけないので、まだ写真はありませんが、旦那似のきゃわゆーい女の子です\(//∇//)\
出産応援してくれたみなさん、本当にありがとうございます(>_<)

まだ術後のキズが痛むので、とりあえずご報告まで…。
また余裕ができたら赤ちゃんの写真もアップしたいと思います!
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-09 19:11 | マタニティライフ

カイザー

帝王切開になりました( ̄◇ ̄;)

というか、普通分娩でもいけなくはない?らしくて、先生にどっちにする?って聞かれたけど、分娩中に帝王切開に切り替わる可能性もあるらしく、その可能性が50%くらい、ということだったので、だったら最初から切ろうかなって思って、帝王切開に決めました(先生の提案から決断まで一分かからず即決なじぶんw)

確実に普通分娩でいけるなら頑張るけどさ、陣痛で痛い思いして結局出ませんでした→じゃあ切ろうかってなったら痛いだけ損じゃーんって(^◇^;)
リスクとか、術後のこととか、二人目も帝切になることとか考えたら普通に産めるのが一番なんだろうけど、何せリミットがあるので、早く出してあげたいって思いの方が強かった…。

自分は腹切るのにあんまり抵抗なかったので即決したけど、やっぱり両親に報告したらあんまりいい顔されなかったなぁ(^^;;
旦那は、私が決めたならそれでいいって言ってくれたけど…(さすがマイダーリン世界一!)
やっぱりお腹切るって私の体の負担も大きいもんね。
心配してくれる親の気持ちは有難いけど、私も母親になるんだし、腹くくって頑張ろうと思います!

たぶん今日の昼過ぎには手術終わってるかなー。
またブログで報告します(^-^)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-09 08:44 | マタニティライフ

カメリアネイル

暇だからもいっちょ更新!
昨日も入院したというのにパンの記事を更新したらりこちゃんに笑われたよー(笑)
こんなの更新できるってのはまだ余裕がある証拠すなー♪(´ε` )

最近みんなにやってるカメリア(薔薇?)ネイル!
写真は姉ハンドー。
d0167045_2314812.jpg

パールベージュベースにシルバーラメ入れて、両親指に白いアクリル絵具でお花かきましたー。
お花、にみえるかな(^◇^;)
d0167045_2314979.jpg

中指にはCオーロラのスワロを一粒オン。
これ、まーりんめっちゃ気に入ってくれた\(//∇//)\
そして後日我が家に遊びに来たくみちゃんにも同じデザインでネイルしました!(お花描く練習したかった私が半ば無理やりやらせてもらった事実w)
ママンには、ベースをパールピンクにして同じデザインでやろうとしたところ、お花とスワロを拒否されw、ママンはシンプルにシルバーラメだけになりましたー!
セルフでこの花かけるようになりたいんだけど、難しい…?( ̄◇ ̄;)

そしてこちらは妹フットー。
d0167045_2315082.jpg

パールホワイトベースにゴールドラメ、親指に黒のアクリルでカメリアです!
お花の色かえるだけでだいぶイメージ変わるね!
でも早々に剥がれてしまった模様…治してあげたかったけど、退院後そんな余裕はきっとないでしょう(´Д` )

さて、お部屋も消灯されちゃったし、今日はそろそろ寝まーす。
明日はどう足掻いても一日頑張ることになるから、よく寝て体力温存しておかねばw
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-11-08 22:46 | ネイル&キラキラ