気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つらすぎワロエナイ

d0167045_22212436.jpg


帯状疱疹というウィルス性の病気にかかってしまった(´Д` )(私が)
水疱瘡と一緒のウィルスなので、水疱瘡やってない子供とか赤ちゃんとかにうつる可能性が=娘のお世話できない!
今は旦那と母と姉に娘のお世話代わってもらってます。
私は、抱っこはおろか、娘の服すら触れません。・゜・(ノД`)・゜・。
もうやめて、私のライフはゼロよ(割りと本気で)

みかねた旦那サンタがクリスマスプレゼントにとびたせどうぶつの森(DL版)を買ってくれました。
どうせ娘のお世話出来ないからすることないしで現在は森での生活満喫中。


もう出産はこりごり。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-12-26 21:33 | 娘のこと

産後初ネイル!

パン作りが出来たならネイルも余裕っしょっ!てことで産後初ネイル~。

d0167045_1714088.jpg

d0167045_1714121.jpg

娘はんの世話があるので、短めでちょーシンプルデザイン。
濃いベージュのナナメフレンチで、境目にはゴールドラメ。
濃いベージュはカラージェルそのまま使いました。
こんなシンプルデザイン久々や~。
でも子持ちにはこれくらいシンプルなデザインのが似合うね♪(´ε` )
実家にはUVランプしかないので今回はUVランプ使用ですが、我が家にはLEDランプがあるのでLEDランプ使えばかなり短時間で出来そう(^-^)
ネイルも貴重な趣味の一つだから、産後も続けられるといいな!

そして最近パン作りも貴重な趣味の一つに仲間入り~(^◇^)
写真ないけど、昨日はバターロール焼きました!
今度は折り込みシート自作して、マーブルチョコパンに挑戦したいなと思ってます♪(´ε` )
もうすぐクリスマスなので、今日チョコレートケーキを焼いて、夜はいなり寿司の仕込みをしまーす!
クリスマスは旦那仕事だけど、この週末はこっち来てくれるかな~?

おまけのブサかわ娘ちゃん。
d0167045_171411.jpg

昨日妹が撮ってくれた、ブサイクすぎる娘の写メ(笑)
d0167045_1714227.jpg

こっちは一週間前~。
変顔ですら可愛いって、親バカなんだろうな~(^◇^;)
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-12-20 15:07 | ネイル&キラキラ

産後のパン事情

破水直前までパンを焼いていた私ですが(笑)、産後もパン作りやってます!

昼間、娘がグッスリ寝てるの見て、いけんじゃね?と思ってやってみたら出来た(^-^)
まあ、今は実家だし、息抜きになるしで作ってる感じです(・_・;

d0167045_1215053.jpg

こちらが産後初チャレンジのりんごパン!
家に私と娘ともっちゃんしかいないときに作りはじめて、捏ねてる最中に娘泣き出したらどうしよう、とビビりながら作った一品。
ちなみに娘はんはグッスリ寝ていましたよ…。
一応作りはじめる前に時間逆算して、一次発酵中に授乳できるように作った!
おかげで娘の妨害を受けることなく完成(^O^)/
家族からも大好評でした!

d0167045_1215192.jpg

そしてこちらは妹と一緒に作ったミルクティクリームパン!
妹もいるからと生地倍量で作ったら、妹は一次発酵中に用事があるからと出掛けてしまった( ̄◇ ̄;)
18個分を一人で形成するの大変だった(・_・;
しかも残り二つってとこで娘泣き出してしまい(^^;;
じじばばに見てもらってる間にソッコー形成終わらせ、オーブンぶち込みニ次発酵、焼成中に授乳しました。

でも懲りずに翌日りんごパンを焼いた私(笑)
d0167045_1215298.jpg

これはりんごパン二作目焼きたての図。
このときは授乳後即作りはじめたので、次の授乳までの間にすべての作業終わらすこと出来ました♪(´ε` )
間に授乳挟むよりも、これが一番スマートだなぁ。

ホームベーカリーがあればもっと簡単にパン作れるなと思ったけど、私の目的は「焼きたての美味しいパンを食べたい」ではなくて、「手捏ねでこんな美味しいパンが焼けた、スゴイ!」なのでホームベーカリーでは意味ないことに気付いた最近。
だってホームベーカリーがあれば誰だって美味しいパン焼けるの当たり前だもんね。
そんなのつまらん!って思う私は捻くれもの?笑
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-12-11 21:30 | 料理

一ヶ月!

