気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107
先日(ても二週間以上前だけど)、妹の友達にやって貰ったネイル今更うぷ。
今はネイリストになる勉強中で専門学校行ってるんだって!
以前、妹がフットネイルやって貰ってたの、羨ましくてたまらなかったの(笑)
んで今回私もお願いしてみたらアッサリオッケー貰え(*^^*)
私は実はジェルはセルフでしかやったことないので、誰かに施術してもらうのはじめてでドキドキでした(^.^)

先月末、両親が出雲旅行に行くってことで、二泊三日、娘とお留守番のために実家帰ってたのです。
その時に実家に来てやってもらいました~(≧∇≦)
娘は妹と交代で見つつ、途中でなんとか寝かしつけに成功(笑)
そんな私のハンドはこちら~。
d0167045_8363899.jpg

d0167045_8364034.jpg

マーブル&お花のフレンチです(^ ^)
イエロー×ピンクで甘めにしてもらい、スマイルラインには白のドットを。
両薬指にはそれぞれ娘と旦那のイニシャル入れて貰った(≧∇≦)
すごくかわゆくしてもらえたから、頑張ってまだもたせてます!
どうしても家事してると剥げちゃうから、剥げた部分はセルフでお直し頑張った!
また今月末両親が北海道旅行で留守番頼まれてるから、そのときにまたお願いする予定♪

それからフット~。
d0167045_8364192.jpg

ピンクベースの薔薇柄053.gif
この薔薇がかわゆすぎて016.gif
他の指はピンクとイエローのグラデです(^ ^)
フットはまだまだ持つので、しばらくこの柄楽しみます♪
サンダルはくのが楽しい毎日(笑)

オマケで妹がやってもらってたフット(^^)
d0167045_8364246.jpg

これが前回。
d0167045_8364324.jpg

前々回。
ペイズリー可愛いよね(^◇^)
妹は仕事柄ハンド出来ないので、足だけでもかわゆいとテンション上がるとゆうてます。

オマケのオマケ。
以前自分でやったピーコックフレンチ。
d0167045_8364539.jpg

d0167045_8364513.jpg

プロ(のたまご)にやってもらったのと比べるとショボい(笑)
[PR]
# by red_rose_1107 | 2013-06-16 08:09 | ネイル&キラキラ

久々更新

五月は一回もブログ書かないまま過ぎてしまった(-_-)
毎日子育てしかしてないからネタがないんじゃーい(^○^)
ネイルはやってるけど、乳児持ちはシンプルネイルしかできんから、ブログ載せる程でもないしなーって。
でもでも、先日妹の友達でネイリストのたまごちゃんにハンドANDフットやって貰ったのだ!
劇かわすぎて涙がでる程のお爪にしてもらった(^ω^)
これはまた別記事にでも上げます。

そんな今日は、有難いことにまたまた呼ばれて飛び出て社販のヘルプ行ってきました。
今日は旦那休みだったので、旦那に娘をお願いして…!
娘はパパ大好きっこだから全く安心して預けられるけどね(≧∇≦)
旦那お母さんの方が心配しちゃって(笑)、今日は旦那のお母さんも来てくれてますー(^.^)
何故か今日は社販激混みで、全然早く帰れなかったのでバッチリフルタイムで働いてきました(ーー;)
早く娘に会いたいー053.gif

そんな本日の娘はん。
d0167045_1851239.jpg

d0167045_1851321.jpg

じぃじに遊んで貰ってるの図。
先日七ヶ月になりました。
大きくなったでしょ?
(それにしてもうちの娘は男顏だなァ…)

社販のときはいつも事前に搾乳しといて、冷凍しときます。
仕事にも搾乳器持ってって休憩中にシュコシュコやってんのよ(ーー;)
それが一番めんどくさいといえばめんどくさい(ーー;)

今回のヘルプはあと3日~。
明日も旦那に娘お願いして、来週は実家帰ってママンに見ててもらう予定。
諸事情により、もしかしたらこれから土日はボチボチ仕事行くかも?な感じです。
毎日子育てで息が詰まるから、今は仕事が一番の息抜きです。

さぁ明日も頑張って売るぞー!!
[PR]
# by red_rose_1107 | 2013-06-15 17:46 | 娘のこと

実家帰省中ネイル

実家にいる間くらいマメにブログ更新しようと思ってたのに、結局殆ど更新しないまま帰ってきてしまいました(; ̄ェ ̄)
しかし、先週やっと旦那帰国したと思ったのに、明後日からまた出張ですよorz
国内なのですぐ帰ってきますが、また実家にお世話になります(^ω^)

