人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

バスティーユ広場とお買い物

バスティーユ広場とお買い物_d0167045_4472134.jpg

昨日はヴェルサイユでめたくた歩いてハードな1日だったので、今日は朝ゆっくりめに起きて、ショッピングな1日になりました(´∀`)

パリは今、ちょうどバーゲン中でどこも安い安い!
日本では値下げしないようなブランドも値下げしてて、ついつい目移りしちゃう(><)
バーゲンからさらにデタックスするともっと安くなるしね!
まーりんにはマークのショルダーバッグを、ママンとみっちぇるにはクロエとプラダの長財布を買いました。(もちろんあとでお金はきっちり請求する。)
マークは40%オフ。
クロエの財布は半額で、日本円にすると1万6千円くらい。
プラダも40%オフで、日本円だと2万円くらいでした!やっすー!
プラダの長財布はラス1で、すごくかわゆくて自分用にしたいくらい〜(>_<)
ヴィトンはバーゲンやってないけど、せっかくフランスに来たから買いたいなと思ってたら、私の欲しい物は品切れでした…orz
明日本店行って探してくる(`・ω・´)
せっかくヴィトン貯金したしね〜。


家族と友人用のお土産がほとんどで自分と旦那のお土産はあまり買ってなかったり…。
まあ買い物自体が楽しいからいいんだけどね(*´∇`)
しかし二週間もの長期海外旅行を許してくれた旦那さまには、何か良いもの買って帰りたいのだが、フィンランドでゆるキャラな感じのトナカイマグネットしか買ってない…(。・ω・。)
もうすぐ誕生日だし、プレゼントも兼ねて何かブランド物でも買おうかなと思ったけど、ヘタにブランド物買うよりも一眼レフのレンズの方が喜びそうだしなぁ…(笑)
まだあと1週間あるし、ゆっくり探そう〜。

明日はパリ最終日!明後日の昼に新幹線で南下して、エクスアンプロヴァンスに向かいます。
南は更に暑いだろうな…(;^_^A


写真は、本日最後に我が儘を言って寄ってもらった、バスティーユ広場です。
フランス革命はじまりの場所。
今は牢獄は解体されて、記念の柱が立ってるだけだけど…。
オスカル様はここで亡くなったんだな…とか妄想しちゃう私はキモいですね、わかります^^
by red_rose_1107 | 2010-07-02 04:47 | 旅行