人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新。ネイル・キラキラ・ギリシャが大好き。漫画・ゲームネタも有。主婦になってもセルフジェルネイル・セルフデコ!!


by red_rose_1107

沖縄旅行の写真 二日目  ~今帰仁城跡&古宇利島~

まだまだ旦那ちゃんから連絡ないーー!!
今日は特に遅いな・・・と思ったけどそうでもないか??
最近いつも日付変わってからしか帰ってこない・・・。
ので、まだまだ旅行記うpうp!


美ら海水族館を出た後は、海外線沿いをドライブしつつ、今帰仁城跡→古宇利島とまわります。
今帰仁城跡は水族館から車で20分くらいだったかな??
駐車場に休憩所とかあって、お昼食べたいけど古宇利島でウニ丼を食べたかったので、ここでは我慢してじゅうしぃ(沖縄風炊き込みご飯)のおにぎりを食べました。
そして今帰仁城跡へゴー!!
沖縄旅行の写真 二日目  ~今帰仁城跡&古宇利島~_d0167045_0395842.jpg
ドン!
ここは、世界遺産ですね。(首里城もかw)
水族館から近いのに、ビックリするほど人が少なかった!
こういう、石の遺跡は大好きで、テンションだだ上がり↑↑
沖縄旅行の写真 二日目  ~今帰仁城跡&古宇利島~_d0167045_0411318.jpg

うぉーーー!!妄想膨らむゼ。
ギリシャでもそうなんだけど、こういう遺跡を見ると、私は「何千年も前の人も、こうしてここを歩いたのかな。」とか「どんなことを思いながら歩いたんだろう。」とか、妄想するのが大好きで。
その話をアルルの遺跡でくみちゃんとぴーちゃんにしたら「それは文化的な妄想だねw」って言われたw
そうそう、文化的な妄想大好きナノ!(パリでは日曜日は税金かからないねwwとか、アルルで盛り上がったw)
首里城は、戦争で一度焼けちゃって、全部最近になって建て直したものだから、あんまり文化的妄想する気にナレナカッタンダネ。
(もともと薔薇子的趣味は、石の建築物>>>越えられない壁>>>木造建築物 なのですがw)

そしてこの今帰仁城跡の素晴らしいところは・・・
沖縄旅行の写真 二日目  ~今帰仁城跡&古宇利島~_d0167045_047119.jpg
石の遺跡と青い海が一緒に見えること!!!!!景色いいし、サイコー!
ちなみにね、この、城跡と海を一緒に撮った写真、他にも何枚かあったんだけど、私が写っているこの写真(=旦那撮影の写真)が、一番遺跡と空と海のバランスが良くて綺麗だった・・・私邪魔・・・。
撮影技術の差って、こんなところにも出るんですねorz

というわけで、今帰仁城跡、オススメですw
やっぱりものっすごい暑かったけど・・・。
受付にいたにゃんこが非常にかわいかったの。(写真は眼デジなので、また次回。)


そして、いよいよ古宇利島へ・・・(わくわく
本当に海がきれいらしくて楽しみにしてたのー!
期待を裏切らない美しさだった。
まず、古宇利大橋からのブルーにうっとり。
そして、最初に島を一周しました。
沖縄旅行の写真 二日目  ~今帰仁城跡&古宇利島~_d0167045_0542096.jpg

沖縄旅行の写真 二日目  ~今帰仁城跡&古宇利島~_d0167045_056165.jpg

車から撮った写真だよ。ほんとに綺麗。
古宇利島では、渡計浜っていうビーチに行ってみたかったんだけど、工事中らしく道が封鎖されてました・・・残念。
なので古宇利大橋の袂にあるPAに車を止めて・・・海!の前に、ご飯!ウニ丼!!!
沖縄旅行の写真 二日目  ~今帰仁城跡&古宇利島~_d0167045_0555972.jpg

去年、純子が古宇利島に行ったらしく、ウニ丼を絶賛していたので^^
ウニが非常に、美味でした。(もちろん旦那は海鮮食べれないのでタコライスww)
おにぎり食べたし、ちょっと量は多かったけど当然完食だよね^^
付け合わせのもずくもおいしかったわー。

でで、お食事の後は海へ!
水着持ってきたけど、シャワーが並んでたり、あまり綺麗な感じではなかったので、水着にはならずに足つかるだけにしましたー。
沖縄旅行の写真 二日目  ~今帰仁城跡&古宇利島~_d0167045_0584026.jpg

んでも見てよー、この青!
橋の上も少しだけ歩いたけど、目の覚めるような青!でした。(風が少し強かったけど・・・)
ビーチでは泳いでる人も割といたけど、そんなに混んでる感じはしなかったかな。
日本にはこんなに綺麗な海はないと思ってたから、正直ビックリしました。
サイパンに負けず劣らずだわ><

で、海で少し遊んだあと、古宇利島は撤退して、いったんホテルに戻りました。
そのあとは万座毛&琉球ガラスの体験やってきたんだけど、旦那ちゃんがやっと帰ってきたので、また後日にするわ♪
by red_rose_1107 | 2010-09-10 01:01 | 旅行