久々更新は実家帰省中にやったネイル~。
家だと時間勝負なので中々凝ったデザインは出来ませんが、実家だと色々アートできるのが嬉しい(^ ^)

d0167045_23253637.jpg

d0167045_23253753.jpg

これはマーブルでバラ風ネイル。

d0167045_232538100.jpg

d0167045_23254471.jpg

こちらはピンク×ホワイトのチェック。
どっちも写真じゃ微妙だけど、実物は中々かわゆくでけたのよ。

実家帰省中はお菓子焼いたりパン焼いたり、ベビーヨガに行ってみたり、骨盤矯正に通ったり、とにかく自由気ままに過ごさせてもらいました。
一ヶ月、しっかりリフレッシュしてきたのに、優しい旦那はアメリカお土産にケイトスペードの鞄を買ってきてくれたよ(つД`)
普段育児頑張ってくれてありがとうってさ(つД`)
旦那、優しすぎでしょ。聖人?
しかも私が、最近コーチよりケイトスペードのが好きって言ったのを覚えてたみたいで、ちゃんと希望のブランドを買ってきてくれたー!!!!!
ダラけてないでもっと家事育児がんばらねば(; ̄ェ ̄)

GWは旦那(やっと)休みっぽいので、のんびり出来るといいなぁ☆
[PR]
# by red_rose_1107 | 2013-04-22 23:10 | ネイル&キラキラ

約一年ぶりに

仕事イッテキタ!!
こんな長時間娘と離れるのはじめてで、すごく心配だったけど、お利口にしてたらしい。
有難い話だけど、それはそれでちょっと寂しい…(; ̄ェ ̄)
明日と土日も仕事いってきます。
ちなみに社販のヘルプです。

妊娠中から、産まれたらヨロシクって言われてたけど、まさか生後四ヶ月で復帰するとは(笑)
でも仕事なら娘預けるのも気後れせずに預けられるので、いい息抜きになって良かった(*^^*)
ちょうど旦那がアメリカ出張中で実家に帰ってるところだったし。
あと三日がんばろー!!

d0167045_1753958.jpg

最近の娘。相変わらず可愛い(*^^*)

d0167045_17533327.jpg

これは娘と、娘の従兄弟。
義姉さんの息子です!
旦那がアメリカ行く前に産まれたので、会ってきました!
四ヶ月違うだけなのに、このサイズの違い(笑)
娘、大きくなったなぁ(^ω^)
[PR]
# by red_rose_1107 | 2013-03-27 17:42 | 日常生活
旦那と過ごすバレンタインは今年で9回目~。
もういい加減ネタ切れって毎年言ってますねw
0歳児かかえてお菓子作るのも中々大変だし、インフルエンザ等々で直前まで家あけてたりだったので、今年は簡単に、焼きっぱなしのチョコケーキにする予定でした。
バレンタイン当日、材料計量してさぁチョコレートを冷蔵庫から出して刻もう!と思ったら、チョコが足りないことに気づいた…orz
材料計量しちゃったので、急遽予定を変更してキャラデコケーキを作ることに(>人<;)
しかも間に挟むフルーツがリンゴしかなかったので、煮たリンゴを間に挟むというやっつけっぷり(・・;)
これが意外と美味しかったのですが(笑)
キャラは、旦那のマイブームらしいドロイド君で。
d0167045_14515573.jpg

色付けしっぱいw
d0167045_14515662.jpg

d0167045_14515765.jpg

旦那はギリギリ日付変わる30分前に帰ってきてくれたので、なんとかバレンタイン当日に渡せたー!
何てことないフツーのショートケーキで、チョコレート要素皆無だけど、二人で食べたら美味しかった(^O^)

実はキャラデコケーキここにいたるまで何度か実家でトライAND失敗してまして(; ̄ェ ̄)
せっかくだから写メ載せる!w

d0167045_14515764.jpg

一昨目、妹友達のバースデーケーキ。
下のケーキはレアチーズケーキ。
時間なくて色なしですが…。
妹に、チーズケーキ作って!って依頼を受けた物を、小さな親切余計なお世話で勝手にキャラデコケーキにしたシロモノ。
クオリティは微妙だけど、妹と友人には好評だったみたいで良かった。

d0167045_14515841.jpg

d0167045_14515967.jpg

二作目、母のバースデーケーキ。
ドナルドダックちゃんです。
ケーキはイチゴのショートケーキ。
ケーキは美味しかったけど、デコの出来が微妙すぎた(; ̄ェ ̄)
母が喜んでくれたから、まぁヨシ。

d0167045_14515912.jpg

三作目、妹の友人の妊娠祝いでキティちゃんのチョコケーキ。
ケーキの方は味見してないけど、去年クリスマスに作ったチョコレートケーキと一緒なので、味は間違いないハズ。
デコは、ガナッシュクリームにしちゃったため、下が透けて見えてキティちゃんが泥遊びしたみたいになっちゃった(つД`)
d0167045_1452083.jpg

d0167045_1452134.jpg

生クリームのケーキだったら完璧な出来だったのになぁ(。-_-。)

娘の二歳or三歳の誕生日には、娘の好きなキャラでキャラデコケーキ作ってあげたいと思ってるので、ゆっくり時間かけて練習してきます(^O^)
まぁ、フツーの主婦でこれぐらい出来れば悪くないよね?
[PR]
# by red_rose_1107 | 2013-02-19 14:14 | 料理