気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

行ったり来たり~

一月末くらいから、実家と自宅を行ったり来たりな生活が続いています(-。-;
ちなみに今は実家。

一月末に、旦那が出張だったので実家へ。
日帰りの予定だけど、もしかしたら一泊になるかも…と言ってたら、見事に一泊になった(笑)
私と娘は、せっかく実家に帰るならと思って旦那を置いて三泊してきた訳だがw

んで先週金曜、旦那がまさかのインフルエンザにかかってしまったので、急遽娘と実家に避難(。-_-。)
先週土曜は久々に学祭の友達と会う予定だったのに、泣く泣くキャンセル(つД`)ノ
んで、そろそろイイダロと水曜日に自宅に戻ってきたんだけど、金曜日朝なんだか私の体調が悪い。
長年の経験から、これは絶対インフルの前兆だと自信があったので、娘と一緒に実家に帰ることに。
昼過ぎからどんどん熱があがり、夕方病院行ったらどうみてもインフルエンザでした、本当に(ry
熱が上がる前に予防的にタミフル飲んでたのが良かったのか、今はすっかり平熱です。
ただ、菌はまだ死んでないので、娘のお世話は家族に代わって貰って極力控えてます。
っても直母あげてるけどね(-。-;
年末に帯状疱疹やったときは直母も搾乳もダメで一週間ミルクに切り替えてたので、それを思えばマシか…。
娘はん、生後一ヶ月から完母だったので、一週間完ミにかえたら見事に便秘してしまって(-。-;
だから母乳あげられるのは本当に良かった。
とりあえず今んとこ娘にはうつってないみたいなので、それだけが救いです(>人<;)
しかし娘産んでから健康運ガタ落ちだな、私(; ̄ェ ̄)

そういえば私、以前身体が熱に強くなってるのかも?と書いたけど、どうやら遺伝的な体質っぽい。
父と祖母も熱に強い体質らしい。
今回インフルで39度まで熱が上がったけど、ちょっとダルいな~くらいで相変わらずなんともなかった私。
病院でも普通にスタスタ歩いてたら看護師さんにめちゃくちゃ心配されました(笑)
しかしこの体質、娘にも遺伝してたら熱があってもケロっとしてたりするのかしら(; ̄ェ ̄)
とりあえず今は心配だから、朝晩娘のお熱はかって気をつけてますが…。
このまま何事もなくインフル菌消滅してくれますよーに(´・_・`)

そしてこちらは本日の娘はん。
d0167045_16362515.jpg

泣いても抱っこ出来ないのが辛い(・・;)
まあ、育児家事お休み期間だと割り切ってゆっくりさせてもらいますわorz
d0167045_1636269.jpg

↑撮ったらたまたまシャントット様ポーズだった娘(笑)
産まれた頃は旦那似だったけど、最近私に似てきた!
私の小さい頃にそっくりです(^O^)
[PR]
# by red_rose_1107 | 2013-02-16 14:17 | 娘のこと

どっちも嫌そう(笑)

d0167045_12275616.jpg

ライドオン。
真相は…
d0167045_12275794.jpg

なかば無理矢理乗せただけ(笑)
どっちも嫌そうな顔(笑)
ちなみにこれは結構前の写真。

最近の娘はんはこちら。
d0167045_12275833.jpg

今朝撮りたてほやほや。
一生懸命オモチャと会話してました。

一月中旬にやっと自宅帰ってきてから、なんとかかんとか家事育児やってます。
旦那激務すぎてほとんど家にいないので、ほぼ娘と二人っきり状態。
でも頑張って時間作ってネイルやったりお菓子、パン焼いたりしてるわたし(笑)
ま、また三月中旬から一ヶ月間旦那が海外出張予定なので実家帰りますが(; ̄ェ ̄)
可愛い盛りに仕事仕事で中々娘と触れ合う時間がなくて可哀想なパパです(ーー;)
[PR]
# by red_rose_1107 | 2013-02-06 12:13 | 娘のこと

つらすぎワロエナイ

d0167045_22212436.jpg


帯状疱疹というウィルス性の病気にかかってしまった(´Д` )(私が)
水疱瘡と一緒のウィルスなので、水疱瘡やってない子供とか赤ちゃんとかにうつる可能性が=娘のお世話できない!
今は旦那と母と姉に娘のお世話代わってもらってます。
私は、抱っこはおろか、娘の服すら触れません。・゜・(ノД`)・゜・。
もうやめて、私のライフはゼロよ(割りと本気で)

みかねた旦那サンタがクリスマスプレゼントにとびたせどうぶつの森(DL版)を買ってくれました。
どうせ娘のお世話出来ないからすることないしで現在は森での生活満喫中。


もう出産はこりごり。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
# by red_rose_1107 | 2012-12-26 21:33 | 娘のこと

産後初ネイル!

