気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まかろんも

久々にマカロンも作ってみた最近。

d0167045_19493583.jpg

d0167045_19493753.jpg

パステルピンクマカロンにしたら、焼き色ついて肌色になった(笑)
フィリングはバタクリ+アプリコットジャムで。
このフィリングが大当たり!
バタクリだけよりサッパリだけど、ジャムだけよりコクがある。
またアプリコット酸味がいい仕事してる感じ。

美味しかったので、調子に乗って二作目。
アプリコットジャムに合わせてビビッドなオレンジ色のマカロンにしようと思ったら、、、
d0167045_19493948.jpg

どう見てもサーモンピンクな件。
まあ、これはこれで可愛いから良いか。
このマカロン、作ってる最中にアーモンドパウダー足りないのに気づいて半分くらい米粉足したのw
そしたらいつものより乾燥も早いし、味も好みな感じに仕上がった(≧∇≦)
マカロンあんま好きではない旦那も、これは気に入ってくれた。
AP高いし、これからは半分米粉で作ろー。
今回はハートのマカロンも作成。
d0167045_19494116.jpg

d0167045_19494298.jpg

ちょっとマカロナージュ控えめだったからコロンとした格好に。
またしばらくマカロンブーム復活しそう。
いつかトトロマカロン作ってみたーい!
[PR]
by red_rose_1107 | 2013-08-15 19:37 | 料理
前回ネイル。
ミントグリーンでフレンチにしたかったのに、気づいたら抹茶色に(T_T)
もっと黄色足せば良かったのかな。
d0167045_19365877.jpg

d0167045_1937092.jpg

親指と薬指にはアクリル絵具で薔薇を。
薔薇の色といい、フレンチの色といい、秋っぽい感じになってもーた(-_-)
色さえ上手にできたなら、かなりお気に入りなのに(°_°)

そして今のネイルー。
d0167045_1937133.jpg

d0167045_1937319.jpg

今度こそ、ミントグリーンでストライプ!!
あと薔薇とか。
これはストライプ部分にイニシャル入れたくて、でもイニシャルシールないから無理くり手書きしたらそーとーショボいことに(笑)
まあ、いいかー。今度リベンジしよー。

おまけ。
d0167045_1937413.jpg

お友達が遊びに来てくれたときにやってあげたネイル。
娘は教育テレビ様のお力でお利口にしていてくれました。

来週ネイルかえたいなー、しかし割とマジで最近ネタ切れだorz
[PR]
by red_rose_1107 | 2013-08-15 19:26 | ネイル&キラキラ
最近のネイル!
夏だし、マリン意識で(^^)
d0167045_1762122.jpg

d0167045_1762272.jpg

こちらは親指はカメリアのシール、薬指はピンクのスパンコールで碇マーク、他緑と紫のシェルでフレンチ(^○^)
スマイルラインには久々ゴールドのスパンコールをON♪
シェルは夏っぽ可愛いのですが、施術がなんともめんどくさい(´Д` )
ので大抵一夏に一回やったら満足してしまうのである(笑)

d0167045_1762323.jpg

d0167045_1762469.jpg

d0167045_1762556.jpg

こちらはパールホワイトベースのナナメフレンチに赤と青でボーダー。
薬指にはゴールドスパンコールで碇マークにスマイルラインシルバーラメにしてみた(^^)
碇マーク好きなんですー(笑)
マリン風にしたくてトリコロールにしたけど、うっかり星のシール貼ったら星条旗みたいになった(笑)
ちなみにボーダーは全部カラージェルです。
なんとなく仕上がりが雑?な気がして昨日変えちゃったけど(ーー;)

今はグリーンフレンチ&薔薇柄です。
可愛いパステルグリーンにしたい♪と思って色作ったら抹茶色になった(T_T)
これはまた写真撮ったら載せます!
最近ネイルマンネリ気味やー(-_-)
誰かいい感じのデザインあったら教えてください。。。
[PR]
by red_rose_1107 | 2013-08-02 16:55 | ネイル&キラキラ