最近娘ネタばっかりですみません(^◇^;)
今日で娘が産まれて一ヶ月経ちました!
まあ、正直殆ど入院してたのであんまり実感ないのですがw
おかげさまで、入院費は目玉ポーンな額だったぜ。・゜・(ノД`)・゜・。
娘のNICU入院費も含めたら100万近くいきましたorz
出産一時金やら限度額認定やらで実際支払ったのはもっと少ない額ですが、それでも旦那の給料一ヶ月分くらい飛んでったさ(;´Д`A
健康はお金では買えないとはいえ、心から旦那に申し訳なく思うわorz

そして娘の成長っぷり。
先週6日に退院後一週間検診があったのですが、そのときで娘3300gになってましたー!
まだまだ軽い方だけど、それでも産まれたときに比べるとだいぶ重く感じる(´Д` )

そして現在は9割くらい母乳、ミルクは本当に足りなさそうなときしか足してません。
夜間授乳で哺乳瓶洗うのめんどいから夜間だけミルク辞めてたんだけど、一週間検診で足りてそうだからミルクもっと減らしていいよって言われたので…。
一応また13日に見て貰って、体重の増え方に問題なさそうだったらミルクはナシになるかなー。
産む前は完ミでも混合でもなんでもいいやと思ってたけど、産んでみると母乳のが楽で完母でいきたいと思うように(笑)
夜中に哺乳瓶洗って消毒するのめんどいよ…(^◇^;)
母乳だったらおっぱいベロンとだしときゃ終わるからね(笑)
これはおっぱい上手に吸えるようになってくれた娘のおかげでもあるのですが!
娘ちゃん、頑張ってくれてありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それから寝かしつけ。
ばぁばと妹が寝かしつけ上手です!
私は下手(笑)
歌うたいながらゆらゆらしてると寝てくれる率が高いんだけど、娘一番のお気に入りソングはゴールデンボンバーの女々しくて。
なぜこの曲…orz
妊娠中に特に聴いてたわけでもないんだけどな(^^;;
最近は夜やっと寝てくれるようになったので(授乳のときは起きるけど、夜中ぐずることはなくなった)私もだいぶ楽になりました。

なにはともあれ、無事産まれて、無事一ヶ月過ぎ、順調に大きくなってくれてかーちゃんは嬉しい。
娘よ、ありがとう!

d0167045_2013839.jpg

今日の娘ー。
ギャン騒ぎからのエアチュッパ+ゴールデンボンバーの二段構えで寝かしつけ後。
フード付きタオルは昨日お祝いで頂いたものです!
服はお下がりたくさんもらい、おくるみやフード付きタオルやらはお祝いでたくさん貰いで娘、確実に私より衣装持ちです。
かーちゃん毎日同じ服なのに(´Д` )
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-12-09 19:43 | 娘のこと

初!コラボ

退院して一週間経ちますがなんとかかんとかやってます。
実家は人手多い&有難いことにみんな娘を抱っこしたがってくれるので、泣いた時あやすのは超助かる!
そんな感じで意外と余裕あったりで、退院して一週間だというのにすでに手捏ねパン作ったりしてますw
今もパン焼き中。パンはまた別記事に上げます。

さて、娘ともっちゃんですが、もっちゃんが完全に赤ちゃん返りしている件(^◇^;)
娘のこと、嫌いではないみたいだけどかなり気になるようで(笑)
人のいるところでは興味ない振りしてるけど、夜中授乳してるときに絶対様子見に来ます(笑)
一応、実家に帰ったときに、「もっちゃん、新しい家族が増えたよ、仲良くしてね」と挨拶したんだけど、もっちゃん娘の匂いをクンクン嗅いだあと無視!笑
その後も微妙な空気を醸し出してます(笑)
昨日は退院後一週間検診で娘と病院行ってきたんだけど、帰ってきたときのもっちゃんの表情!
「え?あの小さいのいなくなったと思ったのに帰ってきたの…?」て感じの顔してましたよ(^◇^;)

でも興味もあるのよー
d0167045_13591961.jpg

写真撮ろうとするとどっか行っちゃうから、貴重なコラボショット(笑)
そのうちきちんとしたコラボ写真撮れるようになるかなーなるといいなー♪(´ε` )
[PR]
by red_rose_1107 | 2012-12-07 12:29 | 娘のこと