パン作りが出来たならネイルも余裕っしょっ!てことで産後初ネイル~。

d0167045_1714088.jpg

d0167045_1714121.jpg

娘はんの世話があるので、短めでちょーシンプルデザイン。
濃いベージュのナナメフレンチで、境目にはゴールドラメ。
濃いベージュはカラージェルそのまま使いました。
こんなシンプルデザイン久々や~。
でも子持ちにはこれくらいシンプルなデザインのが似合うね♪(´ε` )
実家にはUVランプしかないので今回はUVランプ使用ですが、我が家にはLEDランプがあるのでLEDランプ使えばかなり短時間で出来そう(^-^)
ネイルも貴重な趣味の一つだから、産後も続けられるといいな!

そして最近パン作りも貴重な趣味の一つに仲間入り~(^◇^)
写真ないけど、昨日はバターロール焼きました!
今度は折り込みシート自作して、マーブルチョコパンに挑戦したいなと思ってます♪(´ε` )
もうすぐクリスマスなので、今日チョコレートケーキを焼いて、夜はいなり寿司の仕込みをしまーす!
クリスマスは旦那仕事だけど、この週末はこっち来てくれるかな~?

おまけのブサかわ娘ちゃん。
d0167045_171411.jpg

昨日妹が撮ってくれた、ブサイクすぎる娘の写メ(笑)
d0167045_1714227.jpg

こっちは一週間前~。
変顔ですら可愛いって、親バカなんだろうな~(^◇^;)
[PR]
# by red_rose_1107 | 2012-12-20 15:07 | ネイル&キラキラ

産後のパン事情

破水直前までパンを焼いていた私ですが(笑)、産後もパン作りやってます!

昼間、娘がグッスリ寝てるの見て、いけんじゃね?と思ってやってみたら出来た(^-^)
まあ、今は実家だし、息抜きになるしで作ってる感じです(・_・;

d0167045_1215053.jpg

こちらが産後初チャレンジのりんごパン!
家に私と娘ともっちゃんしかいないときに作りはじめて、捏ねてる最中に娘泣き出したらどうしよう、とビビりながら作った一品。
ちなみに娘はんはグッスリ寝ていましたよ…。
一応作りはじめる前に時間逆算して、一次発酵中に授乳できるように作った!
おかげで娘の妨害を受けることなく完成(^O^)/
家族からも大好評でした!

d0167045_1215192.jpg

そしてこちらは妹と一緒に作ったミルクティクリームパン!
妹もいるからと生地倍量で作ったら、妹は一次発酵中に用事があるからと出掛けてしまった( ̄◇ ̄;)
18個分を一人で形成するの大変だった(・_・;
しかも残り二つってとこで娘泣き出してしまい(^^;;
じじばばに見てもらってる間にソッコー形成終わらせ、オーブンぶち込みニ次発酵、焼成中に授乳しました。

でも懲りずに翌日りんごパンを焼いた私(笑)
d0167045_1215298.jpg

これはりんごパン二作目焼きたての図。
このときは授乳後即作りはじめたので、次の授乳までの間にすべての作業終わらすこと出来ました♪(´ε` )
間に授乳挟むよりも、これが一番スマートだなぁ。

ホームベーカリーがあればもっと簡単にパン作れるなと思ったけど、私の目的は「焼きたての美味しいパンを食べたい」ではなくて、「手捏ねでこんな美味しいパンが焼けた、スゴイ!」なのでホームベーカリーでは意味ないことに気付いた最近。
だってホームベーカリーがあれば誰だって美味しいパン焼けるの当たり前だもんね。
そんなのつまらん!って思う私は捻くれもの?笑
[PR]
# by red_rose_1107 | 2012-12-11 21:30 | 料理